招待コード『DATELABO』で無料デート

【服好きなおしゃれカップルに贈る】おすすめショッピングデートプラン【東京】

 

2人も服が好きだし、ショッピングデートしてみたい!そんなアナタに贈る東京近辺で楽しめるショッピングデートプランをご提案します。

 

今回は服好きなおしゃれカップルのために、東京都やその付近で楽しめるオススメの1日ショッピングデートプランをご紹介します!

男性目線の記事になっています。

服好きのカップルもそうでないカップルも楽しめるようなショッピングデートの内容です。

 

服に興味がない人って実は案外少ないのではないでしょうか?誰だって着るものですし…。

興味ないって言う人は「服に興味がある=おしゃれな人」みたいに考えていて、自信がないから誤魔化しているんだと思います。

なんでそう言えるかって??私がそうだからです

しかしながら、ともにショッピングデートをして彼女の趣味を知ることで、今後のプレゼントに生かせたり、新たな彼女の一面に気づけたりするかもしれません。

だからこそ、おしゃれに自信がない方でもぜひショッピングデートに挑戦してみましょう!

 

 

まずは王道の古着好きからです。

服好きカップル 古着編

14時 下北沢集合

やっぱり古着といったら下北沢。

ランチには、有名なカレーなど、下北沢らしいものを食べて腹ごしらえをしておきましょう。

下北沢でのデートはこちらも参考にしてみてください。

下北沢って東京都内にありますが独特の雰囲気を持った街ですよね。

14時10分 古着屋さん巡り

おすすめはirohaとGRAND BAZAARです。どちらもメンズ・レディース・ユニセックスの服を扱っているのでカップルで楽しむことができます。

irohaは店内、内装もおしゃれな空間。巷で見かけないようなアイテムが揃っています。

GRAND BAZAARはインポートブランドよりはドメスティックブランドを扱っています。独自のリメイク古着を扱っているため、もっとコアなものが見つかるかも?

 

18時 買い物に満足したら解散

 

ショッピングデートって意外と体力を使うもの。

また、大量に買い物したあとだと、荷物が多くなりがちです。

そういう場合は、無理して飲みに行ったりなどせず、相手の負担を考えたうえで、早く帰るのもいいかもしれません。

そういった場合は、必ず駅の改札口まで送りましょう

自分の荷物が多くなければ、ぜひ彼女の分の荷物をもって送ってあげるといいと思います。

また、解散した後はLINEで「今日はありがとう。楽しかったよ!」と忘れずに送りましょう。

 

 

次はきっちりめの服が好きなカップル編です。

服好きカップルデート きっちり編

13時 待ち合わせ

きっちりめの服、ブランド物の方が好きなカップルにはアウトレットでのショッピングデートがおすすめです。

東京都内からもいけるアウトレットは次の通りです。

東京都内からいけるアウトレット
  • 三井アウトレットパーク木更津
  • 酒々井プレミアム アウトレット
  • 三井アウトレットパーク幕張
  • イオンレイクタウンアウトレット
  • お台場ヴィーナスフォート アウトレット
  • 三井アウトレットパーク入間
  • 三井アウトレットパーク多摩南大沢
  • 御殿場プレミアムアウトレット

御殿場アウトレット以外は東京都内から電車で1時間以内にいける距離にあります。

御殿場アウトレットには直通バスもあります。

ですが、やっぱり遠いところにあるのでドライブデートとして行くのがおすすめです。

アウトレットではついつい買い過ぎてしまって、帰るのが大変。車があると便利です。

14時30分 ショッピングを楽しむ

アウトレットに着いたら存分にショッピングを楽しみましょう!

「アウトレット=訳あり品」という認識が強いですが、必ずしもそうではありません。

アウトレットにも2種類あります。「ファクトリーアウトレット」と「リテール・アウトレット」の二つ。

訳あり品を売っているのはリテールアウトレットの方です。

ファクトリーアウトレットは簡単に言えば工場直販。無駄な流通コストを減らして安く売っています。

どちらでも良い製品を安く買えるのは間違いなし!なので安心してください。

16時 カフェで一休み

ショッピングに疲れたらカフェで一休みしましょう。

アウトレットにはスタバやゴディバなど美味しいドリンクを売っているお店が必ず入っています。

甘いものを飲んで体力を回復させましょう。

アウトレットにはベンチやテラスがあったりします。

天気がいい日は外で飲むのもありですね。

19時 解散

電車の場合は荷物を持ってあげたりすると好印象です。

車で送る場合は嫌がられないところまで送るようにしましょう。

服好きデート まとめ

服好きカップルのためのデートコースはいかがでしたか?

ショッピングはデートの定番で一緒に楽しめる相手だと長続きしそうですね。

付き合う前の理想デート服やモテる女性の合コンファッションの記事も読んで、ファッションセンスを磨きましょう。
【30代こそ気になる】付き合う前の理想のデート服【男女別】 男ウケ抜群!モテる女性の合コンファッションとは…?

服好きで一緒に買い物に行ける恋人なんていないよという男性には

いきなりデートがオススメです!