招待コード『DATELABO』で無料デート

筋トレをしたらモテる理由8選【嘘?ホント?】

最近は筋トレにハマる人が増えています。

自分の好きな時間に利用できる24時間フィットネスジムも増えましたので、筋トレを習慣にして理想の体を手に入れてみませんか?

筋トレをするとさまざまなメリットがありますが、その中の1つに「モテる」ということがあります。

なぜ筋トレをするとモテるのか、その理由について解説していきます。

女性は細マッチョが好き男性が女性のスタイルについて好みがあるように、女性も男性の体型に好みがあるものです。

女性から圧倒的人気があるのは「細マッチョ」。

服を着ていたら細身に見えるのに、脱いだら腹筋が割れててたくましい!そんなギャップに女性はときめいてしまうのです。

ただし、マッチョといっても女性が好きなのはあくまで細マッチョ。

筋肉ムキムキのゴリマッチョは苦手という女性が多いので、モテたい人は鍛えすぎないようにした方がよいでしょう。

モテることを期待して筋トレを始める人は、女性からの人気が高い細マッチョを目指してくださいね。

筋トレをしたらモテる理由8選

筋トレをしたら、変わっていく自分の体に惚れ惚れしてしまうでしょう。

それだけでも筋トレには大きなメリットがありますが、女性にモテるというメリットも見逃せませんね。

筋トレをしたらなぜモテるのか、その理由について見ていきましょう。

自身がつくから

自信がつく筋トレをして自分の体がどんどん理想的な体になっていくと、自分の見た目に自信がついてきます。

効果が確実に目に見えるので、筋トレに夢中になる人が多いのです。

自分の体型に自信が持てなければ、人と接するときに消極的になってしまいます。

とくに女性と接するときは、自分がどう思われているか気になって、まともに相手の目を見られない人もいるでしょう。

しかし、筋トレをすれば、自分の体型に自信が持てるようになります。

男らしさの象徴でもある筋肉質な体が手に入ると、以前のように相手にどう見られているかを過剰に気にしなくなります。

それどころか

女性

「筋肉すごいですね」
「カッコいいですね」
と女性から褒められる回数が増えます。

中には「筋肉に触ってもいい?」とボディタッチしてくる女性もいるでしょう。

女性から関心を持たれるようになれば、自分に自信が持てるようになるはずです。

初対面の女性と会話するときも、以前のようにオドオドせず、堂々と振舞えるようになるでしょう。

また、筋トレをして背筋や肩甲骨の周りを鍛えたら、姿勢がよくなるというメリットがあります。

姿勢が悪く、背中が丸まった猫背の人は、自信がなさそうに見えてしまいます。

自信がない男性は頼りなく見えるため、女性から好感を持たれません。

筋トレをして背筋が伸びると自信に満ち溢れているように見えるため、モテるようになりますよ。

モテホルモンが分泌されるから

モテホルモン「テストステロン」を分泌する筋トレをすることで、男性ホルモン「テストステロン」の分泌が高まるということがわかっています。

テストステロンには、集団の中でリーダーシップを取ったり、筋肉を成長させたりなど、男らしさを高める効果があるため女性を惹きつけます。

女性は男性のテストステロンを臭いで嗅ぎ分けるといわれていますので、テストステロンの分泌を増やすことで自然と女性が引き寄せられてくるかもしれません。

仕事ができる人や高収入の人もテストステロンの分泌が多いといわれています。

魅力的な男になるためにも、テストステロンに注目すべきでしょう。

テストステロンの分泌を増やすには、筋トレだけでなく、十分な睡眠やバランス良い食事も関係しています。

生活習慣を見直して筋トレすることがテストステロンの分泌につながり、今以上に女性を惹きつけるようになるでしょう。

若々しく見えるから

若々しく見える筋トレをすると血液の循環がよくなるため、新陳代謝が活発になります。

新陳代謝がよくなれば老廃物を排出しやすくなるため、肌のツヤが良くなり若々しく見えますよ。

年齢を重ねると男性も女性も太りやすくなるため、体のたるみが老けて見える原因になってしまいます。

しかし、筋トレをすれば代謝が高まるので、鍛えた体の持ち主は太りにくくて、若々しく見えるのです。

やはり老けている人より若々しく見える人の方が女性にモテます。

若々しい年上男性は女性の憧れです。

年齢を重ねるにつれ、どんどん老けていかないように、筋トレをして若々しい肌や体をキープしましょう。

自己管理できる人はかっこよく見えるから

自己管理ができる男として信頼される筋トレしてカッコいい体を手に入れている男性は、自己管理の賜物でしょう。

筋トレは楽なことではありませんので、自己管理ができていなければ「サボりたい」という気持ちも湧き起こり、継続することができません。

また、筋肉質な体を手に入れるためには、筋トレだけでなく食事管理も重要です。

食べたいものをカロリーや時間帯など気にせず好きなだけ食べていたら、体脂肪が増えカッコいい体は手に入りません。

食事管理ができているということは、自制心があるということなので、しっかりした印象を持たれ信頼されるでしょう。

だらしない男性より、信頼できる男性の方がモテるのは当たり前ですよね。

自己管理ができる男性は、周りから信頼されます。

そのため仕事もできるでしょうから、女性には頼もしく思われます。

ポジティブになれるから

ポジティブになれる筋トレしている人は明るい人が多いと思いませんか?

