招待コード『DATELABO』で無料デート

Pairs(ペアーズ)でモテるプロフィール写真を作る方法【現役婚活女子解説】

Pair(ペアーズ)でたくさん「いいね」をもらい”モテる”ためには、どんなプロフィール写真を載せるかがとても重要です。
「人は見た目が9割」といわれますが、マッチングアプリは写真が9割といっても過言ではありません。
 
マッチングアプリでお相手を探す際、まずお相手のプロフィール写真を見て、気になったら詳細プロフィールを見るという段階に進んでいきます。ですので、プロフィール写真の良し悪しによって、はじめのふるいわけが起こります。

minami

写真が第一関門ってことよ!
 
見た目だけで判断されるなんて、シビアな世界に感じるかもしれませんが、合コンのように直接会ってすぐに話せるわけではないため、トークで振り向かせることができないんですよね。
見た目の印象=写真の印象が大部分を占めることになるため、プロフィール写真が重要だということです。
 
1枚目の写真でいいな!と思えないとそれ以上見進めていくことはことはもうありません。そのため、メイン写真にどのような写真を選ぶかが特に大切になってきます。
 
そこで今回は、Pair(ペアーズ)でたくさんの「いいね」をもらうためのモテる写真の作り方をメイン写真編とサブ写真編に分けてお伝えしていきます。
また、こんな写真はモテないよ〜!というおブスNG写真についてもご紹介しちゃいます!
Pairs写真詐欺男はこちら! Pairs(ペアーズ)で、ハイスペイケメンに出会えた話【体験レポ】

Pair(ペアーズ)でモテる写真の作り方!メイン写真編

メイン写真は、当たり前ですが1枚しか載せられません。ですので、しっかり選び抜いた1枚を載せる必要があります。
では、モテるメイン写真を作るためにはどうしたらいいのでしょうか?
 
はじめに、ポイントをまとめてみました!

モテるメイン写真のポイント
・カメラ目線で笑顔である
・顔がはっきりと分かる
・写真が明るく、清潔感が感じられる
・他の人に撮ってもらった写真
・胸から上の上半身写真
・シンプルなファッション
それではひとつずつ、見ていきましょう。

カメラ目線で笑顔である


 
笑顔の写真は明るく、とても爽やかな印象が与えられるため、

女性

話しやすそうだな〜!

女性

優しそうだな〜!
と感じやすくなります。

minami

写真だけで、この人と話してみたいな!と思わせることが重要なんです。
笑顔は、歯を出してニコッと笑っている写真がいいでしょう。とても明るい印象になります。
歯を出していないと、なんだか口元が見えなくて不安・・・という女性もいます。
ですが、歯を出して笑っている写真がない、恥ずかしいという場合は、口角のあがっているほほ笑んでいる写真であればOKです。

顔がはっきりと分かる

顔全体がはっきりと分かる写真を選びましょう。
笑顔で写っていても鼻から上が写っていなければそれはモテる写真とは言えません。
また、あえて口元を隠している写真や、ぼかしのはいった写真なども見かけますが、顔全体がはっきり写っている方が好印象です。
隠している部分があると、

女性

なにか隠したいことがあるの?
と疑ってしまうため、誠実さが感じられません。たとえコンプレックスがあったとしても、堂々と顔全体が写っている写真を載せましょう。
 
会うことになったらいずれ分かってしまうのですから。

写真が明るく、清潔感が感じられる


 
表情が笑顔の写真を載せることで、明るさや爽やかさ、優しそうな雰囲気を与えられますが、どんなに良い表情の写真でも、写真自体の明度が暗いとその良さを最大限に出すことは難しいでしょう。ですので、写真自体が明るい写真であることもポイントです。
 
写真が明るいと清潔感も与えやすくなりますよね!
女性が男性に求めるものとして、上位にあがるもののひとつに「清潔感」があげられるのも事実です。
その「清潔感」を写真でかもし出すためには、部屋の中で撮った暗〜い写真よりも外出した際に撮った光のある明るい写真の方が好印象です。
 
どうしても暗い写真しかない場合は、iphoneの機能や写真加工アプリで、明度を上げて、明るさを調整するようにしましょう。

他の人に撮ってもらった写真


自撮り写真よりも、圧倒的に他の人に撮ってもらった写真の方が好印象です。
他撮りの単体写真でもいいですし、みんなで写っている写真を自分だけ写るようならトリミングしても良いでしょう。
 
メイン写真が自撮りだと引いてしまう女性も多いので注意です。

女性

自撮りは論外!

