招待コード『DATELABO』で無料デート

【池袋デート】おすすめ変わり種デートプラン【カップルのマンネリ打破】

彼とのデートもマンネリ化してきた・・・そんな時にオススメなのが変わり種デートです。今回は池袋を舞台に、新しい物に出会えるデートプランをご紹介します!

 

こんばんは〜いきなりデートラボ編集部です!

いきなりデートを活用して良い方と巡り会えているでしょうか?

もし出会えているなら2回目以降のデート、絶対に成功させたいですよね。

そこで今回は”池袋でのデートプランをご紹介したいと思います。

池袋というと若い街や10代の街といったイメージが強いんですかね?しかし近年の「アート・カルチャーによる都市構造」を掲げている豊島区の改革によって大人の街に変化しつつあるようです。

これからバズるかもしれない池袋のデートスポットを先取りしてしまいましょう。

 

 

12時 駅で待ち合わせ

池袋は都内でも有数の利用者の多い駅です。駅の近くには多くの店舗や施設、観光スポットがありなかなか待ち合わせの難しい駅です。

やはり定番なのが「いけふくろう」での待ち合わせですかね。いけふくろうは駅の構内にあり、改札で言うとJR北改札口を出て右側すぐのところにあります。

改札から向かうと柱の陰になっていて見落としてしまうこともあります。なお出口としては東口に出る階段の下になります。サンシャインシティなどの東側のスポットに向かうときは便利です。

「いけふくろう」までも迷ってしまう人がいるので、そういった場合は東口を出ると大きな看板の掲げられている「ドンキホーテ」など大きな施設に変更するなどがいいかもしれません。

12時10分 予約していたお店でランチ

池袋デートでおすすめしたいランチが池袋駅東口から徒歩1分のところにある「COLORSOL QUALIA 」さんです。

白を基調とした店内はとても開放的な空間。ホワイトビーチをイメージしているみたいです。

ソファー席もあるのでゆったりとした空間でランチを楽しむことができます。夜はダイニングバーに変わるため下見として昼に一度訪れてみるのもありですね!

ポイント

①できるだけ予約可能なお店を選んで事前に予約する

②静かで話がしやすそうな店を選ぶ

③高すぎず、安すぎずな値段でランチが食べられるお店を選ぶ

せっかくいい感じのお店を選んだのに、なかなか満席で入れない。

雨や気温が高い中並んで気まずい雰囲気に・・・という風にならないように、休日に行く場合は、ランチであってもできるだけ予約しましょう。

もちろん予約するときは、相手に事前に提案して同意を得ましょう。

また、流行りのお店だからって行ったけど、うるさすぎて相手の声が聞こえない!なんてことにならないように、お店の雰囲気も確認しましょう。

理想は下見に行ったり、自分がいいと思ったお店に連れていくことですが、それができない場合はできるだけホームページやサイトなどで口コミを見ておくといいです。

値段は安ければいいわけではないですが、あくまでもランチなので高級すぎるところは選ばないようにしましょう。

 

13時30分 BOOK AND BED TOKYOでリラックス

美味しいランチのあとは泊まれる本屋として最近話題の「Book and Bed Tokyo」に訪れてみましょう。

本なんて興味がないという方もいらっしゃると思いますが、ここには漫画や雑誌、小説から哲学書まで様々なジャンルの本が3,000冊置いてあるのできっとお気に入りが見つかるはずです。相手の趣味を知れるいいきっかけになりそうです。

旅行雑誌やガイドブックも置いてあるため一緒に旅行の計画を立てるなんていうのもありですね。

このデートプランでは泊まらないですが、興味を持った方は宿泊してみるのもありですね。

16時 目白庭園へお散歩デート

美味しいランチのあとは池袋を散歩しながら目白庭園に向かいましょう。

少し駅からは離れてしまいますが、目白庭園は春には桜、秋には紅葉を楽しめるリラックスできるスポットとなっています。

駅から少し離れているため人も少なく二人だけの時間が楽しめます。冬の時期には庭園内がライトアップされて絶景を楽しめます。

ライトアップが見たい場合はもう少し遅い時間に行くようにしましょう。

 

19時 予約しておいたお店でディナー

池袋のディナーでおすすめしたいのが「ペンギンのいるBAR」さんです。

最初に沖縄でオープンしたというペンギンのいるBARの姉妹店が池袋にもあります!

池袋でも沖縄の流れをくみ、ゴーヤチャンプルなどの沖縄らしい料理が充実しています。料理にもペンギンアートが施されていたりと味だけではなく、見た目も楽しむことができます。

アルコールも充実しています。特に珍しいのがフローズンカクテル!シャリシャリとした食感を楽しみながらひんやりできます。

ペンギンを眺めながら美味しいご飯とお酒を楽しむのは普段では絶対に味わえません。

デートを誘う口実にもぴったりです!

ペンギンのいる水槽の近くの席はいうまでもなく人気なのですが、席の予約はできないのでどうしても近くでみたいという方は早めのご来店をお願いします。

22時 駅まで送って解散

 

必ず改札まで送るようにしましょう。

「今日はありがとう」のLINEを忘れずに。

お疲れ様でした。

他にも様々なおすすめのデートスポットを紹介しています。
【2020年最新版】東京都内の面白いデートスポット16選!【マンネリ解消にも!】 東京駅デートプラン【平日でも休日でもおすすめ】