招待コード『DATELABO』で無料デート

【クリぼっちを回避せよ 】最短で恋人を作る方法 大公開!

ちゃま

こんにちは!いきなりデートラボライターのちゃまですクリスマスまであと少しですね!私は大好きな彼と自宅でクリスマスパーティをするので、ケーキの予約に行ってきましたチキンピザも注文する予定なので、凄く楽しみです!

みなさんは、
クリスマスの予定は決まりましたか?♡

イルミネーションやディナーに
出かけたいところですが、、、

新型コロナウイルス感染を防ぐため、
今年は「おうちクリスマス」を楽しみましょう!

彼女いないし、クリスマスはいつも通り仕事です。

男性

女性

女友達と過ごす予定だけど、
彼氏と過ごすもの夢!!!!

という方もいるのではないのでしょうか?

そこで今回は、
「クリぼっち回避!!!最短で恋人を作る方法
を大公開しちゃいます

クリスマスに限らず、「今すぐ恋人が欲しい」「1年以内には付き合いたい」と思っている方も参考にできるかと思います。


来週に迫っているクリスマスに、
どうにか間に合わせましょう!!!

ちゃま

諦めるのはまだ早いです!!!
恋人を作って、素敵な夜を過ごしてくださいね

最短で恋人をつくる方法

頑張れば結果に結びつくとは限らないのが、
恋活や婚活です。

ちゃま

周りの友達が結婚や出産していると、更に焦りますよね。。。(結婚に関しては私も同じです。笑)

では、「恋人が欲しい」と思っている人が最短で作るためにはどのようにすれば良いのでしょうか?

周囲に「彼氏が欲しい」ことを伝える

最短で恋人が欲しいのであれば、友達や知り合いなど至るところに恋人募集中であることを伝えましょう。

いつも使っているSNSに「恋人募集中」と書くことは、危険性があるのでおすすめしませんが、、、

同級生や職場の同期などに伝えておくと、自分の歳に近い異性を紹介してくれることもあります!

友達と会ったときや連絡をとる際に、

女性

彼氏が欲しいんだよね!良い人がいたら紹介してほしい

などと伝えておくと良いでしょう◎

何気ないところから紹介話が来ることがあるので、周囲にはなるべく恋人募集中であることを伝えておきましょう!

ちゃま

恋人がいない友達や知り合いと一緒に合コンを開くのも良いかもしれませんね
ポイント
友達や知り合いの周りで集めた異性あれば、
安心安全に出会える可能性が高いです。

共通の知り合いがいるので、
親近感を持って接することができますよ!

イベントに参加する

バーベキュー飲み会などのイベントは、
不特定多数の異性が交流しやすいイベントです!

ポイント
堅苦しい合コンや婚活パーティーよりも気軽に人と出会えるので、交際に発展しやすいです。

ちゃま

年末にも近づいてきていて、同窓会も恋心が芽生えやすいイベントの1つです

どんなイベントにも参加して、
出会いのチャンスを増やしましょう!!!

とにかく近くの異性とたくさん接する

恋人がなかなか出来なかったり、異性との出会いがないと思っている方は、いきなり壁を登ろうとしている人が多いです。

ポイント
恋人を作るまでの過程で大事なのが、
どれだけ異性と接したか」です。

気になる異性がいたり、タイプな異性がいるのであれば、とにかく接触する機会を増やしましょう!

異性と接触するとき(例)
・挨拶をする
・目を合わせて会話をする
・身体の距離を縮める

(人は長時間見つめられたり、物理的な距離が近くなると凄くドキドキします)

話が合いそうな人を見極めて、ドキドキしてもらえるようにじっと相手の目を見て話をするということを繰り返してみてくださいね!

恋活を同時並行する

恋が進まない方は、
1人の出会いに固執している傾向があります。

しかし、単なる片思いだったり、思わせぶりな相手を追いかけ続けているその時間は無駄な時間です。

注意
気になっている相手が本当にあなたのことをいいと思っているのであれば、すぐに交際へと発展するはずだからです。

はっきりしない相手を追いかけるのも良いですが、
その場合は同時並行で他の手段で恋活を行いましょう!

