招待コード『DATELABO』で無料デート

【お財布に優しい】都内・和牛ランチ4選

都内で美味しい和牛を楽しみたいという方は多いのではないでしょうか。

デートや特別な日などに、彼女とおいしい和牛ランチを食べに行きたい!

男性

会社の接待で取引先の役員さんと会食があるから、そのときにおいしい食事のある場所を使いたい!

男性

女性

彼氏や女友達と料理通で隠れたおいしい和牛ランチを楽しみたい!

このように考えている人のために、今回は都内での和牛ランチのお店をご紹介致します。

どのお店もお財布に優しく、恋人とのデートや合コン、女子会、会社の飲み会などいろいろなシチュエーションで利用出来るお店ばかりです。

なぜディナーではなく、あえてランチなの?

ランチタイムのメニューは、ディナータイムと比べて若干量が少ない代わりに価格もリーズナブルに設定させていることがほとんどです。

そのため、

この店のディナーって高いイメージなんだけど、ランチなら少し頑張れば手が出せる値段だ!
今日は自分へのご褒美に和牛ランチしてみよう!

男性

と少し背伸びをするだけで美味しい和牛を堪能することができるのです。

一押しの和牛ランチ店を知っておけば、気になる異性とのデートをするきっかけにもなりますよ!

そんなわけで、今回は都内で美味しい和牛ランチが楽しめるお店4選をお伝え致します。

都内でオススメの和牛ランチができるお店4選

和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所 渋谷宮益坂店


基本情報
和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所 渋谷宮益坂店
住所  :東京都渋谷区渋谷1-25-6 パークサイド共同ビル5F
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 16:00~23:00 (時間帯はホームページには未掲載ですが、ランチタイムも営業中です。ご利用の際は一度店舗にお問い合わせください)
定休日 :年末年始
ポイント:何度食べても癖になって病みつきになってしまうお店です。

女性

ここのお店のお肉は、リーズナブルなのに美味しい!
という点を売りにしているお店です。

食べ放題もあるので、デートや接待だけでは無く、女子会や会社の同僚などの飲み会などで使われる方が多いとのことです。

店内には完全個室がありますので、デートなどにも利用出来ます。

個室は最大8人まで利用可能なので、合コンや飲み会にも最適です!

店内は大変おしゃれな作りになっていて、飲食店ではなく観光スポットとも思ってしまうほどです。

夜景席もありますが、ランチデートなどで利用するときも眺めを楽しめますので、雰囲気が盛り上がること間違いなしです。

ポイント
「和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所 渋谷宮益坂店」では、職人が手切りで和牛を管理していますので、風味を落とす事が無く、最高の状態のお肉をいただくことが出来ます。

機械で切っているお店が多い中、手切りのお店は都内には少ないのでとても魅力的です!

50名から100名までの人数が入る貸し切り宴会も可能で、団体様専用の食べ放題コースがありますので、たくさん人が集まるような合コンには持って来いです。

その他、日替わりのデザート付き女子会プランもありますので、色々なシチュエーションで利用することが出来ます。

安いということを売りにしているだけあって値段がとても安価です。食べ放題で「3500円」はかなり魅力的といえるでしょう。

ただ単純に安い店ということではなく、店員さんの対応も抜群です。

店員の愛想が良く、お肉もとてもおいしいので、次も行きたくなることは確実です。

お店は渋谷駅から徒歩で1分もかからない場所にあり、30秒で行く事が出来ますので、便利で雨が降っていても安心です。

尚、このお店はネット予約も出来ますので、仕事の休憩中や行きたいと思った時に気軽に予約が出来ます。

クレジットカードや交通系電子マネーなどのキャッシュレス決済も使えますので、

しまった!今手元に現金が無い。どうしよう…

男性

という時も、利用出来ます。

少ない予算で、昼間からボリュームのあるお肉を食べたいと思っている人には、是非オススメしたいお店です。

和牛焼肉 龍神


基本情報
和牛焼肉 龍神
住所  :東京都八王子市三崎町5-3
営業時間:月~金: 11:00~14:00  土、日、祝日、祝前日: 17:00~23:00
定休日 :年中無休
ポイント:こだわりのお肉と、高級感あふれる空間でお腹も気分も満足するお店です。

多種多様な席を用意してあるので、その日の気分によってテーブル席にしたり、座敷個室にしたり出来るため、デートや接待、宴会、合コン、女子会など色々なシチュエーションで利用することが出来ます。

八王子駅の北口から3分という近い距離ですので迷うこと無く、お店に辿り着けるでしょう。

このお店で使われているお肉は、厳選された和牛ですので、満足すること間違いありません!

こんな高級なお肉を使っているのに、食べ放題もあるなんて信じられないですよね。

値段も手ごろな価格設定ですので、デートや合コン、女子会にピッタリです!

お持ち帰りも出来ますし、お弁当もあるので、お昼休み中に昼食を買って食べたい時には是非利用したいものです。

テーブル席で4名様、座敷で6名入る席が多数ありますので、

団体とまではいかないけど、少人数の合コンでゆっくりとした会話を楽しみながら、おいしいお肉を食べたい

男性

という人には最適のお店です!

外観は落ち着いた感じでいるのにも関わらず、看板に「龍神」と流れるような字で鮮明に書かれています。それが逆に素敵だと思いませんか?

ポイント
「和牛焼肉 龍神」のお肉は、2週間熟成されているので、お肉のおいしさを十分に閉じ込めていますので、最高クラスの和牛を堪能できますよ!

