招待コード『DATELABO』で無料デート

【婚活女子必見】有名コンサル男子のおすすめツイート5選

婚活をしていると、色んな人のSNSを目撃します。今回はその中でも得にコンサル男子の役に立ちそうなツイートを5つ紹介していきますので、男性の本音を知っていってくださいね。

婚活コンサルタントのボソッと一言 さん

『どんな人』と『どんな生活』?

どんな人とどんな生活をするのかって大事だよね!

男性

女性

私も漠然と結婚したい~って思ってた

結婚する相手とどんな生活をするのかをしっかりと想像することって意外と出来ていない人が多いんです。ただ漠然と結婚がしたいと思っている人が多くいるのが現状です。

でも本当に結婚したいと思うならば、まずはどんな人と結婚したいのかしっかりと現実像を考える必要があります。そうすることで、自分が結婚したいいわゆる理想の人と知り合うことができるようになります。つまり、理想の人を探すようになるのです。

更にはその理想の人とどんな結婚生活を送りたいかをしっかりと考えることも重要です。ただ漠然と結婚したいと思っていたり理想の人を想像するだけではなく、こんな結婚生活を送りたいと具体的に考えることで、その結婚生活を実現するように行動できるようになります。

ハピコン 婚活コンサル@徳島 さん

結婚までの交際期間

結婚までの平均の交際期間って想像以上に長いなぁ~

男性

女性

女の人はこの人と結婚しそうっていうものがビビビッと来るって言うもんね

統計的に結婚までにかかる交際期間は4年という結果があるみたいです。4年も付き合っていて結婚しなければ逆に結婚できない相手だと思った方がいいのかもしれませんね。特に女性にとって結婚は一大イベントですから、尚更時間を無駄にはできません。

一方の男性からすると、結婚をしないちょうどいい距離感というものもあるので、付き合って4年程度経ってまだ結婚の言葉がなければ、責任を取らなくていいちょうどいい距離感なのだと判断した方がいいかもしれませんね。

こちらのツイートにもあるように、交際してから2か月程度で結婚する相手かどうかは決まる可能性は高いです。2か月付き合えば見えなかった部分が見えてきます。3か月経つと嫌な一面も分かってくるので、それでも結婚したいと思えるかどうかで、今のパートナーと結婚できるかどうかが変わって来るのかもしれませんね。

婚活コンサルタント さん

プロフィールに自分磨きを書くのはNG

確かにある程度の年齢の人が自分磨きしてたらただの自己満に感じるかも

男性

女性

え?結婚するためには自分磨きって大切なんじゃないの??

男女共に自分磨きをすることは大切ですが、それをわざわざ公表する必要はありませんよね?婚活している人は誰でも自分磨きをしているものです。わざわざSNSなどのプロフに自分磨き頑張ってますや、ヨガやネイルが趣味と書くのは、自分磨きを頑張っているよりも、ただお金がかかる女の人というイメージを男性からは持たれそうです。

それよりも、料理が趣味などの家庭的な部分をアピールした方がポイントは高そうですね!

ひかりん@婚活コンサル さん

試してばかりはダメ

そうそう!一度試されると、その後も試されてるのかな?って疑っちゃうよね

男性

女性

これは盲点!自分に自信がないから試してるのに…

自分に自信がない女性ほど試し行動をしてしまいがちですが、例えば自信がないが故に彼氏の気持ちを確かめる意味を込めて「別れよう」と言ってしまった場合、その言葉は二度と取り戻すことはできません。後からやっぱり別れたくないと言ってももうさよならされてしまう可能性もあるので、試し行動はあまりしないようにしましょう

また、試し行動をするということは、彼氏を疑っているとも取れるので注意が必要です。

ハイパーキャリアクリエイター/ケンタロウ さん

躓くのは当たり前

躓いても転んでいない!この考え方すごいね!

男性

女性

ほんとだ!まだ転んでないから深く悩まなくていいんだね

人生は辛いことが多いと言われていますね。でもその辛いことを乗り越えた時に幸せを感じられます。

婚活も同じです。失敗して躓いてもそれは躓いているだけでもうダメという転んでいる状態ではありません。次があります。このツイートではそんな何気ない当たり前の日常がよく分かります。

躓いてもしっかりと前向きに歩いて行くようにしましょう。

特に恋愛には正解も不正解もありません。婚活で失敗した場合にはたまたまあなたと男性の意見が合わなかっただけの話でそれが失敗というわけではありません。ちょっとした躓きでくよくよ悩んでいたら婚活はもちろんのこと、恋愛なんてできないので堂々と前向きにいきましょう。

コンサル男子の本音のまとめ

いかがでしたか?今回は、婚活女子に向けてコンサル男子の本音を紹介してきました。

男性の本音も含めて婚活中の女性にとっては役立つ呟きがたくさんあったのではないでしょうか?特にコンサル男子は男性の本音とは別に、役立つ婚活情報も配信しているのでぜひ有効活用していきたいものです。

今回の記事を参考にして上手に婚活を進めていきましょう!