招待コード『DATELABO』で無料デート

【有楽町・日比谷デート】おすすめデートプラン【都内】

 

大人なイメージの有楽町と日比谷。少し落ち着いた場所でのデートはいかがでしょうか。

 

こんばんわ〜 いきなりデートラボ編集部です。

いきなりデートを使っている皆さんも、そうでない皆さんもデートスポット探しにお困りではないでしょうか⁇

今回は有楽町・日比谷でのデートプランをご紹介したいと思います。

有楽町や日比谷にはどんなイメージをお持ちでしょうか?帝国劇場があるのでなんとなく敷居が高いイメージですかね?

しかし2020年に向けてそんな有楽町・日比谷も変わり始めています。2018年に東京ミッドタウン日比谷がオープン。注目が集まりだんだん若者よりの街に変わっています。

そんな街有楽町・日比谷で最新スポットとアートを楽しむデートをしてみませんか?

 

12時 待ち合わせ

 

有楽町駅はJR山手線と有楽町線が通っており全体的にごちゃごちゃした印象です。出口や改札・通路が狭く感じられる一方で人通りは多く駅構内での待ち合わせはちょっと不便です。

おすすめしたい待ち合わせスポットは有楽町マルイの入り口です。中がダメなら外に出ちゃいましょう。

JR有楽町駅中央改札を出て大きな駅前広場を横断したところにあります。

日比谷駅での待ち合わせでもオッケーです。自分たちの使いやすい駅で集まりましょう。

12時30分 おしゃれなお店でランチ

有楽町デートにおすすめしたいランチは日比谷松本楼さんです。

このお店は日比谷公園内にあるちょっと珍しい老舗の洋食屋さんです。カレーライスが一番有名ですがオムライスやカニクリームコロッケも絶品です。

ディナーは予約できるのですが、ランチは予約不可能なんです。それだけが残念ポイント。それを差し引いても雰囲気・味がバツグンなのでおすすめです。

ポイント

①できるだけ予約可能なお店を選んで事前に予約する

②静かで話がしやすそうな店を選ぶ

③高すぎず、安すぎずな値段でランチが食べられるお店を選ぶ

せっかくいい感じのお店を選んだのに、なかなか満席で入れない。

雨や気温が高い中並んで気まずい雰囲気に・・・という風にならないように、休日に行く場合は、ランチであってもできるだけ予約しましょう。

もちろん予約するときは、相手に事前に提案して同意を得ましょう。

また、流行りのお店だからって行ったけど、うるさすぎて相手の声が聞こえない!なんてことにならないように、お店の雰囲気も確認しましょう。

理想は下見に行ったり、自分がいいと思ったお店に連れていくことですが、それができない場合はできるだけホームページやサイトなどで口コミを見ておくといいです。

値段はランチの場合安すぎず、高すぎずを目安に決めましょう。

 

14時 そのまま日比谷公園を散策

日比谷公園はオフィス街のオアシスで、仕事終わりのサラリーマン・OLの待ち合わせスポットとして使われてきました。ベンチもたくさん設置してあり休憩しやすくデートに向いている公園と言えます。

一番の見所は「大噴水」、大きな噴水は日比谷公園のシンボル的な存在です。夜にはライトアップされて幻想的な雰囲気となります。いちょう並木や池もあり理想的な公園です。

 

16時 大人の街でアートを楽しむ

次はアートを楽しみましょう!有楽町には帝国劇場だけじゃなく出光美術館ヒューマントラストシネマもあります。意外とアートな街なんです。

おなじみの帝国劇場ですが実際に行ったことのある方は案外少ないのではないでしょうか?30年以上上映され続ける定番作品から海外クリエイターの新作までジャンルは意外と幅広いのです。一度上映作品を確認してみてください!

出光美術館は和の雰囲気漂う美術館です。日が暮れるのが早い冬なら夜景が見えるスポットです。営業時間が金曜日以外早いので注意してください。

ヒューマントラストシネマはこじんまりとした映画館ですが、話題の邦画や洋画、名作を上映しています。ここでしか観られないような映画を上映していることも。映画好きのカップルには是非おすすめです。

 

19時 予約しておいたお店でディナー

夜も予約していたお店にすんなり入りたいですね。

どこでも行けるようなチェーン店ではなく、その場所にしかないようなお店の方がデートでは喜ばれます!

おすすめは「北海道 産直炉端 北の家族」さんです。

チェーン店で有名な北の家族ですが、有楽町にだけ特別な高級感のあるお店があります。外観は隠れ家ダイニングのような感じで見落としてしまう人続出です(笑)

魚を直火で焼いているところを観られるためプロの料理のライブ感も楽しめます。ボリュームもバツグンなので満足すること間違いなしです。

 

22時 駅まで送って解散

必ず改札まで送るようにしましょう。

他のおすすめのデートスポットはこちら。
【2020年最新版】東京都内の面白いデートスポット16選!【マンネリ解消にも!】 東京駅デートプラン【平日でも休日でもおすすめ】

相手をお探しの場合はいきなりデートを試してみては?