GYUFUKU 牛ふく 新宿歌舞伎町店

基本情報
GYUFUKU 牛ふく 新宿歌舞伎町店
住所  :東京都新宿区歌舞伎町1-17-7 リカムビル3F
営業時間:月~木、日、祝日: 12:00~翌0:00  金、土、祝前日: 12:00~翌5:00
定休日 :年中無休
ポイント:落ち着いた店内の雰囲気とサービスが最高です!
こだわっているのは、お肉だけではありません。ソースにも大変こだわっているので、より一層お肉の風味を感じることが出来ます。

「GYUFUKU 牛ふく 新宿歌舞伎町店」はイベントデーのサービスがいいので、恋人との記念日には外せません!

なんと、誕生日や記念日などの特別な日に肉ケーキを用意してくれます!

サプライズとして相手が喜ぶのはもちろんですが、この肉ケーキの迫力は凄いものがあります。

この迫力の肉ケーキ見たさに、牛ふくのリピーターになる人もいるくらいです!

凄いのは肉ケーキだけではありません。

女子会や飲み会として事前に予約しておくことで、コース料理が4480円から3480円になったりします。

お店のイベントの日にはサービスが盛りだくさんです。

また、このお店は食べ放題ですので、上質なお肉を心ゆくまで楽しむことが出来ます。

個室貸し切りは10人から対応が可能ですし、少人数から中人数まで対応してくれますので、メンバーが何人集まるか分からない合コンに持って来いのお店です。

店内は落ち着いた雰囲気ですので、会話も盛り上がること間違いなしでしょう。

ポイント
アクセスもしやすいお店で、JR新宿駅から3分で到着できる場所にありますので、雨が降っているなどの天候不良の日でも安心です!

店内はすべて、高級感のあるソファーですので、ランチタイムでも気軽にリッチな気分を味わえます。

バツマル東京


基本情報
バツマル東京
住所  :東京都渋谷区宇田川町3-10
営業時間:月~金 16:00~翌0:00  土、日、祝日、祝前日:15:00~23:00
定休日 :年中無休
ポイント:おしゃれな飲み会をしたいのならココ!肉ケーキや肉タワーもあります!
休日祝日のお昼に遊びすぎて、気がついたらお昼をまだ食べていなかった…。

男性

ということもあるでしょう。

そんな時に少し遅めのランチを楽しみたいのであれば、このバツマル東京がオススメです。

MEMO
このお店は基本的にはディナータイム向けの店舗なのですが、土日は少し早めに営業を始めており、遅めのランチという形でも利用ができます。

どうせ美味しい和牛を食べるのでしたら、おしゃれなお店が良いに決まっています。

お肉の鮮度はもちろんのこと、おしゃれな店内にも気を配っているので、いつもと違うお洒落な飲み会をしたいという時にオススメです!

たぶん「バツマル東京」と聞けば、その名前を聞いたことがある人が多数いるのではないでしょうか。

それだけメディアで紹介されている知る人ぞ知る人気店です。

これだけ紹介されているには、理由があります。

このお店には「驚きのコスパ」「肉ケーキ食べ放題」「店内がおしゃれ」この3拍子が揃っています。

一度行ったら病みつきになること間違いなし!

店内にはシャンデリアがあったり造花を照らし出していたりしているので、女子受けがいいです。

ですから、女子会や女の子が多い合コンには持って来いです。

ポイント
何よりも驚くのが、バツマル東京名物の「肉タワー」です!

この肉タワーはサプライズ的には最上級!

合コンにはもちろんですが、デートでのサプライズ、誕生日記念日、お祝いなど色々なシチュエーションで盛り上がること間違いありません。

貸切は、40名まで大丈夫ですので、会社での大きな集まりにもご利用出来ます。

カップルシートはありますし、4名様用の掘り炬燵もありますので、一度は行ってみて損はありません。

昼時もとても混み合いますが、クロークが完備されていますので、遊びに行った時の荷物やお土産などを預かってくれます。

荷物が多いと不便ですし、汚れや盗難が気になって、安心して食べたり飲んだりすることが出来ないですよね。

一言スタッフに声を掛けるだけで、荷物を預かってもらえるので、荷物が多い時でも安心です。

一度行ったら、リピーターになってしまう人が多いということですが、その気持ちがすごく良くわかります!

気になるお店の場所なのですが、JR渋谷駅ハチ公口から徒歩4分、神泉駅から5分、パルコ目の前・東急ハンズ至近というように、色々な路線からアクセス可能なので大変便利です。

パルコやハチ公など、目印になるものが多いので、それを待ち合わせ場所にするのもいいかもしれません。

もしもここの食事をするのであれば予約をすることをオススメします。その理由は予約特典が多いからです!

予約特典内容
①サプライズ演出とネーム&メッセージ入りのデザートプレートが無料

このような演出は誕生日や、特別な日には大変嬉しいものです。
予約するだけで、この特典をもらえるのですから、予約しない手はありません。

②予算に応じた花束をプレゼントできる(1,500円以上)

このような店内での花束は、ドラマなどで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
多くのお店では自分で花束を用意して店員さんに預けて、ここぞという時に持ってきてもらうという演出が限度ですが、このお店では事前に予算を伝えて予約をおけば、花束の準備をしてくれます。

その光景に、周りのお客さんからも拍手をもらえるはず!

サプライズ演出をしてお相手に喜んでもらいましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はランチで和牛を楽しむことのできる都内のお店4選をご紹介致しました。

ランチはディナーに比べて予算的にも時間的にも気軽に楽しめるのが嬉しいですよね。
まずはランチでお店の様子を窺って、満足度の高いお店であればディナーの利用も検討してみるのも良いかもしれません。

自分好みの和牛店を探してみましょう。

神楽坂おすすめお散歩デートコースもおすすめです。

【ランチからディナーまで】神楽坂おすすめお散歩デートコース