招待コード『DATELABO』で無料デート

【婚活女子必見】勉強になる婚活ツイートまとめ【ナンパの達人が解説】

元六本木最強ナンパ師

どうも、生まれ変わったら犬になりたい。元ナンパ師です。

婚活をが長引いてくると、理想の人となかなか出会えず、自分が正しいのか間違っているのかさえ分からなくなることがありますよね。

女性

どうして婚活が上手く行かないの?もしかして、方法間違ってるとか?もう、何が正解なのかどんな男性を選べばいいのか分からない!

このように、婚活の悩みをこじらせて迷子になっているあなたへ。

元ナンパ師が、婚活女子が見るべき勉強になる婚活ツイートを、婚活女子が抱える悩み別にまとめました!

出会う男性が地雷ばかりでツラい

婚活をしている女性の悩みで多いのが「出会う男が地雷ばっかり」というものがあります。

代表的な地雷男の特徴としては、清潔感がない、挙動不審で会話が続かない、自信過剰でプライドが高いなどです。

こうした、地雷男にばかり当たってしまうのは何が原因なのか、参考になるツイートを見てみましょう。

出会う男性は自分の写し鏡

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、自分の周囲に集まってくる人は、自分と同じ種類の人たちが多いものです。

これは、恋人だけでなく友達や職場でも言えること。

周囲に不満ばかりあるのなら、それは自分自身が原因なのかもしれないと疑った方がいいでしょう。

婚活アプリやパーティーでも、変な男性とばかりマッチングするのなら、自分自身を見直した方がいいかもしれません。

出会う相手を変えようとする前に自分を変えてみると、今まで出会えなかったような相手とマッチングできるようになる確率がアップしますよ。

元六本木最強ナンパ師

ちょっと厳しい意見だけど、相手を鏡だと思えば今の自分が見えてくるよね。

年収が理想と違いすぎる

女性

この前デートした32歳の男、年収が300万円だったのよ!少なすぎてあり得ないよね。

この言葉に強く共感してしまった婚活女子は、ちょっとヤバいかもしれません。

婚活をしている女性は、当然のように「理想の年収◯万円」と口にしていますが、その年収の額が非現実的だと、いつまでも結婚はできません。

ツイートのように、現実では20代男性の平均年収は200万円台ですし、30代前半の男性でも平均年収は約290万円です。

さらに、厚生労働省の統計では、年収500万円以上ある男性の割合は次の通りです。

  • 20〜24歳:0.0%
  • 25〜29歳:0.3%
  • 30〜34歳:1.6%
  • 35〜39歳:3.5%

この統計を見ると、婚活で年収500万円の男性と出会うだけでも難しいことか分かりますよね。

20代〜30代前半をターゲットに婚活をしているなら、年収重視で相手探しをしていると、好みの男性と出会うのはかなり難しくなります。

どうしても理想通りの年収の相手と結婚したければ、見た目や価値観など相手に求める他の条件をかなり下げる、婚活市場での自分の価値を相当上げる、かなり戦略的に相手探しをする、などをしなくてはいけません。

何もせずに、年収500万円以上の男性との結婚を夢見ていても、結婚は夢で終わってしまう可能性が高くなります。

元六本木最強ナンパ師

たまに聞く「年収1000万円の男」なんて、全ての年代の男性の中で0.3%しかいないんだよ。理想的な年収の男を探すより、年収が上がる見込みのある男性を探した方が賢明だよ。

ファッションがNGな男性が多いのは当たり前

婚活をするほど女性に縁のなかった男性は、ファッションに疎い人が多いものです。

男性は、そもそも流行や女性ウケを考えてファッションを選ぶ人が少ない傾向にあります。

その上、ファッションを指摘してくれる彼女がいなければ、男性は無難な服や分からないなりに良いと思ったものを着るようになるので、婚活している男性がダサいのは当然と考えた方がいいでしょう。

