招待コード『DATELABO』で無料デート

【不倫漫画】ついついハマる!おすすめ漫画 5選

ドラマ化されて話題になった『偽装不倫』をはじめとした、不倫がテーマのおすすめ漫画を5つ厳選してご紹介します。

まい

いきなりデートラボ編集長です!

最近、最終回を迎えたドラマ、『偽装不倫』話題になりましたね~!

 

ご購入はこちら

 

飛行機の中で出会った韓国人男性、ジョバンヒに出会い、恋に落ちてしまう倫子。

しかしながら、ひょんな見栄から、姉の結婚指輪を偽ってしまう。

それによって絡まってしまう二人の関係。

また、完璧な旦那さんがいるはずの姉は、年下ボクサーと浮気していて・・・?!

 

まい

女性側の不倫を描くのは珍しいな~と思いました。

それぞれが抱く心情がなんともリアル。

 

今回は、そんな話題になっている『不倫』に関する作品をご紹介していきたいと思います。

 

不倫漫画
ついついハマる!おすすめ漫画 5選

 

ホリデイラブ

 

ご購入はこちら

 

あらすじ

主人公は30歳のネイリスト主婦・杏寿。
優しい夫と子供にも恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんなある日、見知らぬ男からかかってきた一本の電話が、その全てを壊し始める。

まい

なんとも言えない泥沼劇です。

最初はまさに、理想の家族像といえるほど仲が良かったのに、浮気がばれた瞬間、今まで積み重ねた信頼がボロボロに・・・

旦那さんも最初はいい人ではあるものの、
やはり誘惑に弱い。

まい

不倫が導く末路って、絶対ハッピーエンドがないですよね。

別れてしまった人におすすめです

【アラサー向け】失恋したときに読むべき漫画【おすすめ】

GUILTY

ご購入はこちら

 

あらすじ

主人公は、35歳で編集社に勤める爽。
彼女は、優しくて完璧な夫とふたり暮らし。
結婚して10年経っても子作りをしない夫に、爽は子供がほしいという本心を打ち明けられずにいた。爽の気持ちを晴らしてくれるのは、年下の友人・瑠衣と行きつけのバーで語りながら飲む時間。だが、瑠衣は夫の浮気相手で・・・?!

まい

ただの不倫漫画ではありません。

とってもサスペンス。

妻と不倫相手の攻防戦がなんとも言えない怖さを解き放っています。

MEMO
夫に重大な秘密があるのですが、その秘密を知っても妻は愛せるのか、という難しいテーマまで含んでいます。

爽の、
「私は最初から片目でしか見てこなかったんだ」
というセリフが、自分の都合よくしか相手を知ろうとしなかった後悔の念として出てきます。

女性

うちの旦那はいい旦那。

と、片目をつぶっていると、
いつか両目で見てしまった時が辛いかも・・・

不倫、浮気を防ぎましょう!

浮気する女の特徴と防ぎ方!浮気する女の心理を学ぼう

あなたがしてくれなくても

ご購入はこちら

あらすじ

主人公は、吉野みち32歳。
結婚して5年、レスになって2年。
夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、”セックス“だけが足りていなかった。
ひょんなことから、会社の先輩である新名誠(36歳)と飲むことになったみちは、つい酒の勢いでセックスレスの悩みを打ち明けてしまう。
実はセックスレスだった新名と心の距離が縮まっていって・・・?

まい

これも夫婦問題の中でよく取り上げられるセックスレスをテーマにした作品。

夫と少しずつうまくいかなくなって、そんなときに一番近くにいてくれる異性にときめいてしまって

そんなとき、夫は勢いで同僚と一夜限りの関係に。

罪悪感からみちに優しくはなるものの、、、

女性

この作品の夫も悪い奴じゃないんだけどなぁ。

となるものの、やっぱりどこかダメな夫

みちが純粋でまっすぐで、だからこそ胸が詰まってしまう作品です。

男女の浮気の違いを学んでみませんか?

【自己顕示欲のための浮気!?】彼氏と彼女の浮気の違いを解説。

1122

ご購入はこちら

あらすじ

主人公は、妻・相原一子と夫・相原二也。
結婚7年目の仲良し夫婦。
セックスレス。子供なし。
そんな二人が選択したのは「婚外恋愛許可制」
おとやには、いちこも公認の“恋人”美月がいる。
美月との恋に夢中になり始めるおとやを見て、いちこにも変化が……。

公認不倫の理想と現実
といったところではないでしょうか?

自分が夫とセックスしたくないと思っているのに、夫には自分だけを見ていてほしい、と思うのは少し野暮な気がして、おとやんに彼女を作ることを勧めるいちこ。

でも、おとやんの性格的に、付き合ったら身体の関係で終わるわけはなかった。

お相手の美月も既婚者、子持ち。

夫に不満があって、旦那と別れておとやと一緒になりたいと思ったりもするが、簡単にいくわけもなく、、、

まい

公認不倫という難しいテーマですが、この作品で一度考えてみてもらいたいです。

ひょっとしてアラサー?そんなあなたにはこっちもおすすめ

【アラサー女性に捧ぐ】おすすめの恋愛漫画をまとめてみた

蜜と毒


ご購入はこちら

あらすじ

主人公は、マチコ。
子育ても一段落したマチコは、昔、働いていた職場に復帰する。
子供二人と夫と充実した幸せな日々を送っていたある日、玄関先に使用済みのタンポンが捨てられていた。
その直後に家を訪ねてきた謎の女性…
そこから夫の浮気が発覚。
その腹いせに自分も職場の若い男性社員と関係を持ってしまう。

登場人物、
基本的にクズしかおらん。

まい

以前放送されていたような、『奪い合い、冬』を彷彿させるギャグ恋愛泥沼漫画です。

不倫相手の二人が狂気の沙汰。

かなりコミカルに読める不倫漫画なので、不倫漫画初心者におすすめします(?)

浮気の対処法置いておきますね、、、笑

彼氏の友人を好きになってしまったときの対処法

不倫をする人の心理

不倫漫画をおすすめしてるのに
不倫をする人の心理をアップするって、、、笑

まい

不倫は漫画だけの世界に留めましょう!ということで!!!

今の時代、不倫に対するバッシングはある異常なものです。

ポイント
不倫 = ハイリスクな行為 なのです。

男は身体、女は心で不倫する

まい

不倫をする目的は男と女で異なります

男性の不倫の目的は「セックスをする事」です。

というか、これ以外の目的はないと言い切っても過言ではありません。

MEMO
男性には進化心理学的に、自分の遺伝子をより多く残したいと本能レベルでインプットされているからです。

女が不倫をする理由は、多くの場合、現在のパートナーとの間に何かしらの不満があり、不倫相手のほうに魅力を感じている状態です。

まい

つまり「本気で惚れてしまった」という状態です。

絶対とは言い切れませんが、、、

MEMO
女は自分の好きな相手と以外セックスをしようとしません。セックスをするということは、心から好きになってるからです。

不倫にハッピーエンドはない


 

まい

いかがでしたか?
不倫漫画をご紹介しました。

向き合わなければならない
配偶者の問題から逃げて不倫をすることに、
ハッピーエンドはありません。

ポイント
誰かを傷つけないために、必ずフリーの状態で恋愛をしましょう

そんな当たり前のことを思い出させてくれる作品たちでした。