招待コード『DATELABO』で無料デート

久々の外食を楽しもう!都内でオススメのにんにく専門店5選

外資リーマン

こんにちは!外資リーマンです。最近はずっと自炊が続いていましたが、そろそろ美味しいお店の食事が食べたいなと思っています。

まだまだコロナは心配ですが、飲食店の営業時間が延びてきていて、仕事帰りでも立ち寄れるお店が増えてきましたよね。

そこでこの記事では都内でオススメの飲食店を紹介します。

今回のテーマは「にんにく」!

においが気になりますか?でも大丈夫です!

デートで使ったとしても、二人で食べたのなら臭いなんて気になりません^^

美味しいにんにく料理屋さんがあるから一緒に行こうよ!

男性

女性

えー、どうしよう。にんにく料理は好きだけど、においが気になるんだよね~。
大丈夫!一緒に食べたら関係ないw

男性

女性

なるほど。確かにw

久しぶりの外食を楽しみましょう!

久々の外食はここに決めた!都内でオススメのにんにく専門店5選

緊急事態宣言が解除されたこともあって、現在では多くの飲食店が営業再開しつつあります。

女性

久しぶりの外食、どこに行こうかな?
とワクワクしているみなさん、是非おいしいにんにく専門店に行ってみてください。

にんにくは免疫力アップにも繋がるのでこれからの季節にもピッタリです!

都内にあるにんにくを惜しげもなく料理に使った最強のお店をご紹介していきます!

大衆酒場 オカダガーリック

基本情報
大衆酒場 オカダガーリック
URL:ホームページにはこちらからアクセスできます
住所:〒154-0001 東京都世田谷区池尻2丁目34−12 シンエイ池尻ビル2F
営業時間:18:00~翌4:00(F.L.O)[日]18:00~1:00(F.L.O)
ドリンクラストオーダーは提灯がついてる限り営業
定休日:不定休

大衆酒場 オカダガーリックは東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩5分のところにあるにんにく専門店です。

店内はバルのような雰囲気で暖かみがあって落ち着きます。
会社帰りでもデートでも、いろんなシーンで入りやすいお店です。

ポイント
料理は「ただにんにくをまぶしているだけ」というようなものではなく、店主がしっかり一品ずつ拘って作ったものなので本当に美味しい!
肉料理もおいしく、名物は「プレミアム赤カンガルーサーロイン炭火焼」です。

にんにくだけでない素敵な料理の数々を楽しめます。

外資リーマン

もちろんにんにくにも拘りがあります!にんにくの種類によって味を変えることも出来るので、「これでもか!」というくらいにんにくを堪能できるお店です。

ガーリック ガーリック 渋谷店

基本情報
ガーリック ガーリック 渋谷店
URL:ホームページにはこちらからアクセスできます
住所:東京都渋谷区松濤1-26-2 1F
営業時間:ランチ【土日祝のみ】/12:00〜14:30 (L.O. 14:00)
※平日は営業しておりません
ディナー/17:30〜23:00 (L.O. 22:00)
※土日祝は17:00〜 日曜営業
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

ガーリックガーリック渋谷店はJR・メトロ渋谷駅から徒歩13〜15分の立地にあるイタリアンをベースとしたにんにく専門店です!

青森県の田子町産のにんにくをふんだんに使用しており、すべての料理ににんにくを使用している正真正銘のにんにく専門店です。
にんにく好きにはたまりません!

メニューにはにんにくマークが表示されており、どのくらいの量のにんにくを使用しているのか分かります。

ポイント
なんと、にんにくドリンクもあります。最初の乾杯はにんにくドリンクがおすすめ!
大人気のガーリックトーストはにんにくマークなんと5つです。
ほくほくで程よい塩加減もあって最高です。
大量のにんにくを食べても、田子町産のにんにくだからか翌日ニンニク臭しないらしいです!