ファッションや髪型は、付き合った後にあなたのアドバイス次第でどうにでもできます。

見た目のように簡単に変えられることにこだわると、本当に素敵な人を取り逃してしまいます。

ファッション以外に、特に悪い所がなければ、一旦付き合ってあなたがコーディネートしてあげてください。

あなた次第で、ダサい男性が見違えるようにイイ男になる可能性は十分にあります。

元六本木最強ナンパ師

完成しているいい男は、常に特定の彼女や妻がいるからね。不完全な男を磨いて、相手の魅力を上手く引き出してあげられると、婚活は上手くいきやすいよ。

男性の選び方が分からない

婚活をして何人もの男性と会っていると、何を基準に選べばいいのか、どんな男性が正解なのか分からなくなりますよね。

男性を選ぶ基準が分からなくなったら、このツイートを参考にしてください。

いい男と出会うのではなく出会った男をいい男にする

婚活市場には、理想通りの結婚相手はなかなかいません。

ただ「家事や育児は女がすべき」「男が家事負担なんて無理」という男性でも、彼女や妻の接し方を工夫すれば、考え方を変えて理想的な男性にすることは可能です。

例えば「結婚したら、絶対に専業主婦になる」という理想を持っていた女性も、相手の提案や接し方次第では、理想を諦めたり考え方が変わったりすることがありますよね。

男性も同じで、彼女や奥さんに影響されて考え方が変わる人はたくさんいます。

婚活で相手に求めるべきなのは、今どんな価値観を持っているかより、女性の意見を聞いて柔軟に考え方を変えられる人かどうかです。

元六本木最強ナンパ師

いい男と出会えないのなら、出会った男をいい男にするという方法もあるよね。結婚して理想の旦那になっている男の中には、嫁から教育されたって人も少なくないよ。

ニュースの内容についてディスカッションする

相手の人間性を知るためには、ニュースについてディスカッションすることが有効です。

あなたが「なんて悪い犯人なの!」と思うような事件に対して、彼が「やられる方が悪い」という考え方をする人なら、価値観が違いすぎます。

こうしたすれ違いが幾度とあるようなら、彼の見た目や年収が理想通りでも結婚生活はかなりストレスの多いものになるはずです。

他にも、自分の状況が不利なことを政治や時代のせいにする人も、責任転嫁するクセがある可能性が高いので結婚には不向きです。

また、ディスカッション中の彼の態度も重要です。

あなたと意見が違っていても、話をじっくり聞いて「確かに、そういう考え方もあるよね」と言ってくれる男性は、結婚後の話し合いもスムーズです。

逆に、あなたの話を否定したりバカにしたりする人は、結婚相手としてはNGです。

元六本木最強ナンパ師

柔軟に物事を考えられる男は、結婚しても円満にいきやすいよね。ただ、自分がない優柔不断な奴も、すぐ女性の考え方に共感するから、その点は見極めなくちゃいけないよ。

相手に求める条件が本当に合っているのか考える

なかなか理想通りの男性に出会えなければ、結婚相手に求める条件が間違っている可能性があります。

婚活女子の中には「身長175cm以上」「有名大学卒業」などを結婚相手の条件にしている人がいます。

しかし、そもそも幸せな結婚をするのに、身長はそれほど関係ありません。

確かに学歴も大切ですが、有名大卒でなくとも十分稼いでいる人はたくさんいます。

結婚する場合は、どこの大学を卒業しているかより稼ぐ能力があるか、仕事が好きかどうかが大切です。

このように、重視すべき点を間違っていると婚活はいつまでも上手くいきませんし、上手くいっても結婚して後悔することもあります。

どうしても理想通りの相手と出会えない場合は、本当に相手に求める条件が必要なものなのか考えてみてください。

じっくり考えてみると「どうして、こんなことに執着していたんだろう」と思う条件が分かってくるかもしれませんよ。

元六本木最強ナンパ師

結婚相手への条件は、知らない間に高くなっていくもの。婚活が長引いているなら、定期的に相手への理想を見直してみて!