胸から上の上半身写真

メイン写真は、胸から上が写る上半身の写真がオススメです。
 
検索した際に男性の写真一覧がずらずらっと出てくるので、1枚目に全身写真をもってきてしまうと、顔や表情がよく見えず、目に留まりにくくなってしまうからです。
また、写真の枠めいいっぱいに顔が写っている写真もそれはそれで圧が強すぎて怖いので、胸から上が写るくらいがおすすめです。

こちらも、事前に写真をトリミングしたり、写真を追加する際に写真を上下左右に移動させたり、サイズアップさせたりするなど微調整が可能なので、細かいかもしれませんが、自分の写る範囲を指定して写真をアップさせましょう!

シンプルなファッション

人気会員男性の傾向から、服装はシンプルなTシャツやニットなどがおすすめです。
こちらも爽やかさや清潔感につながる部分かもしれませんが、

モテたい!

男性

と万人受けを狙いたいのであれば、あまり個性的すぎる服装よりは、シンプルなファッションの方が好まれるでしょう。
 
もちろん、おしゃれが好きな男性であれば、自分の個性を出したファッションは良いと思いますよ。
服やおしゃれに疎いよ〜という男性は、シンプルファッションがベストです!

まとめ

以上が、モテるメイン写真の作り方です。
できるだけこのポイントに沿った写真を選べれば、「いいね」がたくさん来ちゃうことまちがいなしです!
これまで、表情写真の明るさ自分の写る範囲など、そんなところまで気にしていなかったという男性も多いのではないでしょうか?

自分がかっこよく写っている写真選んでたわ

男性

いかに盛れてるかしか考えてなかった・・・

男性

minami

早速改善してみてくださいね〜!!

Pairs(ペアーズ)でモテる写真の作り方!サブ写真編

ここからは、サブ写真にはどのような写真を選べばいいかについてみていきましょう。
 
メイン写真にはおすすめしないけれどサブ写真にはぜひ載せて欲しい写真もあるので、
要CHECKです!

全身写真がある

メイン写真だと、表情が分かりにくくておすすめできないものの、サブ写真には全身写真を載せましょう。
男性の身長や体型などスタイルが気になる女性も多く存在します
全身写真によって、その人の雰囲気やファッションなどが分かるので事前に写真で知れると安心できるという点もあります。
実際に会ってみたら、

女性

思ってたよりも太ってない??

女性

スリムな人がタイプなのにゴリマッチョだった
という、写真と実際に会ったときのギャップはなるべく避けたいのです・・・

1枚は全身が写る写真を載せておくと、より「いいね」をもらえる確率が高まりますよ!

趣味や旅行を楽しんでいる写真がある


スポーツをしている写真や、アウトドアを楽しむ写真、温泉旅行や海外旅行先での写真など自分の好きなことや体験したことが伝わる写真というのも好印象です。

趣味や旅行に関連する写真を載せることで、共通点が見つけやすくなるため、

女性

私と同じ趣味だ!

女性

私もここ行ったことある!
などマッチング後話題が広がりやすくなるため、「この人と話してみたいな!」という感情が湧き、いいねにつながるケースもありす。
たとえ、共通していなかったとしても、話題のひとつとして取り上げられるので、会話のネタに困らないためにも趣味や旅行先での写真を載せておくのをおすすめします。

食べ物を食べている写真がある


 
好きな食べ物を食べているときって、自然な笑顔があふれるなど、幸せそうな表情になりますよね。そういう自然体の写真ってすごく大切なんです。
キメ顔よりもその人らしさが伝わる自然体の写真が1枚あると、その人の雰囲気や一緒に過ごすイメージが作りやすいんですよね。

女性

自然体が1番!!
食べ物を食べている写真は、そんな自然体な写真が多いので好印象です。
 
食べ物を食べている写真がない場合でも、自然体な写真であればよいので、横顔や目線の外れている写真はサブ写真にあってもよいでしょう。

Pairs(ペアーズ)でモテないNG写真はこれだ!!

