招待コード『DATELABO』で無料デート

【下北沢デート】おすすめデートプラン【新しいものへの出会い】

 

新宿から1本でいける下北沢。そんな下北沢の新しい魅力が発見できるデートはいかがですか?

 

こんにちは~!いきなりデートラボ編集部です!

今回は下北沢でのデートプランを提案したいと思います。

古着屋、カフェ、スイーツなどのデートスポットの多い下北沢ではきっと2人の思い出に残るようなデートができる……はず!

六本木、新宿のような都会のデートとはまた違ったデートを楽しみましょう。

12時 待ち合わせ

 

下北沢には小田急線、井の頭線の二つが通っています。渋谷からのアクセス抜群。

おすすめ待ち合わせスポットはこいぬの木です。ちょっとどんな場所かわからないと思いますが、見たらわかります。そのままです。

南口から徒歩30秒で着き、座ることもできるためおすすめ。近くで購入したドリンクや食べ物をちょっと食べたい時にも利用できます。

12時15分 おしゃれなお店でランチ

 

下北沢でのおすすめランチはモナレコード 音楽食堂さんです。

南口から徒歩3分と好立地。さっきの待ち合わせ場所からもスムーズに向かえます。広々としたお座敷、テーブル席どちらもあります。

店内は木のぬくもりが感じられ、おしゃれな小物がたくさん置いてあるためいい雰囲気。

ランチは16時までやっていて、全てドリンクとサラダ付き。700円〜900円で頼めて激安。どのメニューもしっかり美味しい。ケーキセットにしても990円のメニューもあります。お得すぎる……

ランチは高すぎず安すぎないお店を選ぶのがポイントです。あくまでもランチなのであまり高すぎないところにしましょう。

 

3階はライブスペースになって出演するアーティストやインディースバンドのCD・グッズが売られています。ちらっと寄ってみるのも面白いかも。

14時 下北沢で街ブラデート

 

お腹がいっぱいになった後は独特な雰囲気の街、下北沢を心ゆくまでぶらぶらしましょう。

やはり下北沢といえば古着ですね。古着はおしゃれなのはもちろん、お得に購入できるのが嬉しい点です。安くてハイセンスなお店がたくさんあるので巡っちゃいましょう。

おすすめはNEW YOEK JOE EXCHANGE(ニューヨークジョー エクスチェンジ)」です。銭湯をリノベーションして作られたお店です。お店の名前はダジャレです。

毎日たくさんの服が入荷するため何度行っても飽きないこのお店。ビンテージのハイブランドも扱っているのですが「全商品1万円は超えない!!」というモットーがあり、お安く買えます。おすすめです。

 

古着の他にレトロな家具を売っている東京レトロa.m.a.storeというお店もあります。

スマートさや無機質さを売りにしたデザインが流行っている現代で、かえってレトロなものが新鮮に思える時があります。もし個性的なインテリアを探しているならこのお店をのぞいてみてください。

おすすめなのがキッチン用品です。レトロな花柄模様のものなんてカラフルでキュートです。

店内がカラフルで可愛いのでただふらっと訪れてみては?

17時 うさぎカフェで癒されよう

 

猫カフェブームから数年。ふくろうカフェなど様々なかわいい動物のカフェがたくさんオープンしています。今注目を集めているのが「うさぎカフェ」です。

下北沢にはかわいいウサギと遊ぶことのできる「ウサギの絵本」があります。

絵本やウサギをモチーフにしたハンドメイド雑貨で飾られた店内は、絵本の中のよう。メルヘンな世界が広がっています。

値段も良心的でワンドリンク制ですが、30分150円で楽しめます。ケーキも絶品です。

19時 予約しておいたお店でディナー

 

下北沢でおすすめのディナーは「Daddy’s 下北沢」さんです。

こちらは路地裏にある隠れ家的お店。おしゃれなエスニック料理の楽しめるダイニングバーです。

店内には柔らかいクッションの置いてあるソファー席もあり、リラックスできる空間です。料理も丁寧な味付けでとっても美味しい!

このお店には「下北ドーム」と呼ばれる名物料理があります。オムレツに包まれたクリームドリアなのですが、見た目がとってもかわいい。2人でつついてみてください。

22時 駅まで送って解散

 

「今日はありがとう」のLINEを忘れずに。

こまめなLINEは成功の秘訣です!

他のおすすめのデートスポットも是非ご覧ください。
【2020年最新版】東京都内の面白いデートスポット16選!【マンネリ解消にも!】 東京駅デートプラン【平日でも休日でもおすすめ】

相手をお探しの方はいきなりデートを使ってみてください!