男性からデート後にお断りされることが多い

婚活でマッチングしたり、友達から紹介されたりして、数回デートしたのに相手から断られることが多い場合は、次のツイートを参考にしてみましょう。

自分らしく自然体でいる方が婚活も結婚も上手くいきやすい

婚活では、ガチガチに自分のキャラクターを設定したり、ブランディングに注力したりする女性が多いのですが、自分を作っていることは男性に見透かされてしまいます。

婚活だけでなく、その後の結婚生活を成功させたければ、自分らしさや自然体を重視した方がいいでしょう。

好きなことの話を夢中でしている女性や、目を輝かせて好きなことに没頭している女性の方が、魅力的で男性ウケもよくなります。

元六本木最強ナンパ師

自然な表情や自然な立ち振舞いって、男には魅力的に見えるんだよね〜。男性が女性にグッとくるのは、上手いメイクじゃなくて女性の素直な笑顔なんだよね。

本当に求められる女性を理解する

男性は、高価な服でオシャレなランチを食べている女性より、家庭的な雰囲気のある温かみのある女性と結婚したいと思うものです。

婚活を続けていると、もっといい女になりたいという願望から、キラキラ女子を目指す人が多いのですが、実はその行為が逆効果になっているかもしれません。

男から見たいい女は、着飾っていてお金のかかりそうな女性ではなく、幸せな結婚を想像できるような女性です。

元六本木最強ナンパ師

SNS を婚活に活かしたいなら、派手な女子会の写真より、自然体で子供やペットと遊んでいる姿を投稿する方が良いだろうね。

婚活へのやる気が出ない

婚活が長引くと、自分のしていることに意味を見出せなくなることも少なくありません。

一生懸命、服を選んでメイクをして、数時間男性と会ってみても進展なし…という状態が何度も続くとメンタルが徐々に弱ってきますよね。

そんな時は、未来が楽しみになるツイートを見て元気を出しましょう。

たくさんのデートで分かることがある

婚活で、たくさんの男性と会うのは気疲れします。

ただ、たくさんの人と交流することで、結婚相手への条件がブラッシュアップされることも事実

大切だと思っていた条件がどうでもよくなったり、意外と見落としていた条件が大切だと分かったり。

数名の男性と会ってダメだった、という考え方をするのではなく「またひとつ成長した」と思うと、婚活疲れがなくなっていくはずです。

元六本木最強ナンパ師

結婚相手を探そうと思うと、毎回デートに肩に力が入っちゃうし失敗するとツラいよ。「気の合う人と、まずは友達になれたらいいな〜」って思って会う方が、相手のこともよく分かるし婚活疲れも起きにくいよ。

1年後はどうなっているか分からない

他人との縁や運命というのは、本当に面白いものです。

考えもしないようなことが起きたり、想像とは違った結果になって逆に良かったり、なんてことは巷にゴロゴロと転がっています。

逆に、計画通りに物事が進むことの方が難しいですよね。

婚活も、計画や理想通りにはいかないものです。

ただ、計画になかったようなこと嬉しいハプニングが起きることもたくさんあるので、諦めず偶然やハプニングを楽しみながら婚活を続けましょう。

元六本木最強ナンパ師

99回婚活に失敗しても、100回目に会った人が運命の人ってこともあるからね。上手く行かなかった人とのことは、その都度忘れていった方がいいよ。

まとめ

婚活の悩みは、実際に経験している人の生の声を参考にするのがベストです。

さらに、ツイッターでは厳しい意見が多いので見たくなくなるかもしれませんが、あなたを傷つけないように遠回しにアドバイスする友達の意見より、よっぽど勉強になります。

「婚活が上手くいかない」「婚活をする意味が分からなくなった」「いい人と出会える気がしない」などの悩みは、婚活中の人のツイートを参考にして、どんどん解決した上で次の素敵な出会いの糧にしましょう。

Twitterで有名な婚活垢のおすすめツイートまとめも読んでみてください。

【Twitter】有名な婚活垢名言(迷言)ツイート!【特集】