自撮り


男性の自撮り写真は、ナルシスト感が出てしまうのでNGです。
 
自撮りかつ、めちゃくちゃキメ顔の写真なんて論外です。

minami

別にカッコつけてる写真なんて見たくないんですよね・・・
洗面所前やエレベーター内での自撮り写真けっこう多いのですが、全然印象よくないですからね。
どんなに盛れている写真が撮れていたとしても、それはあなたのただの自己満なので、今すぐ変えましょう。

顔がよく見えない、そもそも顔が写っていない


 
うつむきがちの写真や全部の写真が横顔鼻から下しか写っていないそもそも顔が写っていない写真もNGです。

minami

マッチングアプリやる気ある??
マッチングアプリは、写真でいかに自分を伝えるかが重要なのにもかかわらず、そもそも顔がちゃんと写っていないと話になりません。

顔がアップすぎる

反対に顔がドアップすぎる写真NGです。

女性

率直に言って、怖い

女性

圧しか感じないわ~
恐らくドアップの写真も自撮りになるのでしょうが、ドアップかつ、目も笑っていない写真となるとこわすぎて、すぐさま目をそらしたくなります。

minami

今日のピックアップ写真に出てきたら秒で左(いいねしない)に振ってしまいますね。笑

無表情の写真しかない


これまた怖い印象しかないですね。
その人と楽しく過ごすイメージも想像つかないですし、話してみたいなと思えないでしょう。無表情の写真しかないとあまり魅力を感じられないですね・・・

女性

やっぱり笑顔がいいよね!

複数人で写っている写真

複数人で写っている写真をそのまま載せていると、友人や家族のプライバシーも考えていないという点に常識外れな印象を持たれてしまいます。
そもそも、

女性

え、誰なの?

女性

どれなの?笑
本人がわからないというのは問題ですよね。

また、他の人をペンでぐるぐるして消している場合もありますが、雑さが感じられてしまうので辞めましょう。きちんとトリミングするか、どうしても隠しきれない場合にはスタンプなどで隠すようにしましょう。

女の子と写っているor匂わせ写真


堂々と女の子と写っている写真や、

女性

それ、前の彼女と撮った写真切り抜いてるでしょ
という匂わせ写真は、見た瞬間冷めますね。
 
意外と爪の甘さが出ていて残念だな〜と思うのが、前の彼女との2ショット写真を彼女の顔が見えないように切り取ったものの、男性のすぐ隣にロングの髪の毛がチラッと写っているパターン。たとえそれが友達であっても、髪の毛が写り込むほど近距離で撮っている写真なんて元カノとの写真と疑われてしまっても仕方ありません。

minami

そんな女を匂わせる写真は絶対載せないでくださいね!
まじで ドン引き ですから。

SNOWなどの加工アプリで加工している


女性のSNOWは多少許されたとしても、男性のSNOW加工写真は単純に
気持ち悪いだけです笑

minami

その猫耳全然盛れてませんよ〜!!
ナチュラルな写真の方が100%いいです。
加工すると不自然に目も大きくなりますし、やたらとふんわり美白肌になります。写真と実物のギャップを自ら作り出しているようなものですし、そもそもそんな写真を載せてしまうところに痛々しさを感じてしまいます。
メイン写真の話でも触れたように、写真の明るさを変えるという意味での加工はOKですが、自分自身の顔のパーツが変わる加工はNGですね。

ブランド品ばかりを身につけている

お金ありますよアピールなのかもしれませんが、

女性

見せびらかしてて痛いわ~

女性

この人と付き合ったらお金使いそう
などと、正直マイナスのイメージの方が強くなります。

ブランド品でかためたファッションは控えた方がいいでしょう。

minami

(、でもその生活が本当ならそれを全面に出してくれていた方が、こちらは地雷を踏まなくて済むね笑)

まとめ

いいかがでしたか?
Pairs(ペアーズ)でモテる写真の作り方とモテないNG写真についてご紹介いたしました。
 
これまでなかなかいいねをもらえなかった
なかなかマッチング出来なかった

 
という男性も、今回のポイントを踏まえてプロフィール写真を載せれば女性からいいねがくることまちがいないです!
 

写真ってそんなに大事だったのか〜!よし変えよう!!

男性

と思えるか、
うわっ。そんなんめんどくせーよ

男性

といって、その写真のままいいねを消費して無駄な努力をし続けるのか
 
あなた次第ですよ〜!
 

minami

今すぐ写真を見直すことをオススメします!
よい出会いがありますように