招待コード『DATELABO』で無料デート

絶対に食べに行きたい!都内のチキン南蛮専門店8選

外資リーマン

みなさんこんにちは!

突然ですが、チキン南蛮は好きですか?
嫌いな人って少ないんじゃないかと思います。

今回は東京都内のチキン南蛮専門店をいくつかご紹介させて頂きます。
デートにも使えるお店ばかりでので、是非参考にしてくださいね。

並んででも食べたい!都内のチキン南蛮専門店8選


チキン南蛮は、宮崎県発祥の鶏肉料理とされています。
鶏の唐揚げを南蛮酢とタルタルソースを絡めて食べる料理です。

スーパーにもタルタルソースは売られていますが、各家庭でタルタルソースを自作していることもあるそうですよ?

宮崎県では自作のタルタルソースは当たり前で、「おふくろの味」と言える料理のひとつになっています。

外資リーマン

それでは東京都内で食べられるオススメチキン南蛮のお店をご紹介していきましょう!

魚山亭 渋谷店

基本情報
魚山亭
住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル 2F
電話番号:03-5489-6350
営業時間:(月)〜(金) 11:30〜15:00 17:30〜22:00
(土)17:30〜22:00
定休日:日曜日・祝日
お店H P:こちらからホームページにアクセスできます

宮崎県の郷土料理をテーマにしたお店「魚山亭」です。

本場のチキン南蛮が楽しめる素敵なお店でタルタルソースが絶品だと噂されていて、是非1度行ってみたいお店です。

ちなみに「魚山亭」にきたなら「冷汁」も一緒に食べて頂きたいですね。
具沢山で濃厚なスープがご飯にとても合います。

外資リーマン

是非「魚山亭」に行かれた際は「チキン南蛮」と一緒に「冷汁」もご賞味ください。
▼都内の美味しいお店を探してるならこの記事もオススメ!
【予算1万円】東京都内・和牛ディナー8選【大人のデートに】

でんでんでん

基本情報
でんでんでん
住所:東京都港区赤坂3-14-7バルビゾン44 2階
電話番号:0355619811
営業時間:(月)〜(金)11:30〜14:00 17:30〜24:00
(土) 17:30〜23:00
定休日:日曜日・祝日
お店H P:こちらからホームページにアクセスできます。

「でんでんでん」は赤坂にあるお店でこちらも宮崎の郷土料理をテーマにしたお店です。

このお店はなんといっても鶏肉がジュージーと評されていてとても人気のお店のひとつです。

また女性にも人気のハーフサイズなどもあり、デートでもオススメできるお店ですね。

赤坂はチキン南蛮の激戦区ですが、とても上位のお店で、いつも人で賑わっています。

そしてこの「でんでんでん」は揚げたてにこだわっていて、揚げたてのチキン南蛮を提供しているところが最大の魅力ですね!

外資リーマン

料理はやっぱり出来立ての方が美味しいのが鉄板ですからね!

ジャガジャガ

基本情報
ジャガジャガ

住所:東京都渋谷区道玄坂2-18-2上村ビル1階
電話番号:0354595914
営業時間:ランチ 11:30〜14:00 ディナー 17:00〜24:00
定休日:日曜日・祝日
お店H P:こちらからホームページにアクセスできます。

「ジャガジャガ」は道玄坂にある宮崎料理のお店です。

チキン南蛮以外にも宮崎料理が食べられますが、メインはやっぱりチキン南蛮!

これが宮崎本場の味!と噂されているほど人気のお店です。

ちなみに席数が少し少ないため、ランチで来店する際は、時間を少しずらすことをおすすめします。

外資リーマン

ディナーの際も、少し早めに行くと待たずに食べられると思いますよ。

虎視眈々(こしたんたん)

基本情報
虎視眈々
住所:東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル 1F
電話番号:03-6416-1970
営業時間:ランチ 11:30〜14:00 ディナー 18:00〜22:30
定休日:不定休
お店H P:​こちらからホームページにアクセスできます。