ちゃま

恋活アプリなら空いた時間に恋人を探すことができます

合コンや婚活パーティーに行く時間がなかったり気が引けるというのであれば、恋活アプリを活用しましょう◎

【おすすめの恋活アプリ特集
【最新マッチングアプリ】「今日から恋人」と「OZEN」を徹底比較してみた! いきなりデートはレストランへの経済効果3.1億円!?【マツコも絶賛した第3世代のマッチングアプリ】 【OKCupid使ってみた】海外で人気のマッチングアプリで外国人彼氏ゲット!?

また、毎日メッセージをやり取りしたり、
デートに何度も行っているのに発展しない
という相手も要注意
です!

ちゃま

もしかすると、あなたの他に何人もの人を天秤にかけているかもしれません。。。

いつまでもはっきりしない相手に、
無駄な時間を費やすのを辞めましょう。

恋人が出来ない人の共通点 【女性】

女性

この前別れたって言ってたのに、もう新しい彼氏ができたの?

と、驚くほど男性が途切れない女性っていますよね。

「彼氏が途切れないタイプ」「なかなか彼氏が出来ないタイプ」には、どんな違いがあるのでしょうか?

ちゃま

彼氏が出来ない人の特徴と、その改善点を探していきましょう!

【「彼氏が欲しい!」と思う瞬間】
彼氏が欲しい瞬間5選!彼氏がいない女性は60%

自己評価が過大

高望みをし過ぎる女性は、自己評価が過大なため
自分のレベルを見誤る傾向にあります。

ポイント
大事なのは「自分が自分をどう思っているか」ではなく「他人が自分のことをどう思っているか、評価しているか」です!

例えば、ブスで性格の悪い女性が

女性

私はイケメンとしか
付き合いたくない!!!

と言ったところで

叶うことは、ほぼありません

なぜならイケメンは、ブス(性格も含めて)ではなく
美女に飛びつくから
です。

MEMO
美女と野獣のようなカップルを除き、ルックスの近い男女同士がくっつくのが恋愛の常識

この常識を理解せずに、自分よりレベルの高い男性を落としにいこうとしても撃沈します。


つまり、自分より明らかに
レベルの高い男性を狙いにいくことは、
最短ルートではないということ!!!

何回も挑戦すれば、
1回くらいは成功するかもしれません。。。

しかし、普通の人は成功する前に自信をなくして、
恋愛から遠ざかっていきます。

また、男性を評価してしまうと、足りないところばかりに目が行ってしまい、好きな気持ちが生まれる前にほとんどの人が恋愛対象外になってしまうのです。

ちゃま

自分のレベルを理解して、無理なく狙えるレベルにいる男性だけを狙っていくことが、手っ取り早く彼氏をつくるポイントなんです

条件が多い

注意
マッチングアプリを使うときに女性がやりがちなのが、男性に対して過剰に条件をつけてしまうこと

ひとつ前の項目と近い話になりますが、、、
男性に対して条件をつけすぎる女性は、
嫌われる傾向が非常に高いです。


美人でも可愛くてもです。

ちゃま

マッチングアプリは、条件を指定して検索できると便利な反面、その条件が多すぎるのは逆効果なんです。。。
嫌われやすいプロフィール欄(例)
大卒以上
・身長170cm以上
・年収500万以上
・おじさん無理
・タバコ吸う人無理

確かに結婚を見据える女性も多いと思うので、
譲れない部分があるのは理解できます。

しかし、馬鹿正直に書くは逆効果なのです。

ちゃま

条件を決めて男性を選びたい気持ちはわかりますが、それ相応のリスクを負うことになります。


つまり、女性自身も
男性から厳しい目で評価される
ということ。

ポイント
男性に条件をつける=女性も厳しい評価を受ける」ので、手っ取り早く彼氏をつくりたいのであれば、絶対に避けるべきです。

完璧過ぎる

ひとりでなんでもできてしまう女性も、
彼氏が出来ない傾向にあります。

買い物や食事はもちろん、旅行などもひとりで行ける女性は、良くいえば自立していて素敵です。

しかしそういった女性は、男性への頼り方や甘え方を知らないことが多く、それが原因で彼氏が出来ないのです。

男っぽくて、
男友達としか思えない!

男性

と言われることも多いはず。

ちゃま

何でもひとりでこなしてしまうのも良いですが、たまには周りの男性にお願いしてみてはいかがですか?

