招待コード『DATELABO』で無料デート

【秋葉原デート】おすすめデートプラン【おしゃれスポットとグルメ】

 

家電量販店やアニメのイメージが強い秋葉原ですが、最近はタピオカ屋さんができたりなど、どんどんおしゃれな街になっています。今回はそんな秋葉原で、待ち合わせ場所から素敵なランチまで1日まるごとデートプランをご提案。

 

こんばんは〜 いきなりデートラボ編集部です。

いきなりデートを使っている皆さんも、そうでない皆さんもデートスポット探しにお困りではないでしょうか⁇

そこで今回は皆さんに秋葉原でのおすすめデートプランをご紹介したいと思います!

オタクの街のイメージがある秋葉原、「デートできる場所なんてある??」とみなさんお思いでしょう。

断言します。秋葉原にもデートできるスポットはあります。

デートスポットに行き尽くしてマンネリ化しているカップルにおすすめです。

12時 待ち合わせ

 

JR、つくばエクスプレス、東京メトロ日比谷線など、計5つの路線が通っている秋葉原駅。アクセス抜群です。3つの会社はそれぞれホームが別なので改札外での待ち合わせが混乱せずに済みます。

秋葉原のおすすめ待ち合わせスポットは「ヨドバシAkiba」。5つの路線全てから駅直結で繋がっているためアクセスしやすいです。早く着いた時の暇つぶしにも。

建物の前にある広場も待ち合わせスポットとしても利用されます。天気のいい日は外で待ち合わせをしてもいいかも?

 

12時20分 おしゃれなお店でランチ

 

秋葉原デートでおすすめのランチはフクモリ マーチエキュート神田万世橋店さんです。

旧駅舎の面影を残すmAAch ecute 神田万世橋の中に入っているこのお店では神田川を眺めながらのランチを楽しむことができます。天井も高く雰囲気は抜群。高い天井はリラックス効果もあるそう。

ランチは肉・魚・麺の3種類から選べ、どれも山形の食材をふんだんに使って作られた郷土料理ばかり。健康的でホッとできる味と評判です。

ランチだけでなく、カフェ・ディナーにも使える。秋葉原デートで外せないお店です。

 

14時 mAAch ecute 神田万世橋をぶらぶら

 

美味しいランチをいただいた後はそのまま「mAAch ecute 神田万世橋」をぶらぶらしましょう!

これで「マーチエキュート」と読みます。ecuteの意味は、「eki(駅)、center(を中心に)、universal(あらゆる人々が)、together(一緒に)、enjoy(楽しむ)」だそうです。なんか洒落てますね…。

この場所はかつて中央線の駅だった万世橋駅をリノベーションした施設になります。外観の赤レンガがとってもおしゃれ。

ここにはインテリア、雑貨、服を扱うお店とカフェ、レストランが入っています。どれもとってもおしゃれです。人もあまり多くなくゆったりとした雰囲気です。秋葉原の印象が変わります。

 

16時 秋葉原のディープなスポット巡り

 

オタクのイメージが強い秋葉原ですが、まだまだおしゃれなスポットがあります。

ますは「2k540 AKI-OKA ARTISAN」。あまり知られていない大人なおしゃれスポットです。東京発のものづくりブランドが集まっていて、職人やデザイナーの技が光るモノに出会えます。

ここも高架下にあります。秋葉原のおしゃれスポットは全部高架下にある………のかもしれないですね。

次におすすめなのが「神田明神」。秋葉原の雑踏の中にひっそりと佇んでいます。実はあの有名な神田祭を行う神社です。

あかりちゃんと名付けらた御幸号ことポニーが境内にいる、ちょっと変わった神社です。

縁結びの神様が祀られており、2人の良縁を願うのにぴったり。

19時 予約しておいたお店でディナー

 

絶対成功させたいデートではディナーは予約すべし!「入れるところに入ろう」みたいなノリでいると失敗します。

行きたかったところに入れればいいのですが、入れなかったら次のお店を探す。また入れなかった次のお店を探す。スマートじゃありませんし、テンションも下がってしまいます。

相手の好きな料理、好きな雰囲気にあったお店をさりげなく用意できるとカッコいいです。誠実さもきっと相手に伝わります。

 

秋葉原デートでおすすめのディナーはフレンチ食堂 ぶどうさんです。

駅から徒歩1分とアクセス抜群な場所にあるカジュアルなフレンチレストラン。店内はおしゃれな内装で、流れている音楽もいい雰囲気です。うぐいす色の椅子でついつい長居してしまいます。

美味しいフレンチとビストロ料理がいただけるお店で、旬の新鮮な野菜や鮮魚がふんだんに使われています。なかでも、和豚もちぶたや北海道産仔牛を使った肉料理がおいしいと評判。

ワインソムリエがおり自分の好みに合う、料理に合うワインを選んでもらえます。グラスワインもお手軽なものが多くリーズナブルに楽しめます。

22時 駅まで送って解散

改札まで送ると好印象です!

秋葉原デートお疲れ様でした。相手をお探しの方はいきなりデートをお使いになっては?