招待コード『DATELABO』で無料デート

モテる男は気遣い上手!デートの時に女性が男性を見極めるポイント

 

婚活を始めて、さっそく何人かとデートをすることになったものの、相手の態度になんか違和感。でも、何がダメだったんだろう。どんな人ならいいんだろう。それを見極めるためのポイントを教えます。

 

みなさん、普段デートはどれくらいしていますか?

今回のテーマは、
「デートの時に相手のどこを見て人間性を見極めるか」です!

今度デートに行くことになったけど、相手と関係性が築けるのかな・・・

相手はいったいどんな人なんだろう・・・それを短時間のデートでわかったりしないかな

と悩むそこのアナタ。

ぜひこの記事を読んで、どんな時に相手の性格を見極めることができるかの極意を知っていただければと思います!

デートの前から始まっている・・・?

 

実はデートというのは、する前から見極め合戦が始まっているのです・・・!

デート前日までの見極め方

 

まず、相手から誘ってくれた場合、お店をどんな風に選ぶかが重要になってきます。

ポイント

①自分が行きたい店があるか聞いてくれる

②ない場合は、場所や何料理など希望があるか聞いてくれる

③お店のスクショなどを送信したうえで確認・予約してくれる

 

まず、「行きたいお店ある?」って相手に聞けるのはすごい心遣いですよね。

そのうえで、相手が「ここに行きたい!」と伝えた場合、

「調べたけどすごくよさそうだね!」がパーフェクトアンサーだと思います。

自分が提案したら自主的に調べてくれるというのは、きちんと相手の意見に向き合ってくれる人間性があるということです。

また、「じゃあ予約しておくね!」と一歩先のことができる人は、相手の手間や面倒を考えて自ら負担できる人ということ。

ここまでができたらすごくいい人だと思いますが、これができたら心遣いの人だなーと思うのは、

「当日の待ち合わせ場所の確認・指定」です。

お店の情報を事前に入れておいて、駅の何口で待ち合わせるとか、予約のどれくらい前に行くかとか、

そういうのを指定できる人はおそらく仕事もできる人です。

押し付けがましくない程度にリードしてくれる人は素晴らしいですね。

 

デート、スタート!

 

理想的なデートは10分前に到着

理想としては、10分以上前に着いて、一度行くお店までの道順を調べておくこと。

こうすることで、お互いグーグルマップを出してさまようなどのようなグダグダはなくなります。

やりすぎかもしれないですが、ぜひ偶然でもはやく着いた場合は携帯をいじるのではなく、一度下見に行ってみましょう。

また、着いたら「到着しました!」と連絡して待つのがベター。

もし遅れそうな場合は、「10分以上前に、どれくらい遅れるのか」を具体的に連絡すべきです。

時間にルーズな人は、最初はよくても、頻繁にされるとどうしてもギクシャクするもの。

出来るだけ、せめて事前に連絡してくれる人がいいですね。

また、自分が遅刻しそうな時に、明らかに不満そうにする人もよくありません。

遅刻はされる側はもちろんつらいですが、する側も申し訳なく思っているもの。

「ゆっくり来てください」と一言言ってくれる方であれば、かなり余裕があるかも。

お店に到着

ここが一番重要なんじゃないでしょうか。

ポイント

①店員さんに敬語

②お水などを入れてもらったりしたときに「ありがとうございます」が言える

③お店を出るときに「ごちそうさまでした」が言える

 

人間、好きな相手にはよく見られたいもの。

普段より優しく接してくれるかもしれません。

そこで大事なのが、その人の他人に対する態度を見ること。

自分以外の他人に対する態度が、その人の本質です。

誰にでも平等に礼儀正しければ、仮にあなたと別れてもまともな対応をしてくれると思いますし、

「自分の好きな人だから嫌われたくない」という自分のエゴが強い人であれば、

付き合っている間に、少しでも相手に飽きれば平気で雑な扱いをしてくる人である可能性があることがわかります。

また、お水がセルフの場合、相手の分までお水をいれてあげられるか、などもポイントかも。

きちんと相手の状況を判断して、相手のためにいろいろしてあげたいと思える人なのかがわかります。

去り際に「ごちそうさまでした」と、気持ちよくお店を出れる人と食事に行きたいですよね。

 

帰り際も大切

帰り際、彼はもしかしたら違う線を利用しているかもしれません。

それでも、自分の線まで送ってくれて、またね、とギリギリまで一緒にいてくれる人だと嬉しいですね。

 

デート後のケアも大切

 

デート後のメッセージも大切です。

「今日は来てくれてありがとう。すごく楽しかったです。気をつけて帰ってください。」

というメッセージを贈ってくれる男性は素敵ですよね。

もちろん、自分から送ることも忘れずに。

このメッセージを贈るという行為からは、自分の気持ちをめんどくさがらずにきちんと伝えられる人であることがわかります。

お付き合いした後も、お互いに感謝や嬉しい気持ちを伝えることを忘れない関係でいたいですね。

 

以上、デートで相手の人間性を見極めるポイント特集でした!

おすすめのデートスポットはこちら。
【2020年最新版】東京都内の面白いデートスポット16選!【マンネリ解消にも!】 東京駅デートプラン【平日でも休日でもおすすめ】 [リライト用]【30代向け】おすすめ大人の代々木デートプラン【カフェから公園まで】