招待コード『DATELABO』で無料デート

【おすすめ】婚活セミナー体験談【婚活女子、必見!】

結婚したい!という想いから必死に婚活を頑張るものの、

「なかなかいい人と出会えない」
「せっかくお付き合いまで発展したけれど長く続かない」
「そもそもどんな人と合うのかわからなくなってきた」

というお悩みをお持ちの婚活女子のみなさん

婚活セミナーってご存知ですか?

婚活をしていると、婚活パーティーや異性に出会うためのイベントには積極的に足を運ぶと思いますが、婚活セミナーに参加することは、なかなかないかもしれません。
ですが、自己流の方法でがむしゃらに婚活していてもなかなか出会えないことに気が付いた方にとっては、うってつけのセミナーなんです。

なんでおすすめするかって?

minami

そう、アラサーこじらせ女子のminamiが体験してきたんです!

ということで、PARTY PARTYの婚活セミナー体験談についてご紹介します。

セミナーに参加する前に自力で相手を探したいという方はこちら♪

PARTY PARTYとは?

PARTY PARTYとは、婚活大手の株式会社IBJが運営している婚活パーティーです。
1対1形式や大人数、趣味コンなどさまざまなタイプのパーティーを毎日開催しています。

異性と出会うためのパーティー開催がメインですが、実は婚活・恋活のコツやテクニックを学べるセミナーも開催されているんです。
婚活の専門家から直接レクチャーしてもらえるとあって、毎回満席御礼の超人気セミナーとなっています。

PARTY PARTYの婚活セミナー体験してみた


PARTY PARTY

実は、私もこのような婚活セミナーへの参加は初めて。
どのようなものかと、楽しみと緊張半々で当日を迎えました。

婚活セミナーの概要

PARTY PARTYの婚活セミナーはいくつか種類があるのですが、
今回私は「プチ恋愛アカデミー 半年で結果を出すためのアプローチ方法!」に参加してきました。

参加概要

参加者:女性のみ
年齢制限:なし
参加費:無料

このセミナーなんと無料で参加できるんです!かなり敷居が低いですよね。

婚活セミナーの特徴

◎短期間で婚活の成果を上げるための方法を知ることができる
◎結果につながる異性へのアプローチ方法を知ることができる

婚活セミナーを担当してくださる先生は、これまでに業界で多くのカップルを生み出してきた経験豊かな婚活コンサルタントの方です。

婚活セミナースタート!

受付を済ませていざ!会場入り!

どんな人たちが聞きに来ているんだろう・・・
(周りをキョロキョロ)

年齢制限なく参加できるセミナーではありましたが、ぱっと見私と同世代と思われるアラサー女性が多いように感じました。

minami

みんなもこじらせているのねっ。 (余計なお世話・・・笑)

まずはじめに、セミナーを担当してくださる先生のご紹介がありました。
明るく笑顔がとても素敵な先生で、「きっとためになるお話が聞けるんだろうなぁ」と初めからとてもわくわくしていたのを覚えています。

セミナーは、婚活コンサルタントの先生からのお話ワークショップ質疑応答といった流れでおよそ40分間でした。

え?感想を聞きたいって?

婚活セミナーの感想

minami

正直、40分間じゃ足りな~い!というのが率直な感想です。
内容が物足りないとかじゃないんです。
もっともっと、先生のお話を聞いてみたいなーと思ったんです。

こちらの婚活セミナーでは、

◎短期間で婚活の成果を上げるための方法を知ることができる
◎結果につながる異性へのアプローチ方法を知ることができる

これらを売りにしていますが、まさにこの点を知ることができ、なんだか頑張れそうな気がしてきました!

最近のわたしは早く結婚したいと焦る気持ちから、数うち当たれ状態で、結局いいなと思える人に出会えないといった状況が続いてしまっていたのですが、今回婚活セミナーに参加して、ちょっと戦略的に!?これから動いていけそうな気がします。

もちろん、婚活において正解はないと思いますが、先生のお話を聞いていると、「なるほど~!」「そういうことだったのか!」と納得させられる部分と、新たな発見があり、
これまでの婚活に対する向き合い方をちょっと改めてみようかなと思えました。

なんといっても、先生はこれまで数十万人の出会いをサポートしてきた実績を誇る方です。

minami

さすが説得力あるな~~!!!
と、完全にトリコになっていました。(笑)

そして、とても印象的だったのは、最後の質疑応答でみなさんが前のめりに質問されていたことです。

minami

(前のめりはあくまでも、個人的な印象です)

積極的に質問されるということ客観的に見ても価値のあるセミナーだったのだと思いました。

婚活セミナー後、先着順で個人面談が受けられる!

なんとなんと、セミナー終了後先着順ではあるのですが個人面談を30分程していただけるんです。とても嬉しいですよね。

minami

わたしもちゃっかり個人面談、受けさせていただきました!
セミナーでは、講義形式のため実際に自分の悩みを相談することはできなかったものの、個人面談を通して自分自身の婚活に対する悩みを聞いてもらうことができました。
さらにその悩みに対して、個別にアドバイスをもらうことができたので、より前向きになれました!

先着順とあってこちらは参加者皆さんが受けられるわけではないのですが、せっかく婚活セミナーに参加するのであればこちらの個人面談まで受けられるとより多くの学びが得られるでしょう。

婚活がうまくいかないと悩んだら・・・

婚活セミナーに参加してみてはいかがでしょうか?

うまくいかないのは、なにか理由があるからかもしれません。

なかなかいい人と巡り合えず焦ってしまうと、自分と冷静に向き合うことは難しいですよね。婚活のプロから婚活成功の考え方を聞いたり、実際に自分の悩みを相談したりすることで、これまでうまくいかなかった理由が解決され、婚活がうまくいくかもしれませんよ♪

もちろん、出逢いは運命的なもの。
運とタイミングが合わさって良い出逢いへとつながるものですが、ちょっとした婚活テクニックを学ぶことで、きっとなにかプラスになるはずです!

婚活セミナーは人気のため、同じ講座は一度しか受けられないそうなのですが、別のセミナーへの参加はOKとのこと。

minami

次はどれに参加してみようかな~

勉強になる婚活ツイート読んでみる?♡
【婚活女子必見】勉強になる婚活ツイートまとめ【ナンパの達人が解説】