招待コード『DATELABO』で無料デート

恋愛初心者がマッチングアプリペアーズで恋愛始めてみました

恋愛初心者の男子大学生が、彼女を作るためにマッチングアプリ・ペアーズをはじめた。はたしてその先に待っている結末とはー・・・

 

みなさんこんにちは!

最近「優しく励ましてくれる彼女がいたらなあ」と思うことが増えてきたので真剣に恋人を見つけようと決意した恋愛初心者の私でございます。

しかしながら極度の奥手であるため、クラブ等でナンパは少々厳しいところがあるので

“マッチングアプリ”

を活用していこうと思います!

まずは登録から

知人がペアーズは結構マッチできるよと言われたので早速登録してみようと思います。

登録は無料なので早速登録しました。

電話番号で認証するだけで簡単に登録できました。

ニックネームやらメアドやら入力するだけなので思ったより登録するのは楽なんだなという印象です。Facebookからでも登録できるみたいなので非常に手軽ですね!

プロフィールを設定してみた

マッチングするには最低限プロフィールを充実させないといけないと耳にしたので小一時間悩みに悩んで推敲に推敲を重ねてようやくいい感じの文章が書けました。(時間かけ過ぎて草)(あんまり重い文章より気軽な感じでいいのでは)

諸事情により加工入れてますがざっとこんくらいの文章量で一旦やってみようと思います!

まあざっくりと内容を述べると所属と趣味等テンプレっぽいのを一応書いてあります。

家に引きこもりがちで趣味と言えるようなものがあまりないため苦労しました。。。

普段から何かしらやっておくべきだったとちょいと後悔。

プロフィール画像は一応2枚くらい登録しました。(普段から旅行先でも写真をあまりとらないことを後悔。)

そんな時のためにいい感じに写真を普段から取っておくと良いでしょう!

有料会員になってみた

無料会員でもマッチングはできるみたいですが、女性とのやりとりをするためには有料会員でないと不自由みたいなので、“課金”してみます。

12ヶ月プラン、6ヶ月プラン、3ヶ月プラン、1ヶ月プランとある中でとりあえず3ヶ月プランで様子見することにしました。

1ヶ月プランだと月に3480円、3ヶ月プランだと月あたり1980円(実際には3ヶ月分の5940円を一括で支払)なので一旦様子見で使うなら3ヶ月がお得なのではないかと思います! (ここは財力によりけりなので自分のお財布と真剣に相談しましょう)

マッチできて実際に出会えたりということができるようになったら6ヶ月や12ヶ月プランに変更しても良いのかといった感じです。

継続課金のようなので、途中で辞めたいといった場合は次のお金の引き落とし日には注意しておかないと勝手に引き落とされちゃうみたいですね(泣)

早速使ってみた

一通り登録が終わったので早速気になる女の子にいいねを送っていきたいと思います!

個人的に年上女性がタイプなので年齢を25歳から33歳に絞っていいねをしていきたいと思います!

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

マッチできず(泣)(病)

 

 

鬼のようにいいねを送っていきますが足跡は付くもののなかなかマッチできなくて精神がおかしくなりそうでしたが流石に3ヶ月分課金しているのでここは我慢。

引き続きいいねしていくとここでようやく

 

初マッチ!!!!!(ここで変な声が出る)

 

 

 

 

喉から手が出るほど欲しかった待ちに待ったた初マッチ。このチャンス絶対に逃すまい。そう思い自己紹介メッセージを送るも、、、

 

 

 

返事がこない、、、、(泣)

 

 

なかなか現実は甘くないようですね。

最後に

今回初めてマッチングアプリを使ってみましたがなかなかマッチもできず、マッチしても返事が返ってこないことも多いようでした。

何が悪かったのか。プロフィールの分量が少ないのか、プロフィール写真が悪いのか。出会いの世界では真実はいつも一つとは限らないようです。難しいですね、、、

引き続きペアーズを利用してみて進展がありましたらまた記事にしてみたいと思いますので応援のほどよろしくお願いします!!

おすすめのマッチングアプリ体験談はこちら。
【いきなりデート体験談】アラサー女子が実際にデートを体験!本音と感想【本当に出会える】 【Pairs(ペアーズ)】1年間使って結婚した話【女子大編集長がインタビュー】