招待コード『DATELABO』で無料デート

いきなりデートはレストランへの経済効果3.1億円!?【マツコも絶賛した第3世代のマッチングアプリ】

こんばんはーいきなりデートラボ編集部です。

10月20日の「マツコの知らない世界」をご覧になったかたはいらっしゃるでしょうか?

なんと「いきなりデート」がゴールデン帯で紹介されました!

画期的なマッチングアプリとしてだけではなく、コロナ禍で不況に苦しむレストラン業界を助けるマッチングアプリとしても紹介され、マツコさんからも高評価を得ました。

経済効果3.1億円ってほんと?やどんなアプリなのか詳しく知りたい方も多いと思いますので、この記事を読んで少しでも理解を深めていただけたら嬉しいです。

いきなりデートとは?

「いきなりデート」は名前の通り、面倒な事は一切なしで“いきなりデートが出来る”というマッチングサービスです。

簡単に説明しちゃうと「メッセージなどのやりとりは無しで、デートまでのお店なども全て手助けしてくれるサービス」です。

特徴1:ハイスペ向けの審査制アプリ

「いきなりデート」は完全審査制のレストラン婚活アプリです。

ユーザーがいい相手に巡り合うことを優先に考えられたサービスになっています。

スペックに注目している理由は、付き合う相手や相性のいい相手の条件は「会話のレベルや価値観が一致していること」がとても重要視されるからです。

同じような大学や企業に務める人は、バックグラウンドが似ていることが多く、同じ価値観を有している可能性も高いです。

恋愛や婚活を成功させる確率をより高くするためにこのようなシステムとなっています!

登録申請されたアカウントは人の目で毎日一つ一つ審査されています。具体的な審査基準などは公式HPに掲載されています!

特徴2:日付を決めるだけでOK

あやぞ

「いきなりデート」は面倒なやりとりが一切不要なんです!!

通常のアプリであれば「登録」した後に、気になる異性とのメッセージのやりとりや、連絡先の交換などの必要があります。

男性側は特に競争率が高いため、実際にデートまでたどり着けるのは体感で1%にも満たないのではないでしょうか?

サクラや業者、遊び目的のユーザーも多く利用していて、マッチングアプリ疲れという言葉ができるほど疲弊してしまう方も多いです。

相手の顔写真などを閲覧する事は出来ませんが…

  • 年齢
  • 身長
  • 出身大学
  • 現在の職業

などが事前に分かるようになっている、画期的なマッチングシステムです。

ポイント
「デートしたい日程・時間」を設定すれば、その日程と時間にマッチングする異性とすぐにデートすることができ、お店の予約などもしてくれるので、気軽にデートを楽しめます。

男性によくある悩みだと思うのですが…「デートの時にどんなお店に行けばいいのか分からない」という悩みもいらないので、とっても簡単に異性とのデートを楽しむことができます。

デートする時の最大の悩みである「どんなお店に行けばいいのかわからない」という悩みも解決してくれて、簡単に異性とのデートを楽しむことができます。

メッセージ機能がなく、審査も厳しいためサクラや業者の入り込む余地をなくしています!

特徴3:お店のチョイスがいい

もちろんデートするレストランもこだわっています。

ランチで1,000~2,000円、ディナーで3,000~5,000円のオシャレかつリーズナブルな多数のレストランと提携。

一部のレストランでは乾杯のスパークリングワインをサービスしているなど初対面の相手とも緊張がほぐれやすい空間を目指しています。

ランチ帯も用意してるのが安心ポイントです!

▼詳しくはこちらの記事をご覧ください!
【マツコの知らない世界で紹介!】「いきなりデート」の使い方・料金・体験談とは?

経済効果3.1億円ってほんと?

テレビ画面を撮ったもので画質が荒くてすみません、、。

このようにマツコの知らない世界で経済効果3.1億円と紹介していただきました。

名前も知らないマッチングアプリだと思うので驚いた方やまだ信頼できていない方も多いのではないでしょうか?

簡単なフェルミ推定を用いて経済効果3.1億円というのを証明していきたいと思います。

キャンペーンコードもあるので是非使ってみてください!

経済効果をフェルミ推定

まず前提としていきなりデートでは月間4200組のデートが開催されています。

いきなりデートにはランチデートとディナーデートの二つが行われていて、ランチ・ディナー共に2000件ずつ行われているとします。

ランチでは平均予算1500円、ディナーでは平均予算5000円程度のお店が予約されます。

これで1ヶ月あたりのレストランへの経済効果を求めてみると

2000(月間デート数)×2(人数)×(1500+5000)(値段)=2600万円

これに12ヶ月分をかけて年間の経済効果を算出すると

2600(万円)×12(ヶ月)=3.12億円となります!

レストランも楽しめるいきなりデート

経済効果が3.1億円であるというフェルミ推定が完了しました!

少しは納得のいく根拠立てができたでしょうか?

番組内でもおっしゃっていましたが、マッチングアプリ市場はこれからも伸びていくことが予想されています。

すでにマッチングアプリを使っている方もまだ使ったことのない方もぜひいきなりデートを利用してみてください!