招待コード『DATELABO』で無料デート

結婚相談所でのダメ男の見分け方【イケメンは要注意】

結婚相談所での婚活はスピードが命です!

高い入会費用と月会費を支払って本気の出会いを探しているのですから、自分のモチベーションが上がっているときに理想の男性を見つけましょう!

結婚相談所は入会後1年以内の成婚退会をイメージしたプランが多いですし、実際に成婚退会する人たちは入会後半年前後のカップルが多いです。

女性

ダメ男に出会って貴重な時間をムダにしたくない!

そう思われるのはごもっともなご意見です。

さつき

婚活を焦りすぎて失敗した私の実体験をもとに、結婚相談所で出会うダメ男の見分け方を力説します!特にイケメンに出会うとテンション上がっちゃいますが、冷静な気持ちを忘れないでください!

はじめてのデートでダメ男を見分けるポイント

結婚相談所に入会から結婚まで確実に短時間でステップアップさせるために、はじめてのデートでダメ男を見分けるポイントを把握しておきましょう。

結婚相談所に入会後、データマッチングによる紹介、会員向け婚活パーティ、担当者からの紹介と色々な出会いが待っています。

さつき

何事も最初が肝心!デートを重ねて情が入ってしまう前にスパっとダメ男かどうか判断しちゃってください!

店員さんに偉そうな男性

はじめてのデートで好印象だったとしても、店員さんに偉そうな態度をとる男性は要注意です。

普段偉そうな態度をとれない分、ここぞとばかりに店員さんに偉そうな態度をとります。

そんな男性は承認欲求も強く…結婚後は家庭内でもいばり倒し、奥さんを家政婦のように扱う可能性大です。

店員さんへの偉そうな態度=彼の裏の顔という風に思っておいたほうがいいです。

さつき

店員さんにいきなりタメ口、ありがとうの一言も言えない、ワガママ言いたい放題、つまらないことでクレームなど本当にやめておいたほうがいいです!

自慢話や武勇伝が多い男性

はじめてのデート、お互いのことを知りたいのに自分の自慢話や過去の武勇伝ばかり語る男性には気を付けましょう。

自慢話や武勇伝が多い男性、プライドが高く承認欲求も強いでしょう。

彼女のことは自分の所有物のように考え、結婚後も亭主関白になりそうです。

昔はモテていて何人もの女性から告白された、すごく勉強ができたから本当は国公立大学に余裕で入学できたといった武勇伝はあくまでも過去の話です。

自慢話は目の前にいる女性に自分のことをもっと知って欲しいという男心もありますが、自慢話ばかりで女性の話は聞こうとしない人は要注意です。

結婚後、夫婦で向き合って話したいときに自分の話ばかり延々と繰り広げる夫だとイライラしっぱなしです。

自慢話や武勇伝が多い男性に婚活で出会ったら、ニコニコ笑って聞き流しましょう。

最初のデートは手短に終わらせて、帰ってから「ごめんなさい」で大丈夫です!

さつき

「ごめんなさい」をしたいとき、会員ページから「お断り」ボタンをポチっと押します。結婚相談所の担当者を通じてお断りの理由を伝えてもいいです。※結婚相談所によって若干システムは異なります。

言葉と実際の言動が伴っていない男性

将来の夢や今の目標、ビッグなことを話すわりには何もしていない男性には気を付けましょう。

結婚後、言葉と言動が伴わないことや、今やろうと思っていたと言い訳ばかりであることにイライラします。

「今度のデートは俺に任せて!ちょっと奮発するから!」なんて口説きつつ既読スルー。

「結婚後は戸建ての注文住宅を建てたいんだ!」夢を語っているわりには貯金ゼロ。

このようなコントのような話が実際にあります。

イケメン男性だとそれすらサマになりますが、夢だけがでかい男性であるという事実を忘れないようにしてください。

さつき

夫に頼んでいた大事なこと、「明日やろうと思ってたんだ!」なんて言い訳がましいことばかり言われたらイライラしっぱなしです。服を脱ぎっぱなし、出したものを片づけないといったルーズさも目立ちます。

