招待コード『DATELABO』で無料デート

カップルが楽しみにしてる!七夕デートでやりたいこと5選!

外資リーマン

いよいよ七夕が近づいてきましたね。七夕は大切な人と過ごしたいという人も多いのではないでしょうか。

日本には一年を通して様々なイベントや風習があります。

夏を感じさせる行事といえばやっぱり七夕ですよね!

女性

七夕は大好きな彼氏と一緒に過ごしたいなぁ。
と考えている女性も多いはず!

そこで今回は、カップルにオススメの七夕デートでやりたいことについてお伝えします。

外資リーマン

いろいろな過ごし方をご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね!

カップルにオススメ!七夕デートでやりたいこと5選!


七夕は織姫と彦星が年に一度会うことが許された唯一の日!

年に一度とは言わなくても、遠距離恋愛だったり仕事が忙しかったりする人は、この境遇に共感できる方もいるかもしれません。

こんな大切な日は愛する人と一緒にロマンチックに過ごしたいですよね。

外資リーマン

カップルの皆さんのために、七夕でやりたいことについてまとめてみました!

七夕はいろんなイベントややりたいことが盛り沢山!

この記事を参考にして、七夕をどう過ごすのかと恋人と一緒に考えてみてください。

七夕デートどうしようか?いろんなところで楽しめそうだよ!

男性

女性

そうなんだ!じゃあせっかくだから一緒に調べてみようよ!

予定を組む話し合いをするのもきっと楽しいですよ!

お祭りや花火大会で浴衣デート

七夕といえば夏!夏といえばお祭りと花火!

男性

ということで、まず思い浮かぶのは夏ならではのイベントに足を運ぶことですよね。

七夕の季節はいろんなところでお祭りや花火大会をしており、七夕という言葉が入っているイベントも多く存在します。

そういったイベントに浴衣で参加できたらムードは最高だと思いませんか?

そんな時に利用したいのは浴衣レンタルサービスです!

意外とリーズナブルで貸し出しをしてくれるお店も多いですので、是非探してみてください。

ポイント
花火大会やお祭りのある日は予約で埋まりやすい傾向にありますので、早めに予約をしておくことをオススメします。

外資リーマン

せっかくの七夕!どうせなら二人とも浴衣を着て、お祭り気分を思い切り満喫しましょう!

二人で素敵な夜空「天の川」を見に行く

七夕の日に楽しみなのは綺麗な夜空「天の川」です。

天の川は本当に綺麗で、眺めていると時間が経つのも忘れてしまいます。

都内でも十分素敵な夜空を楽しめますが、星空を楽しみたいのなら都会を離れた自然のある場所まで足を運ぶのをオススメします。

都会の中だと、建物から出る光で本来の天の川の姿が拝めません。

ポイント
少し遠出になるかもしれませんが、人里離れたところまでドライブをして、データの締めとして天の川を二人で眺めるのも雰囲気があって楽しいですよ!

外資リーマン

二人で静かに眺める天の川はムードが出て最高です!

プラネタリウムに行く

星空は見たいけど、人里離れた場所まで行く余裕はないんだよな。

男性

女性

明日も仕事だし、車もないし…。

そんな方にはプラネタリウムがオススメです!

プラネタリウムは勿論擬似夜空ですが、都会にいながらも素敵な夜空を楽しむことができます。

天候を気にする必要はなく、多くのプラネタリウムはなんと解説付!

七夕の季節であれば、七夕関連の特集をしているところも多いです。

プラネタリウムって小さい頃にあったからで、それから行く機会がなかったという人も多いかもしれません。

ポイント
思っていたよりも本格的で、久々に行ってみると、大人になってからこその新しい発見もたくさんあるはずです。

外資リーマン

眺めているうちに心地よくなって眠くなるかもしれません。それもまた風情があっていいですよ!

婚活で相手を探したい人のために参考になるツイートを紹介します!
【婚活女子必見】勉強になる婚活ツイートまとめ【ナンパの達人が解説】

どちらかの家で二人だけのパーティー

どちらかが一人暮らしをしているなら、家でゆっくりするのもありですね。

七夕用の手作り料理を一緒に食べたり、短冊を作ったり。涼しくなるような風鈴などのアイテムを部屋に飾ってみたり。

家の飾り付けをするだけで、普段は見慣れた自分や相手の部屋が七夕のパーティー会場に生まれ変わります!

勿論、お昼は外にお出かけをして、夜は家でのんびりするという方法もいいと思います。

外資リーマン

二人のライフスタイルに合わせて、他のプランと組み合わせることで、より二人らしい時間が過ごせますよ^_^
ポイント
短冊を一緒に書くなら、家用の小さい笹を事前に準備しておくと、より雰囲気が出るのでオススメです!

カップルズホテルでのんびり

実家暮らしで気軽にお互いの家に出入りできない場合は、カップルズホテル(ラブホテル)を利用するのもありです。

こういったホテルは通常のホテルと違って、宿泊だけでなく休憩という形でも利用ができます。

好きな食べ物や飲み物を盛り込んだりルームサービスを注文したりして楽しみましょう!

ホテルによってはコスプレの衣装を貸し出してくれているところもあります。

七夕の時期であれば浴衣の貸し出しもしてるかもしれません!

外資リーマン

事前にホテルの目星をつけておいて、ホームページを見てみるとより楽しめますよ!
ポイント
イベントの季節はホテルも混み合います。可能であれば予約できるかどうかも確認しておくと安心ですね!

七夕は年に一度のお楽しみ!二人だけの大切な時間をロマンチックに過ごそう。


今回はカップルにオススメの七夕デートでやりたいことをご紹介しました。

一言で七夕デートと言っても、楽しみ方は多種多様です。

外に出てイベントに参加をして思い切り楽しむのもいいですし、ホテルや家でのんびり過ごすというのも楽しいです。

外資リーマン

大切なのは七夕をあなたにとって大事な人と一緒に過ごすということです。

せっかくの七夕ですから、二人の大切な時間をロマンチックに過ごしましょう。

都内でのオススメデートプランを知りたいなら、この記事もオススメです!
【ランチからディナーまで】港区でおすすめの大人のデートスポット10選