招待コード『DATELABO』で無料デート

【初心者向け】人生初デートの教科書【マッチした後】

 

「人生で初めてのデートを控えているけど、デートってどうすればいいの?何すればいいの?」マッチングアプリを使ってデートまでこぎつけたけど、どうしたらいいかわからない。そんな不安なあなたに読んでほしい教科書です。

 

人生初のデート、成功させたいですよね。

今回はいきなりデートラボ編集部の中で一番女性とデートをしてきた自信のある私「S」が

初デートを無事に乗り切る方法を紹介します。

デート相手はこれから告白したいと考えているまだ付き合っていない相手を想定しています。

具体的には、友人に紹介してもらった人と会う時やマッチングアプリで知り合った人と初めて会う機会を想定しています。

デート前

ゴールから逆算する

まずはデートのゴールを設定しましょう。

デートの当日に告白するのか、ワンナイトを狙いたいのか。

ゴールによって2件目に行くかどうか、どこのお店に行くのかが変わってきます。

今回は、初対面の相手とのデートで軽くお話だけするデートを想定します。

どこに行くべきか?

一番良いのは、自分が慣れている場所です。

例えば普段渋谷に行くことが多いなら渋谷にすべきです。

慣れている場所であれば、地図を見ずにお店まで行けますし、気持ちに余裕ができます。

店の予約をする

デートをするエリアを決めたらお店を予約しましょう。

今回は渋谷、新宿、六本木で一回目のデートに使えるお店を紹介します!

渋谷 SUZU CAFE 神南

店内は暗すぎず1回目のデートにちょうど良い雰囲気です。ピザやパスタがメインです。

出典:https://twitter.com/suzu_jinnan/status/851398761595019264

新宿  元祖 壁の穴 新宿西口店

こちらもピザやパスタがメインです。

予約する際にボックスシートを指定することをオススメします!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13185628/

六本木 ゴールデンタイガー

美味しい中華のお店です。

六本木ヒルズ内にあるので、展望台に行くのもオススメです。

出店:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13181557/#

他にも渋谷、新宿、六本木のおすすめの飲食店を紹介しています。
【渋谷・新宿】コロナ外出自粛期間中でも空いている都内飲食店 10選 【ランチからディナーまで】赤坂で大人のデートプラン

デート中

とにかく気を遣う

余裕のある男はモテます。

余裕とは自分のことだけでなく他人にも配慮できることです。

以下のリストにある行動をすることで

「僕は優しくて、気を遣うことができますよ」という印象を与えることができます。

気遣いリスト

車道を歩く
寒くない?と聞く
店を予約する
重い荷物があれば持つ
疲れてない?休む?と聞く
歩幅を合わせる

何を話せばいいのか?

誰でも盛り上がる話は過去の恋愛トークです。

相手の恋愛観を知ることで、自分の理想との擦り合わせができます。

また、趣味や共通の友人がいる場合は共通の話題をテーマにすると心理的な距離が近づきます。

また、行きたい場所好きなものを会話の中で探ると次のデートを誘いやすくなります。

デート後

デート後はLINEを送りましょう。

「今日はありがとう!」的な内容を絵文字を使わず送ればOKです。

次のデートの日程は、なるべく空けない方が良いので早めに日程調整をしましょう。

断られないLINEでのデートの誘い方や、モテるLINEアイコンを紹介する記事も合わせて読んでみてください。
【童貞必見】断られないLINEでのデートの誘い方【例文付き】 【女性受け抜群】モテる男のLINEアイコン 6選!

まとめ

今回は一回目のデートをする際の手順について記事にしました。

一回目のデートを上達するためのコツは、ルーティンを作るということです。

一つでも良いので、このお店に行きこういう話をして、盛り上がればこのお店に行くというルーティンを作り、繰り返せば良いです。

みなさんのデートが成功することを祈っています!

最後に、これを言っては元も子もないですが

そもそもデートするお店を考えるのが面倒という人は

お店の予約までしてくれる

いきなりデートがオススメですよ!