また、美意識が高すぎるということも
彼氏ができにくくなる原因になります。

注意
美意識が高すぎるがゆえに、個性こだわりが強いため「ちょっと面倒そうだな」と思われてしまいます。

綺麗になりたいとは多くの女性が思っていることですが、あまりにも高い美意識は逆効果です。

ちゃま

付き合う前は程々の方が、男性にもプレッシャーがかからないと思います

恋人が出来ない人の共通点【男性】

自分よりもブサイクな奴に彼女ができたのに、どうして自分には彼女ができないんだろう。

男性

と落ち込んだことはないでしょうか?

実は!!!「彼女ができない男性」には
いくつかの共通する特徴があります。

ちゃま

彼女が欲しいと思ってる方は、自分が当てはまっていないかチェックしてみてくださいね

【モテる男性の特徴】
【全男性必見!】”モテる男性”と”モテない男性の”の7つの違いとは?【モテる男の特徴】

行動力がない

いくらモテない男性でも、30代までには彼女の1人くらいできたことがある人が多いです。


—CamCan.jp 引用

ちゃま

その理由は「自分で行動しているから」です!

行動力がない男性は「彼女を作るための行動」をしないから当然ですが、彼女ができません。

注意
どんなに彼女を作りたいと思っても、思うだけで何も行動しない人に彼女が容易くできるわけがありません。


何もしなければ機会には恵まれません。

仮に出会うチャンスがあったとしても、
行動力が伴っていなければ彼女はできません

例えば、男子校であったり男性しかいない職場であったりと、女性がいない環境にいる男性です。

ちゃま

女性との接触機会がなく、確率論的に彼女ができにくいですがそれは当然です。

その環境に慣れきって当たり前になってしまい、
思うだけで行動しないのです。

環境から抜け出さない限り、彼女はできません。

自分に自信がない

自信があるすぎるのも困りますが、
自信がなさすぎる男性もモテません。

人生の中で勉強や運動、遊びや趣味、見た目など、
カテゴリーは複数あります。

ポイント
どれか1つでも自信が持てるものがあると、自然と他のカテゴリーも磨けるようになって魅力へと繋がっていくのです!

例えば、ぱっとしない見た目だったけど、「ダイエットして、美容室で髪を整え、店員さんと相談して服を買う」というだけでも自分に自信が持てるようになるのです。


見た目に自信が持てると、
気持ちに余裕が出ます。

ちゃま

自信が持てるようになると、自発的に様々な物事にチャレンジしてみたり、出会いの場に足を運ぶこともできるようになりますよ

数年前から、「草食系男子」という積極的にアプローチをかけることができない男性が増えてきています。

そういった男性は女性との関係が発展せずに、
折角の機会も逃してしまいます。

恋人が欲しいと思うのであれば、まずは自分から積極的に声を掛けるなど、アプローチをしてみるしかありません。

ちゃま

ただいるだけで女性が寄ってくるのはイケメンだけです。笑

優しすぎる

女性に好きなタイプを聞くと「優しい男性
という回答が上位にくるのが事実です。

優しい男性がタイプの女性が多いから優しく接しているのに、何でモテないの?

男性

と感じる人もいるのではないでしょうか?

注意
「女性が求めている優しさ」と
「男性が考えている優しさ」は種類が違います。

その「優しさ」の意味を履き違えると、
逆に女性を傷つけてしまうことになります。

ポイント
女性は、「自分だけ」という特別感
優しさや大事にされていると感じます!

ちゃま

誰にでも同じように優しい男性はモテません。単なる「良い人」で終わってしまいます。

また、何でも言うことを聞いてあげることを優しさだと思っている男性もいます。

しかし女性は、「気が小さい人」「都合の良い人」だと判断して物足りなさを感じてしまいます。


時には自己主張をすることも必要です。

女性は、嫌われるのが怖くて優しくする人ではなく
頼りになる人に優しくされたいのです!

女性が男性を見るときに、
「この人は頼れる男性かどうか」を観察しています。

ちゃま

いざというときに焦らず冷静に対処出来るがどうかで男性としての評価が相当変わってきますよ◎

恋人が出来ない不安を解消する方法

恋人が出来ない不安は、
様々なシチュエーションで感じますよね。

自分自身の焦りや周りと比べた時の自分の立ち位置などから、どんどん不安な気持ちが大きくなり、マイナスの世界に引きずり込まれて行ってしまうのかもしれません。

恋愛に対してネガティブになったり臆病になってしまったとき、どういう風に対処すればいいのでしょうか?

