招待コード『DATELABO』で無料デート

【高田馬場デート】おすすめデートプラン【カップルにおすすめ】

早稲田生のイメージが強い高田馬場。しかしながらそんな高田馬場にもデートスポットは存在します。たまにはマンネリ打破のために高田馬場を開拓してみてはいかがでしょうか。

 

こんばんは〜いきなりデートラボ編集部です。

いきなりデートを使って「2回目以降のデート先どこ行こう…」と悩んでいる方、有名なデートスポットにだいたい行ってしまって「どこに行けばいいかわからない…」と悩んでいる方多いと思います。

そこで今回は高田馬場でのデートプランをご紹介したいと思います。

高田馬場というと大学があり、予備校も多いため学生の街の印象が強いです。デートスポットとしてもマニアックな部類になります。

 

しかし学生の街ということでコスパのいい店が集まっているため満足度はきっと高いものになるはずです!

それでは紹介していきたいと思います!

12時 高田馬場駅で待ち合わせ

 

高田馬場駅(たかだのばばえき)は、東京都新宿区高田馬場一丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・西武鉄道・東京地下鉄(東京メトロ)の駅です。
早稲田口と戸山口があります。早稲田口は山手線、西武新宿線や都営地下鉄の駅もありとても賑やかです。

早稲田口の改札内NewDays周辺で待ち合わせるがおすすめです。駅構内なので雨の日でも安心!

 

一緒に電車に乗っている何気ない時間も素敵なものだったりするので、高田馬場より前で合流しておくのもありですね!

12時10分 おしゃれなお店でランチ

高田馬場デートのランチでぜひおすすめランチはレッドロック高田馬場店さんです。

こちらはテレビでも取材されたこともあるほどのインパクトたっぷりのローストビーフ丼が楽しめるお店です。以前よりは行列が落ち着いてあまり並ばずに絶品料理を楽しむことができます。

たっぷりのローストビーフが乗った丼ですが、なんとお値段は990円!。さすが学生の街…コスパ抜群です。

インスタ映えと絶品料理が一度に楽しめるためとってもおすすめです。

 

ポイント

①できるだけ予約可能なお店を選んで事前に予約する

②出来るだけ清潔感のあるお店を選ぶ

③二人のお腹が満足できるお店を選ぶ

「このお店いいね!」と盛り上がっていても混雑して入れなかったり、長時間待たされたりするとそれだけでデートはダメダメなものになってしまいます。

雨や気温が高い中並んで気まずい雰囲気に・・・という風にならないように、休日に行く場合は、ランチであってもできるだけ予約しましょう。

新大久保のお店はエスニック感をよくも悪くも残しているので少し汚いと感じるお店もたまにあります。

デートの食事は絶対に清潔感を意識したほうがいいのでなるべくサイトなどでお店の内観を調べてから決めるようにしましょう。

デートでも食事は二人が満足できるものではないといけないので以外に難しいです…。残すことに抵抗を持っていて無理して食べようとする女性もいます。

困った時はボリュームの調節できるお店や軽いものから、がっつりしたものまで揃えているカフェがおすすめです!

 

13時 学生の街でスポーツを楽しむ

高田馬場は学生の街だけあって娯楽施設が多くあります。リーズナブルに楽しめるものも多くコスパよくデートを楽しみたい方にはおすすめです。

スポーツを楽しめる施設は主に3つあり、シチズンプラザ・山手卓球場・BIG BOXの3つがあります。

シチズンプラザでは年間を通じてスケートが楽しめます。通年でスケートを楽しめるスポットはとっても珍しいです。またボーリング場も併設されています。

山手卓球場は名前の通り卓球が楽しめるスポットとなっています。レトロな歴史ある雰囲気です。1時間500円とコスパよく楽しめるのも嬉しいポイントです。

BIG BOXは高田馬場のシンボルと呼ばれているほど親しまれている駅ビルです。高級なデパートとは違いリーズナブルなお店がたくさん入っています。8Fにはボーリングがあります!

 

17時 レトロな映画館で映画鑑賞

次は都内では珍しくなってしまった名画館”早稲田松竹”に行ってみましょう。ロードショーの終わってしまった名作を2本1,300円というリーズナブルな価格で楽しめます。

名画館というと古臭い、汚いと少しデートに向かなそうなイメージがありますが、早稲田松竹はレトロな外観はそのままに2006年に内装をリニューアルしました。そのためとても綺麗でソファもふかふかです!

珍しいことにこの名画館は途中退室・再入場が可能です。朝映画をみて街をぶらぶらして夕方にもう一回映画を観るなんてことも可能です。映画デートにピッタリな嬉しいサービスですね!

 

19時30分 予約しておいたお店でディナー

ディナーでおすすめなのが高田馬場のフレンチビストロ「ラミティエ」さんです。このお店は予約がなかなか取れない超人気店なんです!味はもちろんですが、コスパがとってもいい。

小さな店内にはおしゃれなインテリアが揃えられていてパリのビストロにいるような気分。ランチ・ディナー共にコース料理ですが、5種類ほどある前菜、メイン料理から好きなものを選んでいく方式です。

ディナーコースはなんと2,800円でいただけます!驚きのコスパです……。ビールも500円からあり、カクテルも600円で頼めます。2、3杯飲んでも5000円くらいで収まっちゃいます。

1ヶ月前に予約しないと空いていないなんてこともあるので、デートが決まった瞬間に予約の電話をするのが吉です。

 

22時 駅まで送って解散

改札を通って姿が見えなくなるくらいまで見送ると好印象です。

高田馬場デートお疲れ様でした。

他にも様々なおすすめのデートスポットを紹介しています。
【2020年最新版】東京都内の面白いデートスポット16選!【マンネリ解消にも!】 東京駅デートプラン【平日でも休日でもおすすめ】