デートスポット

【新宿】恋人が喜ぶクリスマスディナー2019年版【夜景が綺麗】

 

こんばんは〜いきなりデートラボ編集部です。

クリスマスが近づいてきましたね!!そろそろお店の予約をしないといけない時期になってきました。

でも星の数ほどあるお店から、いいお店を選ぶのは大変……。

そこでクリスマスに利用したいお店をまとめてみました!今回はクリスマスディナーデート人気スポットの新宿のお店が中心となってます!

どれも素敵なお店ばかりなのでぜひクリスマスデートの参考にしてみてください!

【30代向け】大人の新宿おすすめデートスポットをご紹介【東口・西口】

こちらの記事ではデートスポットも紹介しているので合わせて読んでみてください。

新宿のおすすめクリスマスディナー

サザンタワーダイニング

クリスマスといえばやっぱり夜景が大事なんじゃないでしょうか!そこでおすすめなのが「サザンタワーダイニング」。

新宿駅に併設された小田急ホテルセンチュリー20階に位置するこのお店の特徴はやはり地上100mから東京の夜景を眺められること。

新宿という立地ならではの超贅沢な夜景を食事しながら堪能することができます。

出される料理は型にはまらないカジュアルフレンチ。美味しいだけでなく、見た目も楽しいです。約1万円で絶品の料理と最高の夜景が楽しめるためとってもおすすめです。

ドレスコードは特にありませんので心配せず。

ご予約はこちらから

マーブルラウンジ/ヒルトン東京

世界有数のホテルであるヒルトン。その1Fに店舗を構える「マーブルラウンジ」。座り心地の良い椅子、ゆったりできるソファーなど様々な席が用意されています。

高級感がありつつもどこかキュートな内装はクリスマスディナー デートにぴったりです。

マーブルラウンジではクリスマスにもビュッフェを行っています。テーブルの上にロウソクがおかれ、素敵な雰囲気の中で食事が楽しめます。

ビュッフェ以外にもコース料理が用意してあるのでお好みで使い分けてください。

ランチやデザートビュッフェも行われているので予定によって使い分けてください。

ドレスコードは男性のビーサン、タンクトップ、ショートパンツNGです。冬なので大丈夫だと思いますが笑。

ご予約はこちらから

神楽坂ラリアンス

高級食材が散りばめられた一流のフレンチ料理をいただくことのできる「神楽坂ラリアンス」。

日本の旬の魚介類ととれたての有機野菜をフレンチの手法で調理する、和とフレンチの融合「フランコジャポネ」を心ゆくまで楽しめます。

高さ15mの天井や全面ガラス張りのキッチンなど非日常的空間にワクワクすること間違いなしです。

味・雰囲気・サービス全て完璧なのですが、どこか格式張らないため、緊張せずにリラックスして料理をいただけます。

極端にラフな格好じゃなければ大丈夫だそうです。

ご予約はこちらから

ハイアットリージェンシー東京

関連画像

古材やアンティーク材がうまく使われたハイアットリージェンシーのカフェ。自然の温もりに満ちたアートな空間は雰囲気抜群です。新宿駅西口の方向にあります。

店内にある大きな窓からは新宿中央公園の自然を眺めることができます。人々が行き交う「風を感じさせる空間」を演出しているそうです。

市場から仕入れた鮮魚や良質のチキン・ポークなどを素材の味を最大限に生かすようなシンプルな料理が提供されます。

開放的なオープンキッチンから香ばしい匂いやグリルの音が食欲をそそります。

接客、料理は超一流なのですが、どこかカジュアルに過ごせる空間になっているのでおすすめです。

ドレスコードはビーチサンダルNGです!

ご予約はこちらから

マンハッタンテーブル

新宿ワシントンホテル最上階のレストラン。夜景・料理・サービスが全てマッチした居心地の良い空間になっています。

正直夜景を売りにしているお店でも満足いく夜景を見れることが少ないですが、このお店は写真の通り綺麗な夜景を眺めることができます。

2人の時間を過ごしたいときには窓側カウンター席がおすすめです。目の前の夜景を眺めながら、お店なのにお店にいないような2人だけの空間を楽しめます。

コース料理もリーズナブルな価格からあります。クリスマス限定窓際確約プランもあるのでご予約はお早めに!

