招待コード『DATELABO』で無料デート

【池袋】梅雨でも楽しめる室内デートスポット6選【2020年最新】

あん

せっかく、コロナが落ち着いてきて外にデートに行けると思ったら梅雨入りしちゃったよ~(泣)って思っているみなさん!梅雨入りしても、デートはできますよ!

梅雨入りしてしまうと、ほぼ毎日がで憂鬱になるでしょう。

ましてや2020年は、1年の前半がほぼ外出自粛でお出かけ好きな人もストレスが溜まってしまっています。

そんな中、追い打ちをかけるかのように梅雨の時期がやってきてしまいました。

梅雨でも気にせずにデートを楽しみたいカップルに朗報です!

東京の池袋には雨が降っていても、デートが楽しめる屋内デートスポットがあります。

雨がたくさん降る梅雨の時期だからこそ楽しめる場所で、大いにデートを楽しんでしまいましょう!

雨でも楽しめる池袋の屋内デートスポット6選

関東の中心地・東京/池袋で楽しめる屋内デートスポットで、1日楽しい時間を過ごしましょう。

屋内デートスポットで梅雨なんかに負けずに恋人とイチャイチャしまくっちゃいましょう!

コニカミノルタプラネタリウム「満天」

池袋にあるサンシャインシティの中にあるのが、コニカミノルタプラネタリウム「満天」です。

東京とはかけ離れた星でいっぱいの夜空池袋で眺めることができます。

満天では、上映される作品数がいくつかあり、自分が見たい作品のスケジュールに合わせてチケットを購入します。

どの作品も約40~45分ほどの作品で、色々な国の星空を眺められるものや今は東方神起とコラボをしている作品もあります。

満天では、一般シートだけでなく芝シートや雲シートの完備がされているのでカップルにもおすすめです。

一般シートは、映画館のようなイスに腰を掛けて星を眺めます。

芝シートは、芝生の上に腰を掛けたり、横になりながら星を眺めることができます。

そして、一番カップルから人気があるのが雲シートです。

雲シートは、ふかふかのソファーベッドの上で横になりながら星を眺めることができます。

注意
雲シートは、5組限定の特別なシートなので早めに予約をしておくと良いでしょう。

好きな人と、雲シートや芝シートで横になりながら星を眺められるので、カップルには一般シートよりも特別なシートを利用するのをおすすめします。

あん

雨の日でも、綺麗な星空が眺められるのは何だか不思議な気持ちになってしまいますね。でも、東京の池袋でも、綺麗な星空が眺められるのは嬉しい!!
MEMO
料金
芝シート:3500円
雲シート:3800円
一般シート:1500円

サンシャイン水族館

雨の日のデートで行きたい屋内デートスポットで人気なのが「水族館」です。

あん

梅雨の時期にもぴったりですね!

サンシャイン水族館は、子供から大人まで多くの人から人気のある水族館です。

ビルが多く並んでいる東京都内で水族館が楽しめるので、「こんなところに水族館なんてあるんだぁ」と驚く人も少なくありません。

サンシャイン水族館は、プラネタリウム同様でサンシャインシティの中にある水族館です。

多くの人から人気のある生き物は、アザラシアシカカワウソで、サンシャイン水族館の看板娘看板息子ともいえます。

そして、カップルから人気があるのが「クラゲのトンネル」です。

左、右、上を見てもクラゲが眺められるのでクラゲ好きな人にはぜひ行ってほしいコーナーです。

薄暗い空間の中、クラゲが浮く姿はロマンチックでデートにぴったり!