「虎視眈々」は東急ハンズ近くにある地鶏専門店のお店で、非常にアクセスが抜群です。

お店の料理もたっぷりかかったタルタルソースが特徴でチキンもボリューム満点で「日本一うまいチキン南蛮」と銘打つ一品になっています。

お店の前には名前の入った提灯がつられているので分かりやすいと思います。

外資リーマン

是非1度行ってみてくださいね。

ひしゅうや

基本情報
ひしゅうや
住所:東京都渋谷区円山町18-2 藤田ハイツ 1F
電話番号:03-3463-0075
営業時間:(月)〜(金) 11:30〜15:00 /17:30〜22:00
定休日:日曜日・祝日
お店H P:こちらからホームページにアクセスできます。

神泉にある宮崎料理屋さんの「ひしゅうや」です。

宮崎の郷土料理が色々とありますが、やっぱり定番のチキン南蛮が人気のお店です。

ちなみにこのお店は、チキン南蛮以外に、宮崎の焼酎や地ビールもたくさん揃っていて、お酒が好きな人にはオススメのお店です!

大将も宮崎の人で、とても優しくて素敵な大将だと評されています。

外資リーマン

仕事終わりなんかにふらっと寄ってみてはいかがでしょうか?

鳥とう

基本情報
鳥とう
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 B1F
電話番号:050-5868-5593
営業時間:(月)〜(日)18:00〜22:30
定休日:不定休
お店H P:こちらからホームページにアクセスできます。

恵比寿にあるオシャレな鳥専門店「鳥とう」です。

こちらのお店は焼き鳥なども様々なメニューがあるのですが、やはりメインチキン南蛮!

宮崎出身の店主が作るチキン南蛮は宮崎の味そのものと評されていてとても人気のお店です。

チキン南蛮とタルタルソースは別になっていて、自分でお好みの量のタルタルソースをつけるスタイルになっていてタルタルソース好きにはたまりませんね。

外資リーマン

ついついお代わりしてしまいそうですね!

みやこんじょ

基本情報
みやこんじょ
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビルB1F
電話番号:03-3232-1234
営業時間:(月)〜(金)18:00〜24:00
(土)(日)(祝)16:50〜24:00
定休日:無休
お店H P:こちらからホームページにアクセスできます。

歌舞伎町の中心にある子にお店「みやこんじょ」です。

チキン南蛮にたっぷりのタルタルソースがかかっていてとてもボリューミーでジューシーと人気のお店です。

宮崎県民の人たちから東京の宮崎料理のオアシスと言われているくらい本場の味で美味しいと有名のお店です。

またチキン南蛮以外にも牛もつ鍋などもあります。

そしてなんといってもこのお店のコスパの良さ!
チキン南蛮や他のメニューも豊富でコスパも良いとなると最高のお店ですね。

外資リーマン

近くに行かれた際には是非立ち寄ってみてくださいね。

みやざき黒木屋 銀座一丁目店

基本情報
みやざき黒木屋 銀座一丁目店

住所:東京都中央区銀座1-8-8 三神株式会社・A L ビル1F
電話番号:0120-75-1109
営業時間:(月)〜(木)16:00〜24:00
(金)16:00〜翌3:00
(土)(日)(祝)15:00〜24:00
定休日:G W・お盆・年始
お店H P:こちらからホームページにアクセスできます。

こちらのお店は銀座にあるみやざき料理が楽しめるお店です。

本格的な宮崎の郷土料理をリーズナブルに楽しんでもらいたいということをコンセプトに毎日たくさんの人で賑わっているとても人気のお店です。

こちらのチキン南蛮はなんとタルタルソースかけ放題というシステムでとても嬉しいですよね。

チキンにも甘酸っぱいタレも良く染み付いていて絶品です!

外資リーマン

ご飯がとても進みそうですね。

都内にはチキン南蛮を楽しめるお店が山ほどある!


今回は東京都内のチキン南蛮のお店を8つご紹介させて頂きました。

どのお店も本当に美味しくて、デートでのランチやディナーで利用できる人気のお店ですので、是非参考にしてください。

今回ご紹介させていただいたお店以外にもチキン南蛮の美味しいお店はたくさんあります。

外資リーマン

たくさんのお店に足を運んでチキン南蛮を食べ比べてみるのも良いですね。
▼都内でのオススメのデートプランをご紹介!
【ランチからディナーまで】阿佐ヶ谷をめぐる大人の中央線デートプラン