デートスポット

【2019年最新版】クリスマスデートにおすすめのテーマパークランキング【関東編】

クリスマスデートで行こう!テーマパーク

特集

お疲れ様です~!いきなりデートラボ編集部です!

そろそろ大切な人と過ごすクリスマスがやってきますね。

カップルでクリスマスを過ごすのも数年目、そろそろ違うことしたいな~という方も多いのではないでしょうか。

はたまた、まだカップルという関係ではないけど、気になるあの人と過ごす・・・という方にとってもテーマパークデートはうってつけ。

今回は、せっかくのクリスマスだからおでかけしたい!というカ方におすすめの、

『クリスマスが味わえるデートにおすすめテーマパークランキング』をお送りします!

開催期間やアクセスなど、わかりやすくご紹介していきます。

 

 

今回は特に関東圏に絞ってご紹介していきたいと思います!

『クリスマスだけの期間限定の楽しみ方ができるテーマパークランキング』、お楽しみに!

クリスマス時期だけの楽しみ方

 

第1位 東京ディズニーランド

毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

テーマパークの王道、『ディズニー・クリスマス』

人気、テーマパークとしての充実度、フードの種類、楽しみ方、どれをとってもダントツ!

2019年度の開催期間は、11月8日から12月25日です。

ハロウィーンが終わったらすぐに始まるんですね!

カップルでおそろいの耳をつけながらショーを見るのは、憧れますよね~。

クリスマス近辺は混雑が予想されますので、ゆっくり楽しみたい!という方は、はやめに行くのもいいかもしれません。

なんといってもクリスマス時期限定のフードやスウィーツが目白押しで、目が離せません!

詳しくはぜひ、公式ホームページで確認してみてください。

 

名称:東京ディズニーランド

アクセス:JR舞浜駅より徒歩10分

営業時間:8:00-22:00 ※変動がありますので、必ず公式ホームページでご確認ください。

料金:大人 7500円

公式サイト:https://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

 

第2位 としまえん

意外と穴場でクリスマス感満載なのが、としまえんです!

あまりクリスマスのイメージは強くないかもしれませんが、実はイルミネーションの開催が決定しています。

今年のイルミネーションの開催期間は10月26日から2020年3月1日です。

としまえんで嬉しいのは、クリスマス限定のお食事メニューが充実していること。

園内のレストラン、カリーノにて、期間限定クリスマスメニューが発売中です。

都内でアクセスもよく、お手頃な値段で楽しめるので、穴場スポットとしてぜひクリスマスに行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、同じとしまえんを特集しているものとして、都内のイルミネーションスポットをご紹介している記事もあるので、ぜひチェックしてみてください~!

 

名称:としまえん

アクセス:西武池袋線・西武有楽町線 豊島園駅より徒歩1分

都営大江戸線 豊島園駅 徒歩2分

営業時間:10:00- 終了時間は場所によるため、詳しくはホームページをご確認ください。

料金:入園券 大人 1000円 子供 500円

公式サイト:http://www.toshimaen.co.jp/index.html

 

第3位 サンリオピューロランド

知っているけど行ったことはない、という方も多いのではないでしょうか。

ハローキティやマイメロディなど、著名なキャラクターが所属するサンリオが作ったテーマパーク、サンリオピューロランド。

こちらでも実はクリスマス限定のイベントを行っています!

その名も「ピューロホワイトクリスマス」

開催期間は11月8日~12月25日です。

メルヘンなイメージが強いピューロランドですが、園内の食事処はしっかりしており、飲酒もできちゃうので、大人にももちろんおすすめ。

園内のレストランでは、クリスマスをイメージしたビュッフェがあったり、フードコートでは白を基調としたクリスマス限定メニューが発売されていたりなど、至れり尽くせり。

そして何といっても屋内なので、天気に左右されないのもいいですね~!

吹雪のクリスマスに、行くところがない!けどせっかくだからおでかけしたい!という方にはぴったりです。

 

名称:サンリオピューロランド

アクセス:京王多摩センター駅 小田急多摩センター駅 より徒歩8分

営業時間: 営業開始・終了時間は日時により異なる、詳しくはホームページをご確認ください。

料金:(平日)入園券 大人 3300円 子供 2500円

公式サイト:https://www.puroland.jp/

 

第4位 よみうりランド

関東圏で有名な遊園地といえば、よみうりランドでしょうか。

通称、「よみラン」として、多くの人から親しまれている印象がありますね。

そんなよみうりランドの冬といえば、イルミネーション。

今年の開催期間は、10月24日~2020年5月6日です。

そんなイルミネーションも今年でなんと10周年を迎えるそう!長年愛されているイルミネーションに期待も積もります。

今年のイルミネーションのテーマは、「ギリシャ神話の世界」。

普通とは一味違った神秘的なイルミネーションを味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

名称:よみうりランド

アクセス:京王相模原線京王よみうりランド駅よりゴンドラで5~10分

営業時間: 営業開始・終了時間は日時により異なる、詳しくはホームページをご確認ください。

料金:(平日)入園券 大人 5400円

公式サイト:http://www.yomiuriland.com

 

第5位 八景島シーパラダイス

横浜のデートスポットとして名高い八景島シーパラダイス。

水族館とテーマパークが同時に楽しめることで有名ですよね。

そんな八景島シーパラダイスも、クリスマス限定で、「シーパラのクリスマス」を開催します。

開催期間は11月1日~12月25日。

5万尾のイワシが音楽に合わせて移動する「スーパーイワシイリュージョン」も見どころの1つなんだとか。

また、12月24日には、花火ショーも開催される予定です。

横浜で過ごすクリスマスに、ぜひ八景島シーパラダイスも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

横浜でのデートスポットはこちらの記事にありますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

名称:八景島シーパラダイス

アクセス:シーサイドライン 八景島駅徒歩すぐ

営業時間: 営業開始・終了時間は日時により異なる、詳しくはホームページをご確認ください。

料金:(平日)入園券 大人 5200円(~11/30) 4700円(12/1~2/29)

公式サイト:http://www.seaparadise.co.jp/

 

クリスマスが楽しいテーマパークまとめ

 

以上が、関東でクリスマス時期におすすめのテーマパーク5つでした。

ぜひ、「このイベントどう?」と、大切な人に提案してみてくださいね!

そんな相手がいないよ~という方は、いきなりデートを使ってみてはいかがでしょうか?

すぐに相手が見つかるため今からでも間に合うかも!

このページを見たあなただけに特別キャンペーン!

いま、招待コード【DATELABO】を入力すると、デートが1回無料に。

この機会に一度、いきなりデートを体験してみませんか?

 

ABOUT ME
あやぞ
あやぞ
ダメンズウォーカーとして恋愛すること22年。元カレについてTwitterでキレていたらなぜか早稲田祭で恋愛トークイベントに出てしまう。現在はゴールデン街で女子大生ママをやっている。