MEMO
料金
大人(高校生以上):2200円

スカイサーカス サンシャイン60展望台

サンシャインシティの中にある、スカイサーカス サンシャイン60展望台8つアトラクションを展望台で体験することができます。

トランポリンや鏡張りのトンネルがあり、大人が行っても飽きることなく雨が降っていても十分に楽しいデートになります。

あん

屋内でもアクティブにアトラクションが楽しめるのは嬉しいですね!まるで、ちょっとした遊園地に来たみたい。

8つのアトラクションの中でも、最新アトラクションがVRを使ったアトラクションです。

VRメガネを付けて大砲で空を飛ぶ体験や、ブランコに乗って池袋の空を飛ぶ体験などがあります。

普段、できないようなことを体験することができるので、梅雨の時期のデートにぴったりだといえます。

MEMO
料金
大人:1200円
VRコンテンツ 1回:500円

TimesSPA RESTA

池袋には、まるでホテルに来たかのような気分を味わえるスパがあります。

屋内なので、雨の日でものんびりとお風呂に浸かることができるので、日頃の疲れを癒すためにデートのプランに入れてみても良いでしょう。

露天風呂や室内風呂が充実している他、無料で利用できるラウンジでのんびりと横になることもできます。

他にもタイ式マッサージがあり、男性でも女性でも利用することができるのでぜひ利用してみてください。

あん

銭湯とかではなく、おしゃれなお風呂に入ってのんびりできるのは良いですね。カップルで、のんびりとスパデートも憧れるな~!

施設内には、予約をすると利用することのできるプレミアムラウンジもあり、カップルでゆっくりと使うことができるのでおすすめです。

スパ内にはレストランもあるため、おなかが空いた時に利用することができます。

メニューもヘルシーなものから、がっつりと食べられるものが揃っています。

MEMO
料金
一般利用:2850円
100分利用:2100円

ナンジャタウン

雨で遊園地に行けなくても、屋内で遊園地を楽しめたら何の問題もありませんよね!

池袋には、室内遊園地があります。

池袋駅から歩いて8分ほどでナンジャタウンに行くことができます。

ナンジャタウンにはたくさんのアトラクションがあるので、梅雨の時期のデートにふらっと立ち寄るには最適です。

あん

雨でも遊園地が楽しめるのは女子も大喜びです!梅雨とかどうでもよくなっちゃいますよね。

ナンジャタウン内には、餃子スタジアムといって、様々な餃子を味わえるコーナーもあります。

餃子とビールでカンパーイ!とお酒を楽しむのも悪くないでしょう。

そして、女性にも嬉しいスイーツコーナーもあるので、餃子でお腹が満たされた後に別腹でデザートを食べるのもおすすめです!

ペンギンのいるBAR

「雨の日だからちょっと変わったところで、お酒を楽しんでみない?」でお酒を飲むことができるのが、池袋にあるペンギンのいるBARです。

ペンギンのいるバーってなに?って感じるかもしれませんが、そのままでペンギンが店内を泳いでいます。

もちろん、ペンギンの写真を撮ることもできますし、美味しいお酒や食事を味わうことができます。

あん

ペンギンが泳いでいるところでお酒を飲むなんて、おもしろいですよね!雨でどんよりした気持ちも、そんな気持ちが吹っ飛んじゃいます!

店内で渡されるおしぼりは、ペンギンにちなんでペンギン型です。

そして、店内のお酒もペンギンにちなんだカクテルが展開されているので、可愛らしい!と女性に喜んでもらうことができます。

梅雨の時期でも池袋でデートが楽しめる

梅雨の時期は気持ちがどんよりして、お出かけできないじゃん…と悲しくなります。

しかし、池袋に行けば雨なんて気にする必要もないくらい屋内で楽しいデートができますよ!

のんびりデートから、アクティブなデートまで1日あっても足りないデートスポットがたくさんあります。

いきなりデートで出会った人とも、楽しいデートをすることができるので「こんなデートを企画してくれてありがとう」と感謝してもらうことができます。

梅雨でも楽しめるデートスポット名古屋、札幌編もおすすめです。
【名古屋】梅雨でも楽しめる屋内デートスポット4選【2020年最新】 【札幌】梅雨でも楽しめる屋内デートスポット4選【2020年最新】