招待コード『DATELABO』で無料デート

【習い事で婚活】外国人と出会える習い事6選

さきまる

私はかつて東京に住んでいた頃、イギリス映画の世界に憧れ、血眼になって外国人を探していました。
日本に住みながら外国人と出会いたい!恋がしたい!できれば国際結婚したい!という方、マッチングアプリやいきなりデートも並行しつつ、やっぱりオフラインでも出会いたい!というみなさん。
法務省
のデータによると、日本に住む外国人の数は282万人!

さきまる

でも、一体どこで外国人に出会えるの?
今回の記事では、外国人と出会えるチャンス大の習い事について紹介します。
同じ趣味からどんどん2人の距離を縮めて、仲良くなっちゃいましょう。

1、語学スクールに通う

外国人と出会うためには、どうしても外せない、語学学習
語学スクールに通えば、ネイティブの先生が教えていることも多いので、先生と生徒、禁断の関係になれるチャンスかもしれません。

さきまる

かくいう私も、初めての外国人の恋人は英会話の先生でした。
先生と複数生徒のグループレッスン、外国人の先生を独り占めできるマンツーマンレッスン。もしくはカフェで行うプライベートレッスンなんかもあります。

女性

どの外国語を学ぶのがいいの??
まずは、定番の英語。英語を話す人口の数はなんと世界15億人!半分が男性だったとして、英語を使って7.5億人とお近づきになれるかも。

他にも、ラテンアメリカ人の先生を狙うならスペイン語の勉強、フランス人の先生に出会いたいならフランス語、韓流ドラマのような恋がしたい!という人は韓国語のレッスンを受けるなど、興味がある言語を選んでみてくださいね。

いきなりスクールに通うのはちょっと、、という人は、まずは気軽にランゲージエクスチェンジに参加するのもアリですね!日本語を勉強したい外国人と、語学交換しながら友達になれるチャンスです。

2、ジムに通う

やっぱり外国人との出会いにジムは欠かせません。
オススメは外国人が多いゴールドジム!全国展開しておりアクセスも良いので、お仕事帰りや休日にどうですか?

女性

ちょっと敷居が高いかも?
ゴールドジムは、本気でマッチョを目指す人しか行っちゃダメなの?とちょっと入りづらいイメージを持つかもしれませんが、もちろん筋トレ未経験の方も入会できます!
スタジオプログラムも豊富で、ダンスやヨガを楽しみたいという女性にもおすすめ!

外国人のセクシーな筋肉を横目に見つつ、ついでにトレーニングでセクシーボディになっちゃいましょう!真剣にトレーニングをしている外国人多数なので、トレーニングが終わってから話しかけてみては?

3、ダンススクールに通う

人前で踊る。私たちには少し抵抗があるかもしれませんが、音楽が流れるとすぐに踊り出すようなノリの良い外国人と出会いたい!という人へ。
ダンススクールに挑戦するのはいかがですか?

女性

どのダンスを選べばいいの?
外国人とダンスレッスンで仲良くなるために、オススメはパートナーが必要なレッスンを選ぶです。例えば、サルサダンススウィングダンス社交ダンスなど。

手を繋いだり、腰に手を回して必然的に密着したり。スクールによっては発表会もありますよ。一緒に同じ目標に向かって練習することが、さらに2人の距離を近づけること間違いなしです。

JAPAN SWING DANCE ASSOCIATIONから引用

グループでするレッスンを受けたい場合、外国人の先生を選ぶのもありですね。
ミートアップでは、近くで開催されるダンスレッスンを検索することができます!

4、武術のクラスに通う

ちょっとマニアックな人向け。歴史あるスポーツ、空手ブラジリアン柔術柔道などの武術を日本で学びたいという外国人、実はとっても多いのをご存知でしたか?
初心者から参加できる道場やジムばかりなので、今まで挑戦したことのない分野で、さらに外国人にも出会いたいという方は、一度体験に行ってみてはいかがでしょうか。

女性

女性も参加してもいいのかな?
もちろん!女性がまだまだ少ないスポーツなので、クラスの中で女性はあなた1人だけなんてことも。目立つこと間違いなしです。


モデルの中村アンさんも、柔術に挑戦!実は女性も活躍しているスポーツです!

武術を習うと、護身術としての技術も学べるほか、体幹を鍛えられたり、もちろんトレーニングによって体を引き締めることもできます。
体の締まった外国人同士の練習風景を見るだけでも、なかなか迫力があって、見応えがあると思います!

5、ボルダリングに通う

世界中で大人気のボルダリング!ボルダリングとは、クライミングの一種で、人口的に作られた壁面を登っていく、子供から大人まで幅広い年齢層に愛されるスポーツです。
日本にも今やたくさんのスタジオがありますね!ボルダリングが大好きな外国人が、日本旅行のときに、わざわざ検索して登りに行くなど、ひとつの観光スポットとしても人気。

クライミングチャンネルメディアから引用

女性

自分のペースでレベルに合わせてボルダリングできそう!楽しそう!
仕事帰りに、スポーツジムがわりにボルダリングを楽しむ外国人も見かけることができます!全身の筋肉を使うので、初心者は次の日ものすごい筋肉痛に襲われますが、爽快感は半端ないです!
登っている最中に、下からアドバイスが聞こえたりと、ボルダリングに来る外国人はいつもフレンドリー!

6、生花のレッスンに通う

実はあまり知られていない、世界の密かな生花ブーム
日本独特の花の魅せ方、生花は奥が深い!と外国人から人気があるのはご存知でしたか?

女性

日本人だけど、意外と生花って一度もやったことがないかも。


Meet up (International Ikebana)から引用

生花の師範を持つ日本人は世界中にいて、それぞれの国で大人気。世界各地でワークショップが行われています!生花特有の「あえて」ずらす、「わざと」散らす、とか、なかなか欧米の文化では説明しづらい独特の表現に魅了される外国人が多いんですね。

女性

生花を美しいと思うのは、日本人だけではないんだね。
東京のいくつかの生花のレッスンは、英語だけのクラスもあるほど。実はそれだけ外国人から需要がある世界なのです。目の前の花に集中するので、無心になれるし瞑想のような効果も新しい粋な趣味としてもオススメです!

外国人への話しかけ方

実際、習い事で外国人に出会えても、どうやって仲良くなれば良いのかわからないという方へ待っているだけでは何も始まりません。

さきまる

話しかけてみよ!最初はドキドキするけど、きっと受け入れてもらえるよ!
3つのステップで外国人へ話しかけよう!
  1. さりげなくアイコンタクトを取る
  2. 何度か目があったら、ニコッと笑ってみる
  3. 少し距離を縮めて、話しかける!

ここは日本なので、まずは日本語で話しかけても大丈夫!たとえ相手が日本語を話せない人でも、失礼になりません。思いがけなく流暢な日本語で返ってくるかも!

日本という異国の地で、フレンドリーに話しかけられて嫌な気分になる外国人はいないでしょう! 習い事から、素敵な外国人に出会えることを祈っています!

外国人と付き合いたい人はこちらもおすすめ。
外国人彼氏を作るマッチングアプリ3選【bumble?】 外国人彼とのセックス事情6選【日本人との違い?喘ぎ声は?サイズは?】