招待コード『DATELABO』で無料デート

【吉祥寺デート】おすすめデートプラン【カップルにおすすめ】

 

住みたい街No.1の吉祥寺。住んで素晴らしい街は、もちろんデートしても素晴らしいのです。今回はそんな吉祥寺で、待ち合わせ場所からオシャレなディナーまで、1日まるごとデートプランをご紹介。

 

こんにちは~!いきなりデートラボ編集部です!

いきなりデートラボを使っている皆さんも、使っていない皆さんも、デートコースでお悩みではないでしょうか?

そんな皆さんに吉祥寺でのデートコースを提案してみたいと思います!!

吉祥寺は住みたい街ランキングで常に上位にランクインする街です。住むだけではなくデートスポットとしてもおすすめの街なんです。

おしゃれなカフェや雑貨屋さんの多い吉祥寺でのデートを楽しんじゃいましょう。

12時 待ち合わせ

 

吉祥寺駅周辺には渋谷のハチ公、新宿のアルタなどの誰にでも伝わる待ち合わせスポットがないんです。

そこで待ち合わせするなら…というスポットをお教えします。

まずは公園口改札。井の頭線とJR線両方の出口があるので待ち合わせに最適です。

次に駅前ロータリーのはな子前。2017年に象のはな子像が設置されたのでわかりやすいです。あまり混雑していないのもいい点です。

12時15分 予約していたお店でランチ

吉祥寺ランチでおすすめしたいお店は「Catch & Eat」さんです。このお店は今注目を集めている釣り堀カフェという珍しいお店です。

釣った魚をその場で楽しめる釣り堀って、それだけで結構珍しいんです。しかもこのお店は駅近で屋内にある……と好条件が揃ってます!

餌もミミズみたいなちょっと抵抗あるようなやつではなく、コロッとした小さい玉なので気軽に釣りが楽しめます。

料金は釣った魚の料理代も含んで3,000円とリーズナブル。お酒も楽しめます。

デートの緊張をほぐすのにもってこいのスポットです。

ポイント

①できるだけ予約可能なお店を選んで事前に予約する

②静かで話がしやすそうな店を選ぶ

③高すぎず、安すぎずな値段でランチが食べられるお店を選ぶ

せっかくいい感じのお店を選んだのに、なかなか満席で入れない。

雨や気温が高い中並んで気まずい雰囲気に・・・という風にならないように、休日に行く場合は、ランチであってもできるだけ予約しましょう。

もちろん予約するときは、相手に事前に提案して同意を得ましょう。

また、流行りのお店だからって行ったけど、うるさすぎて相手の声が聞こえない!なんてことにならないように、お店の雰囲気も確認しましょう。

理想は下見に行ったり、自分がいいと思ったお店に連れていくことですが、それができない場合はできるだけホームページやサイトなどで口コミを見ておくといいです。

値段は安ければいいわけではないですが、あくまでもランチなので高級すぎるところは選ばないようにしましょう。

 

14時 井の頭公園周辺をお散歩

井の頭公園といえば吉祥寺で一番有名なスポットなのではないでしょうか?「公園デートって何すればいいの?」と思った方に魅力をお伝えします。

 

まずはノーマルに自然を楽しむ。井の頭公園は桜の名所で春になるとたくさんの観光客で賑わいます。

次にボートに乗りましょう!デートで完全に二人きりになれる瞬間ってあんまりないんですよね。でも船の上は完全に二人の時間。まったりデートを楽しみましょう。

最後は公園内のイベントを楽しみましょう。週末にはアートマーケットや大道芸が行われ非常に賑わいます。

 

また井の頭公園の周辺には動物園や三鷹ジブリの森美術館もあります。話題に欠かない公園なのでデートにぴったりだと思います。

16時 カフェ巡り

歩いた後はカフェで一休みしましょう。いろんなところに行こうとすると歩き疲れてしまうのでいい塩梅で休憩を挟むのがデートを成功させる秘訣です。

吉祥寺にはおしゃれなカフェがたくさんあります。個人的におすすめなカフェを3つご紹介します。

「mahika mano(マヒカマノ)」さんはハンモックに揺られながらアルコールからお食事まで楽しめるお洒落なカフェです。ちょっと暗めの店内ではゆったりできること間違いなしです。

「ひつじのショーンカフェwithサンデーブランチ」は名前の通り、大人気キャレクターひつじのショーンをモチーフにしたカフェです。ファンにはたまらないはず!

「マーガレット・ハウエル 吉祥寺 SHOP&CAFE」はご存知有名ブランドマーガレット・ハウエルのフラッグショップです。1Fがカフェで2Fがショップとなっています。ファッション好きのカップルにおすすめです。

19時 予約しておいたお店でディナー

ディナーでおすすめなのが「ハーモニカ横丁」です。お洒落な街吉祥のイメージと打って変わってレトロな昭和の雰囲気が漂ってます。

100店以上が軒を連ねており老舗や名店が隠れています。清潔感もあるためデートにも利用できます。お洒落だけじゃない吉祥寺を楽しみたいカップルにぴったりです。

居酒屋だけではなくアジア料理・お寿司屋さん・スィーツまで揃っているので満足間違いなしです。

22時 駅まで送って解散

 

必ず駅の改札口まで送るようにするとGOODです。

お疲れ様でした。

他にも様々なおすすめのデートスポットを紹介しています。
【2020年最新版】東京都内の面白いデートスポット16選!【マンネリ解消にも!】 東京駅デートプラン【平日でも休日でもおすすめ】