ちゃま

最後に、これからも前向きに恋活が続けられるようなポイントをご紹介します

自分を褒める

ちゃま

恋人欲しいのになかなか出来ないと不安ばかりが大きくなっていきますよね。

そしてネガティブな気持ちになればなるほど、
より異性との距離ができてしまいます。

ポイント
そんな悪循環から抜け出すためには
自分を褒めることを心掛けましょう!


ちょっとの頑張りだけでも
自分を褒めてあげてください。

今日は5人の女性と挨拶できた

男性

女性

仕事が忙しかったけど、男性へのメッセージをなるべく早く返した

という風に、
自分を褒めていくとちょっとずつ前進します。

MEMO
その相手は、気になっている人や
好きな人じゃなくても構いません!

異性との上手な接し方の勉強だと思って、色んなタイプの方と少しずつ接点を増やしていきましょう。

ポイント
日々の積み重ねをすること」そして「その行動を自分で褒めること」で、自分自身の魅力がどんどん生まれていきます!

ちゃま

ちょっとした行動でもしっかり自分を褒めて、ネガティブな気持ちを捨てましょう

思い込まない

恋人が出来ない自分のことを「性格が悪い」「ブスだから」と思っている人が多いですが、それはほとんどの場合が思い込みです。


恋人ができないという不安は、
思い込みから始まることも多いです。

周りにどう見られているかが気になりすぎて
行動が狭まり、積極的になれないのです。

ポイント
そもそも、本当に性格が悪かったりブスな人は自分では気が付きません

そのため、自分に対するマイナスイメージを取っ払って、堂々と振舞うようにしましょう!

ちゃま

堂々と行動することで、自然と自分に自信がついてきますよ
MEMO
無心になって没頭できるものを見つけることをおすすめします。

自分が好きなことは向上心が湧くので、
スキルアップをして自信に変えていきましょう!

他人と比較しない

恋人が出来ないに大きな敵となるのが焦りです。

ちゃま

特に身の回りにカップルが増えると取り残されたような気持ちになって、自然と焦ってしまいますよね。

しかし焦って恋人を作ろうとすると、自分に合っていない異性だったり、トラップに引っかかってしまう可能性が高くなります。

また、相手に対してしつこくアプローチをしすぎて幻滅させてしまって結局上手くいかなくなることも。。。


他人との比較は何の得も生まず、
嫉妬後悔不安だけ。

周囲の価値観に振り回されて自分が本当に望むものを見失っていると、不安な気持ちがどんどん大きくなります。

ポイント
焦らないためには、
周囲を気にしないが1番です!!!

そして出会いの場を増やし、色々な異性と関わりを持つことで、チャンスが巡ってくることを自覚しましょう。

ちゃま

落ち着いてアプローチができれば、あなた自身の良さが伝わるはずです

【恋人がいない人の割合】
恋人がいない人の割合は?

最短で恋人を作る方法 おわりに

ちゃま

いかがでしたか?今回は、「クリぼっち回避!!!最短で恋人を作る方法をご紹介しました!

最短で恋人をつくるためには、
自分がどんな出会いを求めているのか」を
しっかりリサーチして行動しましょう。

ポイント
手あたり次第に動くよりも、ある程度狙いを定めて恋活をするとヒット率も高くなります

安心安全に出会い方は友達を頼ったり、仕事が忙しいのであれば空いた時間に恋活ができる恋活アプリをダウンロードするなど、効率良く恋活をするためには、自分自身を分析する事が大切です。

MEMO
いつまでに交際したいのか→クリスマスまでに付き合いたいのであれば、今週末開かれる恋活パーティーや合コン・マッチングアプリを活用する!

ちゃま

自分自身を振り返ることで「どのように恋活すればよいか」を計画しやすくなりますよ

なにをやっても成果が出ない人ほど、
「なんとなく」「とりあえず」という気持ちで恋活をしている傾向があります。


まずは!とことん!!!
自己分析からスタートしましょう!

ちゃま

理想の恋人を作って、ロマンチックなクリスマスの夜をお過ごしください

【こちらの記事もおすすめですよ!】
【2020年】日本全国のイルミネーション特集【デートスポット】 【2020年最新版】予約必須!クリスマスケーキ特集【有名パティシエもコンビニも】 【彼氏も作ろう】クリスマスのお家デートにぴったりの料理【レシピ付き】

おすすめ

女性

じっくり見極めて
恋人が欲しい
という方は、
いきなりデートを始めてみませんか?