招待コード『DATELABO』で無料デート

【六本木デート】おすすめデートプラン【冬に行きたい】

 

六本木アートナイトなど、とにかくアーティスティックなイメージの強い六本木。そんな六本木で、待ち合わせ場所からオシャレなディナーまで、冬に行きたいデートプランをご提案します。

こんばんは〜いきなりデート編集部です。

今回は大人な街六本木でのおすすめデートコースをご紹介したいと思います。

素敵な飲食店が多く、芸能人も多く訪れている六本木は夜の街って感じですね。

六本木をスマートに案内してくれる男性はかっこよく見えますが、あまりに知りすぎていると「遊び人なのかな……」と思われてしまうことも。嫌な感じを出さずにさりげなくスマートさをアピールしましょう。

危ない場所をさりげなく避けたりエスコートできると、とても素敵に映るはずです。

12時 六本木駅で待ち合わせ

 

六本木駅は日比谷線と都営大江戸線の二つが通っています。地下鉄の駅だけあって地下7階まであります。その分出口も多いのでしっかりと待ち合わせ場所を決めましょう。

一番定番の待ち合わせ場所は六本木ヒルズ森タワー2階・クモのオブジェ「ママン」です。

観光客にも人気のスポットで写真を撮っている方もチラホラ。屋外なので雨の日はダメですが、周りにベンチが数多くあるため座って待つことができます。

 

雨の日の待ち合わせにおすすめなのがミッドタウンのスターバックスです。ガラス張りの店内は中からも外からも待ち合わせしている相手を見つけやすいです。注意して欲しいのは、「ミッドタウンの」と伝えておくことです。六本木にはスタバがたくさんあるので……。

12時20分 おしゃれなお店でランチ

六本木デートでおすすめのランチは豚しゃぶ ひなたさんです。ミッドタウン通りから一本路地裏に入ったところにあり隠れ家的雰囲気が非常に良いです。

おすすめするポイントは二つ。コスパ和食という点です。

ランチは1,000円前後でいただくことができます。鯖の一夜干し定食、肉豆腐のすき焼き風など上品な味付けのものが1,000円なのは驚きです。定食についてくるお味噌汁も絶品。

次に和食という点です。六本木にはおしゃれなディナーがたくさんありますが、どれもいいお値段……。その中でもコスパよく楽しもうと思うとフレンチやイタリアンになります。

しかし、昼にパスタ、ピザを食べていると被ってしまいます。それを回避するためにランチに和食、ディナーに洋食というようにしましょう。

 

ポイント

①できるだけ予約可能なお店を選んで事前に予約する

②出来るだけ清潔感のあるお店を選ぶ

③二人のお腹が満足できるお店を選ぶ

「このお店いいね!」と盛り上がっていても混雑して入れなかったり、長時間待たされたりするとそれだけでデートはダメダメなものになってしまいます。

雨や気温が高い中並んで気まずい雰囲気に・・・という風にならないように、休日に行く場合は、ランチであってもできるだけ予約しましょう。

新大久保のお店はエスニック感をよくも悪くも残しているので少し汚いと感じるお店もたまにあります。

デートの食事は絶対に清潔感を意識したほうがいいのでなるべくサイトなどでお店の内観を調べてから決めるようにしましょう。

デートでも食事は二人が満足できるものではないといけないので以外に難しいです…。残すことに抵抗を持っていて無理して食べようとする女性もいます。

困った時はボリュームの調節できるお店や軽いものから、がっつりしたものまで揃えているカフェがおすすめです!

 

13時30分 駅から少し離れたところを散策

六本木駅から少し離れて乃木坂の方に行ってみましょう。

乃木坂の方に向かうと国立新美術館乃木神社など見応えのあるスポットがたくさんあります。駅から少し離れるため混雑も心配ナシ。

乃木神社は夫婦和合の神様が祀られているため、結婚式が挙げられていることも多いです。さりげなく結婚の話を切り出すチャンスですね。

 

16時 六本木駅周辺を散策

次は六本木駅の周辺を散策してみましょう。

東京ミッドタウン・六本木ヒルズ・森美術館・毛利庭園・サントリーホールなどデートスポットがたくさんあります。

 

おすすめは森美術館。

森美術館はアジアを中心に世界各国の現代アートを展示しています。展示期間は休館日がなく、夜遅くまで空いていることが魅力。

一階下には森アーツギャラリーがあり、こちらではより親しみやすい企画展が開かれています。過去には「ドラえもん展」や「ジャンプ展」などが開かれました。

 

19時 予約しておいたお店でディナー

六本木ディナーでおすすめのお店は「フレンチキッチン」さん。伝統的なビストロ料理をアレンジしたスタイリッシュな料理がいただけます。

ディナーの時間帯のテラス席がとっても素敵。店内もキャットウォークがあったり、ライブ感の楽しめるオープンキッチンがあったりと素敵です。

コース料理だと1人6,000円ほどでいただけます。           予約した方限定でメッセージプレートサービスがあるので誕生日や記念日のサプライズにもおすすめです。

 

22時 駅まで送って解散

これからの季節、けやき通りのイルミネーションがあるので寄っていくともっとロマンチックなデートになります。

デート相手をお探しの方はいきなりデートを試してみてください。