特別なドレスコードは特にありません。

ご予約はこちらから

ワイン&ダイニング デューク

新宿野村ビル最上階の50Fにある「ワイン&ダイニング デューク」。地上210mからの夜景はまさに絶景です。都会の喧騒を忘れて綺麗な夜景を眺めることができます。

クラシカルなムードに包まれた店内は天井も高く開放感があり、3面ガラス張りになっています。窓が多いので窓際の席になりやすいのは嬉しいポイントです。

高い天井はリラックス効果があるそうなので、デートで利用するしかないですね!

料理もそれぞれの食材の持つ本来の味、食感、相性の良さがしっかり考えられたものになっています。料理一皿一皿が繋がっていくようなストーリー性溢れるフルコースは満足すること間違いなしです。

ドレスコードは特に規定されていません。

ご予約はこちらから。

小笠原伯爵邸

新宿駅前からは離れてしまいますが、とってもおすすめなのがこの「小笠原伯爵邸」。都営地下鉄、大江戸線「若松河田駅」から徒歩1分。完成な住宅街の中にひっそりと潜んでいます。

まず外観がとっても素敵です。日本でこんなに完成度の高いスパニッシュ建築をお目にかかるのは稀だと思います。まるで旅行してるような気分になってしまいそうです‥。

夜景を楽しむクリスマスもいいですが、ヨーロッパ建築のお店で過ごすのも味があっていいと思います。内装もおしゃれで特にイスラム風のシガールームが必見です。

料理は全て絶品のモダンスパニッシュです。フレンチやイタリアンが多くなりがちなクリスマス、マンネリ化回避でスペイン料理はいかがでしょうか?

ショートパンツ、サンダル、Tシャツなど極度にカジュアルな服装は避けましょう。

ご予約はこちらから。予約必須です。

ステーキ&しゃぶしゃぶ ふじた

「ステーキふじた」の画像検索結果

西新宿の隠れ家的レストラン「ステーキ&しゃぶしゃぶ ふじた」。新宿の喧騒を感じさせない落ち着いた雰囲気で国産黒毛和牛を鉄板焼きとしゃぶしゃぶでいただけます。

先ほど紹介したマンハッタンテーブルと同じワシントンホテルの1Fにあります。

夜景を眺めることはできませんがカウンター席からライトアップされた庭園を眺めることができます。新宿は夜景スポットも多いので夜景はディナーのあと楽しむのもありです。

ジュワッと刺激的な音を立てて焼き上がる黒毛和牛の鉄板焼きはジューシーで口いっぱいに旨味が広がります。

美味しいお肉を良心的な価格でいただけるので、カジュアルに贅沢したときにおすすめです。

ドレスコードの規定は特にありません。

ご予約はこちらから。

京懐石柿傳

「柿傳」の画像検索結果

日本文化の良さを伝え続けている柿傳。新宿駅の東口にあります。川端康成の「新宿に大人の道草の場所を」という言葉をきっかけにオープンしました。店内にある柿傳という文字は川端康成直筆のものです。

日本茶室建築の中で茶懐石がいただけます。柿傳は懐石料理の純粋性を守り、旬の食材を生かした表千家ゆかりの茶懐石の味をずっと守り続けています。

凛とした茶室建築の中でいただく、伝統ある茶懐石は十二分に満足できるはずです。

クリスマスにあえて日本の伝統を楽しむ。大人の贅沢のような気がします。

ドレスコードは特にありません。

ご予約はこちらから。

新宿クリスマスディナーまとめ

 

おすすめのお店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

新宿はやっぱり素敵なお店が多いですね!どれも素敵でどこにいくか迷っちゃいそうです……。クリスマスデートぜひ楽しんでください!

相手を探している方はいきなりデートを使ってみてはいかがでしょうか?すぐに相手が見つかるため今からでも間に合います!

 

このページを見たあなただけに特別キャンペーン!

いま、招待コード【DATELABO】を入力すると、デートが1回無料に。

この機会に一度、いきなりデートを体験してみませんか?