招待コード『DATELABO』で無料デート

ザッツ・ノット・オールでナンパのテクニックを磨こう!

外資リーマン

こんにちは!外資リーマンです。今回も心理学についてお伝えしていきますよ!

突然ですが皆さん、おまけは好きですか?

女性

そりゃー、おまけはないよりもあった方がいいでしょ!

ごもっともですね!

人間はいつの時代もおまけが好きな生き物なのです。

雑誌にしても食べ物にしても、おまけがつくと聞くと思わず二度見したくなりますよね。

今回はこのような心理を徹底研究した「ザッツ・ノット・オール」について解説します。

外資リーマン

この心理学を身につければ、ナンパの成功率も急激にアップすること間違いなしです^_^

「ザッツ・ノット・オール」って一体何?

「ザッツ・ノット・オール」という言葉を聞いたことありますか?

なにそれ?初めて聞いた。

男性

そんな人も多いと思いますので、まずは簡単な解説を見てみましょう。

「ザッツ・ノット・オール」というのは「それだけではない」の意味で。商品の価格を伝えたあとに「さらに」と言いつつ、オマケや特典を伝える手法のこと。

引用元:企業マーケティング

ということです。

つまり、凄くわかりやすく言えばテレビショッピングのようなテクニックのことなんですね!

女性

確かにテレビショッピングを見てると、「今なら!」とか「30分限定!」とかの購買意欲をそそられるようなセリフがどんどん出てくるなぁ。

そうです!それそれ!

簡単に言うと、どうするか決めかねているときに最後の一押しをするためのテクニックなのです。

外資リーマン

買おうか悩んでるときにおまけをしてもらうと、それに釣られて思わず購入してしまうというのは、良くありますよね。

「ザッツ・ノット・オール」に関するTwitterの声

「ザッツ・ノット・オール」に関するTwitterの投稿も見てみましょう。

Twitterの投稿を見ると、「ザッツ・ノット・オール」は物理的なおまけをつけるだけではないことがわかります。

相手が関心を抱くのであれば、値引きなどの価格面でのサービスの付与も「ザッツ・ノット・オール」の手法として十分に効果的です。

外資リーマン

「どうしたら相手は喜ぶのか」について考えること。それが「ザッツ・ノット・オール」を実践することへの近道です!

デート後のLINE内容について解説します!
【恋愛テク】初デート後のLINEは重要?おすすめの話題のネタと会話のポイント

「ザッツ・ノット・オール」と恋愛の関連性

心理学は恋愛への応用も可能です。

心理学を使って相手の心を操るなんて、なんか嫌だ…。正面からぶつかりたい。

男性

そんな意見が聞こえてきそうですね。

大丈夫です。恋愛心理学はそんなイカサマ的なテクニックではありません。

相手の心を理解して、正面から相手と向き合うために心理学を知っておくことが大切です。

外資リーマン

相手にきちんと寄り添えるようになるために、心理学を学ぶ必要があるのです。

というわけで、具体例や注意点についてもお伝えをしていきますね。

「ザッツ・ノット・オール」の具体例

「ザッツ・ノット・オール」が最大限活用できる場、それがナンパです。

ナンパは見ず知らずの異性に声をかける行為なので、当然ながらお互いのことを全く知らないところからのスタートです。

「ザッツ・ノット・オール」テクニックを使用して、さまざまな付加価値をつけて食事や遊びに誘うことで、ナンパの成功率は高まります。

ザッツ・ノット・オールの具体例
ねーねー!近くに美味しいお店があるんだけど、いっしょに食べに行かない?

男性

女性

どうしようかな。興味はあるけど怖いからやめとく。
そんなこと言わないでさ。お洒落なお店だから雰囲気もすごくいいよ。もちろん、今日は俺の奢り!

男性

女性

雰囲気がいいお店は気になるなぁ。奢ってくれるなら行ってみようかな。

ザックリとしていますが、使い方の大筋の流れはだいたいこんな感じです。

ポイントは、相手はどれくらい関心があるのかを判断して、手応えがあるなら一気に畳み掛けること!

ナンパにおいて、相手がはっきり断らずに曖昧さを残しているときは、何かしら興味がある部分があるからです。

外資リーマン

何に興味があるのかを瞬時に理解してそこを突くと、ナンパの成功率は一気に上昇しますよ!

「ザッツ・ノット・オール」の注意点

「ザッツ・ノット・オール」の注意点は、相手がこちらに興味があるのかを適切に判断することです。

どんなに積極的にアプローチをしていったところで、相手が完全拒否であれば逆効果になるだけです。

また、せっかく関心を持ってもらっているのに、最後の一押しの仕方を誤ってしまうことで、拒否られてしまうこともあります。

外資リーマン

決して、気持ちの押し売り・一方通行にならないように気をつけましょう!

おまけをつけることで付加価値を!

「ザッツ・ノット・オール」の本質を正しく理解し実践することで、あなたに興味・関心を増える異性が増えていきます。

おまけをつけたらアピールすることは、ナンパにおいては特に有効です。

ナンパはその場の状況が全てだもんね!アピールは最大限にしておかないと、チャンスを逃すことになってしまう。

男性

「ザッツ・ノット・オール」でナンパ成功率を高めましょう!

異性との出会いにオススメ!pairsのキャンペーン情報のまとめ!
【最新】Pairs(ペアーズ)割引クーポンコード・キャンペーンまとめ