外資リーマン

心おきなくにんにくを楽しめるお店です。

▼カップルで楽しめる、都内でリーズナブルにお酒が飲めるせんべろスポット特集!
【東京都内】カップルの大人デートにおススメなせんべろスポットまとめ

はじめの一っぽ


基本情報
はじめの一っぽ
URL:ホームページにはこちらからアクセスできます
住所:東京都新宿区神楽坂4-5
営業時間:神楽坂本店 17:30〜22:00(L.O21:00)
中野店 18:00〜22:00(土日17:30open)
定休日:なし

はじめの一っぽは飯田橋と中野にあるイタリアンベースのにんにく料理専門店です。

青森県産の「福地ホワイト六片」というブランドにんにくを使用しており、料理だけでなくドリンクやデザートまでにんにくを味わう事が出来ます。

ポイント
低温調理法でにんにくのイヤな臭みだけを取り除いているので、素材本来の旨味を引き出した味わいを楽しむ事が出来ます。翌日もさほど臭いは気になりません。
店内はボサノバ・ジャズが流れる落ち着いた雰囲気。

外資リーマン

一人でも会社帰りでもデートでも、あらゆるシーンで行きたくなるお店です。

恵比寿にんにくや

基本情報
恵比寿にんにくや
URL:ホームページにはこちらからアクセスできます
住所:渋谷区恵比寿1-26-12
営業時間:[火~木]18:00〜23:00
[金曜]18:00〜24:00
[土・日・祝祭]17:30~23:00
定休日:月曜日
恵比寿にんにくやはJR恵比寿駅から徒歩8分のアクセスです。

メニューは豊富で、もちろんにんにくたっぷりの料理もありますが、にんにくを使っていないサラダなどのメニューも豊富です。

そのため明日が気になる方やにんにくが苦手な人でも安心です!

ポイント
オススメはやっぱりガーリックトーストです。
そしてにんにく専門店の中では比較的コスパがよく1品ごとの量も非常に多いので頼みすぎには注意です!

外資リーマン

にんにくをたっぷり堪能できるお店です。

白いつぼ

基本情報
白いつぼ
URL:ホームページにはこちらからアクセスできます
住所:東京都港区北青山3-5-9 レイカーズ青山 3・4F
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:日曜日

白いつぼは表参道駅から徒歩2分のにんにく専門店です。

ちなみに唐辛子料理専門店の「赤い壺」の姉妹店で、どの料理もカジュアルなのに上品な味わいで楽しいです。

ポイント
「ごろごろたくさん入っているにんにくを食べる」というよりは、にんにく本来の使い方を踏まえて料理の味を引き立ててくれているので、にんにく好きの方も、そうでもない人も一緒に楽しめるレストランです。
素材本来の味わいを楽しんでもらえるよう、化学調味料不使用というこだわりもありがたいです。

外資リーマン

にんにくの臭い対策もしっかりされていて、リンゴジュースや乳製品などを豊富に取り扱っているので次の日も安心です。

にんにく料理でスタミナをつけよう!

いかがでしたか?
今回は都内のにんにく専門店のご紹介をいたしました。

ちなみににんにくの臭いが口に残るのは3時間、体に残るのは15時間だそうです。

時間を工夫すれば平日でもにんにく専門店に行けるかもしれません。

一応リンゴや牛乳などの乳製品を摂取するともう少し臭いを目立たないようにできるので、にんにくの臭いに恐れを抱く必要なんてありません!

今日はありがとう!にんにく料理美味しかったよね!

男性

女性

こちらこそありがとう。凄くおいしかった!
また一緒に都内のお店へ食べに行こう!

男性

女性

そうだね~。次も楽しみ。

臭いの心配なんてせずに、堂々とにんにく専門店に行ってみることをオススメします!

▼初デートでどこに行けば悩んでいる方必見!都内でオススメの喫茶店を紹介します!
【初デートにおすすめ】東京都内の喫茶店18選