招待コード『DATELABO』で無料デート

【ドライブデート】房総半島のオススメデートプラン【関東日帰り】

 

関東から日帰りで行けるところにドライブデートをしに行こう!そんな時におすすめなのが千葉県の房総半島。今回はそんな房総半島でのドライブデートプランをご紹介していきます!

 

皆さんデートのプランが尽きて困っていたりしませんでしょうか?

たまには都心から少し離れたところに行って、人混みの中で疲弊した疲れを癒しに行きたいものですよね。。。

そういうことで今回は千葉県は千葉県でも南の方の房総半島の方にデート行ってみませんかということで、房総半島でのデートプランを考えてみました。

房総半島ってどかですか?という方向けにざっくりと説明するとチーバくんの足の方ですね。

少々ざっくりとしすぎた気もしますが、さてまあ早速デートの方をやっていきたいと思います!

やはり千葉には車でアクアラインを使っていくのが一番だということで今回も車を借りて行ってみたいと思います。(免許ねーよという方はこの記事を見て免許を取りに行くモチベーションが上がるきっかけになってほしいものです)

10:00 都内某所で待ち合わせ

都内某所で待ち合わせで車を借りましょう!(お分かりでしょうが某所とはアクアラインに比較的行きやすい場所ならどこでもいいという意味ですね)

ちなみにですけど本当にどうでもいいことなんですけど、筆者はいつもオリックスレンタカーで車を借りています。理由は特にないです。

プチ情報はさておき、車を借りたらさあ出発です!

10:30 一旦海ほたるで休憩

デート始まって間もないですがせっかくアクアラインを利用するので海ほたるには寄りたいですよね。

海ほたるには休憩する場所がたくさんあるので、売店で何か美味しそうなものを買って、東京湾を眺めながら一休みでもしてみると良いかもしれないです!

一休みする必要もないよという方はこの行程はスキップしてどうぞ!

腹が減って仕方ないよという方はここらで昼休憩をしてもいいかもしれません。

一休みしたらさあ出発です!

12:00 鋸山 地獄覗きでドキドキの恐怖体験

 

まずは鋸山に行きます。

海ほたるから車で約40分ほどで到着です。

有料道路を通り山頂へ車で行くか、もしくはロープウェイを使って景色を楽しみながら山頂へ向かいましょう!スカイツリーや天気が良ければ富士山も眺めることができるので存分に楽しむことができること間違い無いでしょう!

山頂には、聖武天皇の勅詔をうけ、西暦725年高僧行基菩薩によって開かれた関東最古の勅願所である日本寺があります。

日本最大の大仏「薬師瑠璃光如来」は鎌倉の大仏の約2倍、奈良の大仏の約1.7倍の大きさもあるため圧倒的な迫力があります。

そのほかにも5つほどのエリアがあり、多彩な観音様を拝めたり様々なものを眺めることができます。

全てを回るのに大体1時間30分ほどを要するのでゆっくりと散策できると思います!

そして最後に山頂エリアで地獄のぞきを楽しみましょう!

オーバーハングした岩山の先まで行けるようになっており断崖の端に立つことができるため地獄のような恐怖感を味わうことができます。

かなりのスリル感なので二人で手を取り合いながら行くと二人の距離もぐっと近づくでしょう!

15:00 安房神社でパワーを授かろう!

鋸山から車を飛ばして約40分。千葉県でも南の端にある館山の安房神社に到着です!

安房神社は様々な神様が祀られており、たくさんご利益が頂けると有名なパワースポットとして有名です。

本殿に祀られている主祭神の妃神「天比理刀咩命(アメノヒリトメノミコト)」夫婦円満の神様そして主祭神「天太玉命(アメノフトダマノミコト)」と合わせて“恋愛成就・良縁成就・子授け・安産祈願・身体健全”などのご利益を授かることができます。

結婚を考え始めたカップルにはもってこいの神社と言えますね!!

境内にはあづち茶屋というカフェがありますので一休みとして寄るのもいいでしょう。

ただし営業時間が16:00までなのでご注意ください!

17時頃 ホテルにチェックイン

安房神社で一通りご利益を授かったら車で移動してホテルにチェックインをしましょう。

今回はたてやま温泉 千里の風という宿に行きたいと思います。他にも付近には色々宿がございますので予算に合わせてご選びください。

大浴場は、最上階でオーシャンビューが楽しめる千の湯高くそびえる椰子の木と碧い海のコントラストが楽しめる里の湯と二種類あります。

また貸切露天風呂も2種類あるため色々な温泉を楽しむことができます!

お風呂を堪能した後は旅館内のレストランで食事を楽しみましょう!

地元の漁師さんたちが獲ってきた新鮮な魚料理だけでなく南房総のブランド牛里見伏姫牛など様々な料理を堪能することができます!

そしてお部屋は和室、洋室等全八種類ものお部屋のタイプがありどのタイプもとてもゆったりとした空間となっているため悩みどころです。

気分に合わせて選ぶと良いでしょう!

二人きりで濃密な夜を満喫してください!

翌日は野島埼灯台等へ

ホテルを出たらそのまま都内に向かうもよし、南房総をもう少し散策してもよし。

二人の予定に合わせてお選びください!

南房総を散策するのであれば野島埼灯台に行くことをオススメします!

野島埼灯台は房総半島最南端に位置しており灯台に登っての景色は最高に気持ちいいです!

透明感が有る波打ち際でのんびりもできるのでオススメです!

終わりに

いかがだったでしょうか!

房総半島にはその他様々なスポットがあるので色々と散策してみても面白いかもしれませんね!

房総半島でデートをしてみたくなったというそこのあなた!

いきなりデートを使ってお相手を見つけてみませんか???

他のデートスポットもおすすめです。
【2020年最新版】東京都内の面白いデートスポット16選!【マンネリ解消にも!】 東京駅デートプラン【平日でも休日でもおすすめ】