招待コード『DATELABO』で無料デート

ナンパの恋愛心理学!ローボールテクニックを学び異性の心をゲットしよう

外資リーマン

外資リーマンです。僕は昔営業をしていたことがあるのですが、その時はまず良いことばかりをセールストークするようにしてました。

商品を売り込む時はまず聞こえの良いことを中心に話す。

マイナス要素については話がまとまってきたときに触れて、合意を目指す。

この手法は営業の基本です!このテクニックは恋愛でも活用できます。特にナンパでの出会いに有効です。

これは「ローボールテクニック」という恋愛心理学です。

今回はこの「ローボールテクニック」について詳しく解説をしていきます。

「ローボールテクニック」とは何か?

いきなりローボールテクニックと言われても、どんなテクニックなのかわからないという人も多いはず!

なので、まずはローボールテクニックがどんな心理学なのか見ていきましょう。

「ローボールテクニック」とは、最初に有利な条件を提示して承諾してもらった後で、後から不利な条件を提示して、最初の有利な条件を削っていく方法です。ただ、最初に承諾しているため、不利な条件が出てきても、承諾したことをくつがえせないというテクニックです。

彼女欲しい男ナビ!

なんとなくイメージできましたか?

簡単にまとめると、相手にとって不利な情報はギリギリまで隠して良い情報だけで相手の気分を高めさせようというテクニックです。

えー、卑怯なテクニックじゃん。もっと正攻法で行きたいよ!

男性

と思う方もいるかもしれません。

でもこれは正当な心理作戦です。

外資リーマン

恋愛ではこのような心理作戦を制した人が意中の異性の心を掴むことができるのです。

「ローボールテクニック」に関するTwitterの声

ローボールテクニックのことを知ったところで、次はTwitterの声を拾ってみましょう。

恋愛だけでなく、さまざまな角度からローボールテクニックについて解説してくれていました。

どの投稿もわかりやすくまとまっていますね。

女性

なるほどー。ローボールテクニックってこうやって使うのね。

外資リーマン

僕も知らなかったことが多くて勉強になりました。

恋愛心理学マスターを目指すなら、この記事もオススメです!

恋愛心理学 内集団びいきとは

「ローボールテクニック」と恋愛の関係

ローボールテクニックの使い方にはいろいろな手段がありますが、その中にはもちろん恋愛での活用術があります。

一見後出しジャンケンのような感じで気乗りしない人もいるかもしれませんが、最初からマイナス要素を伝えてしまったことで相手の関心をなくしてしまっては、それこそ本末転倒です。

ナンパでの出会いを目指すなら、どんどん後出しジャンケンをしていきましょう。

大丈夫です。好感度が高ければマイナス要素はさほど気になりません。

外資リーマン

ファーストコンタクトでは、マイナス要素は出来る限り触れないように心がけましょう。

「ローボールテクニック」の具体例

ローボールテクニックについて、恋愛シーンでの具体例を紹介します。

ローボールテクニック例
〜ナンパした時〜
俺、外資系メーカーで営業やってるんだー!

男性

女性

へぇー!凄い!かっこいいね^_^

〜仲良くなってから〜

実は車持ってないんだよね。だからデートは基本電車移動だよ。

男性

女性

(え、そうなの?でも他の部分はいいところたくさんあるからいいか!)

女性

そうなんだ!全然気にしないよ!

どうですか?

女性にとって男性が車を持っているかどうかは結構重要なポイントの一つのはず。

きっと最初に車を持っていないことを伝えていたら、男性にそこまで好意を抱かなかったかもしれません。

ナンパという出会いであれば尚更です。

ですが、先に好感触な状況を作っていたことで、車を持っていないという事実がそこまで重要なものではなくなったのです。

同じことを伝えるとしても、その順番を変えるだけで印象は大きく異なります。

外資リーマン

自分のウィークポイントに引目を感じている方は、この心理学を参考にしてみると良いですよ!

「ローボールテクニック」の注意点

ローボールテクニックの注意点は、全てのマイナス要素を帳消しにできるわけではないということです。

世の中にあるマイナス要素には、伝える順序次第で、

なんだ、そんなこと。気にしないよ

男性

という内容が多数存在します。

ですが、それには限度がありますし、許せるかどうかは相手次第です。

言わずにいた話の内容次第では相手の信頼を裏切る結果になることも十分考えられますので、ローボールテクニックを過信しすぎないように気を付けてください。

外資リーマン

言いにくいことも隠し通さずに、早目に伝えた方が安心できますし、それがかえって信頼に結びつくこともあります。

大切なのは今の自分を好きになってもらうこと

恋愛で一番大切なのは、今の自分を好きになってもらうこと。これに尽きます。

隠し事や見栄を張っても後ろめたさを感じてしまい、対等な恋愛ができなくなってしまいます。

であれば、いっそのこと全部を曝け出すのもテクニックと言えるのかもしれませんね。

外資リーマン

ローボールテクニックについて学んだことをどう活かすかはあなた次第です。

他の恋愛心理学も学んで好きな相手の心を掴もう!

【恋愛心理学】 「ランチョンテクニック」で相手の好意を掴みとる方法!