招待コード『DATELABO』で無料デート

withコロナで香ばしいおもしろ婚活ツイート9選

minami

こんにちは!ライターのminamiです。
まだまだコロナがこわくて婚活再開できていません・・・。

いまだ新型コロナウイルスが収束しない状況下にありますが、
最近では「with コロナ」などという俗語もでき、今後も新型コロナウイルスと共存してく必要があるともいわれていますね。

婚活中のみなさんは、「with コロナ」での婚活はうまくいっていますか?

今回は、withコロナで香ばしいおもしろ婚活ツイートを集めました!
では、早速みていきましょう~!

そろそろ婚活再開しようと思っている人はいきなりデートがおすすめ!

婚活と子作りは国家の一大事

コロナの影響で婚活がスムーズにいかない状況下にありますが、日本では少子化も深刻な問題ですよね。ここ数十年少子化問題は上がっていますが、コロナによってさらに加速してしまうかもしれません。

まさに、国家の一大事!!!

かなり的を得ていますね。

minami

本当に国をあげて婚活に関する施策を打ってほしいよ~。

一生涯未婚だったら、コロナのせい

コロナの流行により気軽に出かけることができないと、出逢いの機会が減ってしまいますよね。
婚活がうまくいかない、結婚できないのはコロナのせいだと思いたくなる気持ちもわかります。

婚活がうまくいかないのは全てがコロナのせいではないものの、結婚できないのは人間性の問題ではなく、コロナのせいだと完全に責任転嫁してしまっているところがおもしろいですね。

minami

出会えないのはコロナのせい。結婚できないのはコロナのせい。

緊急婚活宣言!!

緊急婚活宣言(笑)

緊急事態宣言をもじった表現ですね。
結婚相手を探すに当たっては、年齢を条件のひとつにしている人も多いでしょう。
結婚適齢期を過ぎてしまうと相手の条件に当てはまりにくくなり、結婚率が下がるため、婚活も急を要するもののひとつになり得ますね。

minami

未婚アラサー女子の身としては、この宣言出して欲しいなぁ。

歳よ、とらないでおくれ、、

やはり婚活するにおいて、女性は特に年齢が気になりますよね。

月日は確実に流れるので歳は重ねざるを得ませんが、「できれば若いうちに結婚したい」「次の誕生日までには結婚したい」と歳を重ねるタイミングをひとつの目標にしている女性も多く、切実な訴えが受け取れますね。

minami

わたしも26歳までには結婚する!27歳までに!・・・28歳までに!ってなってるからわかるよー。

コロナ太りしたから痩せるまで待ってて・・・

外出自粛期間中、普段の生活リズムが崩れてしまったり、自宅にいる時間が増えたため、ついつい食べ過ぎてしまって「コロナ太り」してしまった方も多いのではないでしょうか?
Instagramでも、バナナケーキやダルゴナコーヒーなどの投稿が多く上がり、お菓子作りをする人が多くなっていましたよね。

徐々に外出自粛が緩和されている状況ではありますが、コロナ太りによって婚活をさらに休憩することになるのは誤算だったかもしれませんね。

痩せるまでは会わずにメールでつなげておく作戦。果たして成功するのでしょうか!?

minami

コロナ太りはたしかに誤算だね(笑)

コロナ流行中、せっかく繋ぎとめたのに・・・

4か月間、コロナの影響で会えなくても1日1通メッセージをすることで繋ぎとめた愛

やっとのことで再会したものの、突然タメ口で話されたことが受け入れられず、コロナ期間中に育んだ愛ははかなく散ってしまうという結果に・・・。

withコロナの恋愛がやっと再開でき、相手は距離を縮めようとタメ口にしたのかもしれませんが、女性はその距離の詰め方に拒絶してしまったのですね。

実際に会えたことで物理的な距離は縮まったものの、心の距離は縮まらなかったようです。

minami

4か月メッセージ続けていてわくわくしていたのに、再会してマイナスの印象だと一気に冷めちゃうやつだね。

withコロナの婚活のカタチ

withコロナの婚活って、実際どうしたらいいいのだろうかと悩みますよね・・・。

オンラインデート、ビデオデートなども流行っていますが、ずっとそういうわけにもいかないし。会えなかったら距離も縮まらないのが一番の問題点。

ただ、ぶっつけ同棲という考えは大胆ですね(笑)

しかし、そのくらいの勢いがないとこの状況下での婚活はなかなか難しいのかもしれませんね。

「よかったら付き合ってください!」ではなく、「よかったら同棲してくれませんか?」という告白を耳にする日が来てしまうかも!?

minami

これがいわゆるゼロ日婚!?

withコロナで花嫁修業がバッチリ!?

withコロナの中、普段仕事で忙しくしている人も家にいる時間が増えたため、料理や掃除、洗濯など家事をする時間が取れるようになり、今まで以上に家事にしっかり取り組めるようになった人も多いのではないでしょうか

今まで自炊は全くしなかった人も、外食することができないため必然的にやらざるを得なくなり、やっていくうちにスキルがあがったという人もいるかもしれませんね。

こちらのツイートをされている方は男性のようですが、女性も男性もコロナによる自粛期間で家事のスキルがアップしたことで、「いつでも結婚できるよ!あとは相手を探すだけ(笑)」という人もいるようですね。

minami

わたしも準備はバッチリなのさー。

家でパックと筋トレが1番の婚活

withコロナでの婚活はやはり難しいもの・・・。

会いましょう!と誘われたとしても、「この状況で誘ってくるやつなんなの・・・」と思ってしまう気持ちもありますし、なんとなく連絡を取り続けていてもいつ会えるかもわからない。

このように、モヤモヤしている人がほとんどでしょう。

コロナの状況がもう少し落ち着くまでは、潔く出会いを求めることはやめ、美容と筋トレで自分磨きすることが1番だという主張ですね。

minami

たしかに時間を有効活用するために、いまは自分磨きに専念して、婚活が積極的にできるようになったときに素敵な相手と出会えるように準備しておくのが大事なのかもしれないね!

まとめ

withコロナでのおもしろ婚活ツイートをご紹介しました。

特に、”緊急婚活宣言”は婚活中の方にはとても響いたのではないでしょうか。

婚活は不要不急ではないものの、実際には行動を自粛せざるを得ない状況でなかなか婚活が進んでいない人も多いようですね。

minami

あせらず、諦めず婚活していきましょう~!

婚活女子におすすめの記事はこちら♪
【婚活女子必見】勉強になる婚活ツイートまとめ【ナンパの達人が解説】