招待コード『DATELABO』で無料デート

自宅飲み流行中!自宅飲みにオススメのコンビニおつまみご紹介

 

女の子といい感じになって自宅飲みすることに。下心は置いておいて、まずはおつまみを買わなきゃ!そんな時に買うべきおすすめのコンビニおつまみをご紹介。

 

外でディナーを楽しんだ後、自宅飲みをしようという時ってちょくちょくあると思うんです。

そんな時は帰り道にお酒とおつまみを買っていくと思います。

しかし、はたしておつまみって何を買えばいいんだろうと悩む時ってありますよね?

おつまみを買うのにもたもたしていたらカッコ悪いですよね!?

せっかく自宅飲みまで持ってきたのにおつまみ程度で失敗するのは悲しいですよね。

そのような事態にならないためにも自宅飲みの時に外せないおつまみをまとめておきました!

近くにセブンイレブンしか知らない人むけにセブンイレブンで購入するていで紹介します!

これだけは外せないナッツ系

お酒のおつまみといえばナッツ系だと思います!

ナッツには脂肪分が豊富に含まれているため、酔いの周りを緩やかにしてくれるらしいので自宅飲みの時にオススメですね!(自宅飲みなので酔いが早く回った方がいいのかもしれないという下心は一旦忘れて)

とりあえずまずはナッツを買いましょう。

勧めを羅列していこうと思います。

・四種類の味のミックスナッツ

アーモンド、カシューナッツ、クルミにマカダミアナッツがと四種類もの定番のナッツが入っているのでとりあえずこれを1,2個買ってればとりあえず安心です。

・甘味引き立つカシューナッツ

女の子は大抵カシューナッツが好きと風の噂で聞いたのでまあこれもあっていいでしょう!

その他にピーナッツやバタピーとかもあっても悪くないと思いますのでお好みに合わせてどうぞ!

コスパがいいのはスナック系

ナッツは一袋が高いのであんまり量変えないですよね〜

そんな時はスナック菓子をで量を確保するのが良いとおもます。

・濃厚リッチポテト サワークリームオニオン

ポテチ系の中でいちばんのオススメはこれ!いつものコンソメや塩じゃつまんないですよね?そんな時はこれ!この人センスあるなと思われること間違いないでしょう!

・柿ピー

これはなんか定番な気がします。個人的にはわさびが好きですね!

 

珍味も捨てがたい

酒を飲むときにやっぱりあってほしいのが珍味ですよね。

野球チームにどこでも守れるような選手がいると助かるのと同様に、珍味は自宅飲みの場にもあってほしいものです。

紹介していこうと思います

・なめらかな食感のチーズ鱈

これは酒の場であったらとても嬉しいものだと思います。チーズ好きな人って多いと思うので。様々なサイズのものが置いてるので予算やその他のバランスに合わせてどうぞ。ワインとかを買うならこれ買っていいのかもしれないです。

・おつまみ燻製チーズ

フルーティな香りのりんご樹チップで、まろやかに燻製したスモークチーズ。

これはこの間食べてみてすごく美味しかったのでオススメしておきます。

・ジューシーな肉の旨味のジャッキーカルパス

珍味といったら私が一番に連想するのがカルパスです。そこそこ量も入っているためコスパも良いかと思われます。

・スルメイカを使用したさきいか

ちょっと口が臭くなるかもしれないですがさきいかもうまいです。さきいかを食べながらさきっちょだけいいか?なんつってwww

下ネタすいませんでした。

その他番外編

・チョコレート

チョコレートに多く含まれるポリフェノールが、アルコールの胃にかける負担を軽減してくれるらしいですのでいいらしいですよ!

・キムチ

これは最近流行りのおつまみですね。(少なくとも私の周りでは局所的にはやっています。)これも少し口が臭くなるかもなので要注意!

・枝豆

これお酒のおつまみとしては抜群に相性がいいらしいですよ。バーのマスターが言っていたので間違いないです。何が相性がいいのかは忘れてしまいました。まあ値段も手頃なので扱いやすいですよね。

最後に

参考になりましたでしょうか。

まあでもおつまみには人それぞれ好みがありますので最終的には自分の好みで買うのが一番ですね!(ここでこの記事の意味が消失)

女の子とイチャイチャしながらあれこれ買い物をするのもアリかもしれません。

まあまずは自宅飲みをしてくれる女の子を探すところから始めないといけない人もいると思いますがそんな方は「いきなりデート」を是非お使いください!!

マッチングアプリ体験談もあるので、是非読んでみてください。
【いきなりデート体験談】アラサー女子が実際にデートを体験!本音と感想【本当に出会える】 【Pairs(ペアーズ)】1年間使って結婚した話【女子大編集長がインタビュー】