初デートのお支払いもワリカン!ケチすぎる男性

初デートのお支払いはワリカン、その後も細かく端数までワリカン、下手したら女性に多く支払わせる男性には気を付けましょう。

結婚後、大事なシーンでも夫はお金を払ってくれない、育児や出産で妻が働けなくなったときに夫の態度が悪化するといった可能性があります。

最近はデートの支払いは彼氏がすべて支払いということはほとんど聞かなくなりましたが、初デートは別です。

イケメン男性であっても同じ!気に入られたいからと女性から率先して支払わないほうがいいです。

さつき

初デートで男性に支払ってもらったら、次回は私がおごりますね!と言ってお誘いしてみてください。きっと好印象です。

やたらと饒舌で甘い言葉の多い男性

初デートで「理想のタイプ」「かわいい」「結婚したい」と甘い言葉をやたらと囁く男性には少しだけ気を付けましょう。

結婚後も平気で独身女性を口説き、笑顔で嘘をついて不倫を繰り返すかもしれません。

本当に女性のことを気に入って真面目な気持ちで言っている男性と、女性慣れしていて何も思っていなくても饒舌に甘い言葉を囁ける男性がいます。

初デート、女性の話は聞き出すものの自分の話はほとんどしたがらない、人前でも堂々と甘い言葉で口説くといった男性には少し警戒しましょう。

イケメン男性だとついついテンションが上がってしまいますが、騙されないように気を付けましょう。

さつき

結婚相談所で出会い、きちんと結婚を考えてくれている男性なら数回デートを重ねた上で具体的な話が出てくるはずです。自然な出会いとはまた違いますので、女性はガードが固すぎるくらいでいいです。

全身ブランドで固めている男性

初デート、見るからにハイブランドで全身をコーデしている男性は言動をじっくり観察しましょう。

もしかしたらすごく浪費家かもしれません。結婚後、同じようにお金を好きなように使われると生活できなくなります。

休みの日の過ごし方、好きな服の系統、行ってみたい場所などを聞き出して、それとなく浪費家かどうかチェックしましょう。

イケメン男性だとそれがしっくりくるのですが、冷静な目を失わないようにしてください。

さつき

結婚相談所の男性プロフィール写真のほとんどがスーツなのですが、時々私服でカメラ目線で自信ありげな写真の男性がいます。経験上、浪費家と思われる男性が多かったです。

結婚相談所での婚活とは別に、色々な出会い方を模索しましょう。

女性

結婚相談所とは別で婚活できたり、恋人を探せたりしないのかな?

合コンや婚活パーティとはまた違う、「いきなりデート」というツールもあります。

いきなりデート

出会う場所のセッティングという面倒くさい設定をすべていきなりデートがしてくれるので、すごくスムーズです。

なんでも確認してくる男性

初デート、待ち合わせ場所、ランチの行き先、その後の予定とすべて事細かに確認してくる男性は少し気を付けてください。

優しさから事細かに確認してくれる男性、自主性がなくて何でも自分で決めることができない男性のいずれかかもしれません。

後者の場合、夫に大事なことを相談しても丸投げされたり、面倒くさいことが起きるとすぐに責任を逃れようとしたりする可能性があります。

もしかしたら普段から色々なことを母親にゆだねているマザコン男性かもしれないと思うと恐怖でしかないですね。

イケメン男性だとそれすら楽しく感じてしまいますが、リードできる男性かどうかじっくりと冷静な目で見てください。

さつき

気の強い元カノや姉妹がいると、怒られることが多いです。そうなると女性は怖いという固定概念が植え付けられていて、何でも女性に確認してしまうという悪循環になります。色々事情はありますが、ハッキリとお相手の男性にお任せするなり、女性側で決めるなり言ったほうがスッキリします。

おすすめはこちら!

【体験談】両親に結婚を反対された理由と説得方法を解説

まとめ

結婚相談所で出会うダメ男を見分けるポイント、特にイケメン男性ほど気を付けてほしいことを添えながら書かせていただきました。

イケメン男性に出会うとテンションが上がって、自分を良く見せようと必死になるあまりに冷静な判断を失いがちです。

将来添い遂げるパートナーを探していることを忘れず、ダメ男センサーのスイッチをオンにして婚活を続けましょう。