招待コード『DATELABO』で無料デート

【渋谷初デート】おすすめ大人のデートプラン

 

若者のイメージが強い渋谷。そんな渋谷で渋谷ストリームからBunkamura(文化村)まで、大人だからこそ楽しめる渋谷のデートプランを提案します。

 

こんばんは~!いきなりデートラボ編集部です!

いきなりデートラボを使っている皆さんも、使っていない皆さんも、

「2回目以降のデート、どこ行ったらいいかわからない・・・」

という悩み、抱えていませんか。

今回はそんな皆さんのために、渋谷での1日デートプランをご紹介します!

主に初心者の男性向けですが、ぜひ女性も参考にしてください。

今回のテーマは、「アートに触れる、大人の休日デートプラン in 渋谷」です。

12時 待ち合わせ

 

渋谷にはJR山手線、東京メトロ副都心線、東京メトロ銀座線、東京メトロ半蔵門線、京王井の頭線が通っており、さまざまな場所からアクセス抜群です。

しかしながら、さまざまな出入り口があることから、待ち合わせ場所に困ることも少なくありません。

そこでオススメなのが、ハチ公前での待ち合わせ

ハチ公前出口は外なので、改札などで迷うことなく待ち合わせが非常にスムーズに行えます。

これは余談ですが、待っている相手の顔を見つけたときってとっても嬉しいですよね~。

12時30分 オシャレなお店でランチ

渋谷デートでぜひお昼におすすめしたいのが、春秋渋谷文化村通店さん

詳しくはぜひホームページで確認していただきたいですが、落ち着いた雰囲気かつ予約が可能なことが非常にポイントが高い。

とても高級そうな雰囲気ですが、ランチならば美味しい和食が1000円代で食べれてしまいます。

ポイント

①できるだけ予約可能なお店を選んで事前に予約する

②静かで話がしやすそうな店を選ぶ

③高すぎず、安すぎずな値段でランチが食べられるお店を選ぶ

せっかくいい感じのお店を選んだのに、なかなか満席で入れない。

雨や気温が高い中並んで気まずい雰囲気に・・・という風にならないように、休日に行く場合は、ランチであってもできるだけ予約しましょう。

もちろん予約するときは、相手に事前に提案して同意を得ましょう。

また、流行りのお店だからって行ったけど、うるさすぎて相手の声が聞こえない!なんてことにならないように、お店の雰囲気も確認しましょう。

理想は下見に行ったり、自分がいいと思ったお店に連れていくことですが、それができない場合はできるだけホームページやサイトなどで口コミを見ておくといいです。

値段は安ければいいわけではないですが、あくまでもランチなので高級すぎるところは選ばないようにしましょう。

 

14時 Bunkamuraでアートを楽しむ

お店でゆっくりと食事を取ったあとは、近くにあるBunkamuraに行くのがおすすめ。

Bunkamura内には映画館やコンサート会場など様々な施設がありますが、おすすめは美術の展覧会。

現在は「みんなミュシャ展」をやっています。

普段の日常とは違う、アートな時間を楽しんでみては?

 

16時 ウィンドウショッピングを楽しむ

ウィンドウショッピングといえば、洋服などが思いつきやすいですが、おすすめなのがニトリや無印などのインテリアを売っているお店を巡ること。

渋谷にはニトリと無印良品の大型店舗がすぐ近くにあります。

ニトリでは数百円単位で買える家具の小物から、大きなベッドまで、「これいいね!」といえるものがたくさん。

お互いの価値観を知るにはうってつけの場所です。

また、無印良品はお菓子などからメイク用品、アロマまで売っていたりするので、まさに女子にとっては天国です。

隣で見ているだけでも、相手が何が好きなのかがわかって、次のデートプランが立てやすくなるかも。

また、新しくできた渋谷ストリームもおしゃれな雑貨や調味料のお店が入っているので、ウィンドウショッピングにぴったりかもしれません。

19時 予約しておいたお店でディナー

夜もできれば予約しておきたいところ。

お酒が飲めるチェーンの居酒屋でも適当に入ろうものなら、相手はがっかりしてしまいます。

同じ値段でもっと美味しい料理とお酒が堪能できる場所をチョイスしましょう。

ちなみにおすすめは、やむなしさん

モダンな雰囲気のオシャレな居酒屋で、お酒が好きな人も飲めない人も楽しめる空間です。

カウンターが広めで一人でも入りやすいお店なので、自分が通っていきつけにした後に相手を連れていくのもよいかも。

 

 

「入れるところ入ろうか」というスタンスは確かに楽なのですが、相手が自分の好みや好きな食べ物を聞いてくれたうえでお店を選んでくれるというのは非常に嬉しいもの。

必ず相手との会話で好きな食べ物や、行ってみたいお店などを聞いて覚えておいてください。

そうして相手のことを考えたうえで、ここ行ってみない?と提案すれば相手は喜びます。

そういった手間が、誠意として相手に伝わり、相手の心を動かすものです。

22時 駅まで送って解散

 

必ず駅の改札口まで送るようにするとGOODです。

解散した後は「今日はありがとうLINE」を忘れずにね。

お疲れ様でした。