筋トレにはストレス解消効果があるといわれています。

疲れているのに筋トレしたらもっと疲れそうと思う人もい…るでしょうが、筋トレをすることでストレス耐性を高めるので、ストレスがたまりにくくなり、物事をプラス思考で考えられるようになるでしょう。

ネガティブな男性よりポジティブな男性の方が一緒にいて楽しいのでモテます。

筋トレは体だけでなく心にもプラスの影響がありますので、気分が落ち込みやすい人にもおすすめです。

頼りがいがあるから

頼りがいがある男と思われる筋トレで鍛えたたくましい体は、女性から頼りがいがあると思われます。

力が強そうで、いざというときには守ってくれそうな印象があるため、女性は一緒にいて安心できるのです。

女性は筋トレをしたとしても、男性のような筋肉はつきません。

自分にない盛り上がった筋肉に男らしさを感じてしまいます。

話題作りになるから

女性と筋トレの話で盛り上がる最近は女性にも筋トレが注目されています。

少し前まではダイエットして「少しでも痩せたい」という女性が多かったのですが、最近はただ細いだけの体を魅力的だと思う人は減り、筋肉がほどよくついて引き締まった健康的な体を美しいと感じる女性が増えています。

そんな筋トレ女子が好きなのは、やはり自分と同じように筋トレで鍛えている男性です。

腹筋が割れたカッコいい体の男性とは、筋トレの話で盛り上がるでしょう。

オシャレに見えるから

雰囲気がイケメンになる筋トレをして筋肉質な体になると、服をオシャレに着こなせるようになります。

シンプルなシャツやTシャツでも、細マッチョな男性が着るとオシャレでカッコいい服に見えるのです。

シンプルな服をオシャレに着こなす男性は、雰囲気がイケメンなので女性にモテます。

また、筋トレをすることによって、顔までイケメンになったと実感している男性は多数いるようです。

筋トレをすることで顔も引き締まり、精悍な顔立ちになってきます。

筋トレによって確実に体が変わったことは自信へとつながりますので、精神的に強くなる人も多いです。

外見も内面もカッコよくなっていくことから、周りに「カッコいいね」「イケメンだね」と言われる機会も増えてきます。

するとますます自分に自信がつくため、雰囲気がイケメンになっていくのです。

そんな筋肉質なイケメンを女性が放っておくわけありません。

自分の外見にあまり自信が持てない人も、筋トレすることによって外見も中身もカッコいいイケメンへと変わり、女性から声をかけられる機会も増えるでしょう。

筋トレの注意点って…?

筋トレするときのポイント2つ効率よく筋トレする方法をご紹介します。

これから筋トレを始めようと思っている人は、次の点に気をつけて筋トレしてください。

筋トレは数日休もう!

筋トレは毎日しない方がいいカッコいい体を早く手に入れたくて、毎日筋トレに励もうとしている人もいるかもしれません。
MEMO
しかし、筋トレは毎日しない方がいいので注意しておきましょう。
筋トレをすることによって筋繊維が損傷します。
しかし、休息を取ることによって損傷は修復し、トレーニング前よりも筋肉を大きくします。

これを「超回復」というのですが、修復には24~48時間かかるといわれています。

普段筋トレをしていない人であれば、超回復には48~72時間かかるそうです。

効率よく筋肥大させるためにも、筋トレをしたら次の筋トレまでには数日休みましょう。

もし十分な休息をとらずにトレーニングしてしまうと、回復しないうちにまた損傷するため、筋肉が成長していきません。

また、筋トレと筋トレの間の休息が長すぎるのもNGです。

筋肉が元の状態に戻ってしまうため、トレーニングの効果が見られなくなってしまいます。

筋トレをするのは週に2~3回程度にしておきましょう。

筋トレ後30分以内にタンパク質を摂取しよう!

筋トレする人は、食事のバランスにも気をつけることが大事です。

特に大事な栄養が「タンパク質」ですが、効率よく摂取するためには筋肉のゴールデンタイムと呼ばれる筋トレ後30分以内に摂取しましょう。

この時間は栄養の吸収率が高いため、たんぱく質を含む食事を摂取すると筋トレの効果が高まります。

食事をしないなら、タンパク質が主成分のプロテインを摂取するとよいでしょう。

まとめ

筋トレして細マッチョな体形になると、女性のあなたを見る目が変わるかもしれません。

ジャケットを脱いだとき、Tシャツの袖からのぞく逞しい腕や、厚い胸板に胸キュンする女性も多いでしょう。

女性にモテることは嬉しいメリットですが、何より自分に自信がつくことで外見にも内面にもプラスの影響があるはずです。

痩せすぎて頼りなく見られる人、ポッチャリ体型で水着になるのが恥ずかしい人は、早速筋トレを始めて、カッコいい細マッチョな体を手に入れましょう。

筋トレのやり方などこちらを参考にしてください!
【筋トレでモテ】おうちでできる、筋トレのススメ おうちでできる、筋トレのやり方【筋トレでモテ】