恋愛

【アラサー女性に捧ぐ】おすすめの恋愛漫画をまとめてみた

 

 

こんにちは。いきなりデートラボのスタッフです。

最近放送されているTBSドラマ「凪のお暇」、非常に話題になっていますね。

ご購入はこちら

節約が趣味の28歳OLの凪が、ひょんなことから会社をやめ、ゼロから新しい自分を見つけることを覚悟する。

そこに登場する同じ会社に勤めていた元カレの我聞慎二とお隣に住むゴン。

この2人の間で揺れ動きながらも、主人公が自分らしさを身に着けていく、そんな胸がいっぱいになるストーリーです。

原作は、コナリミサトさんの漫画で、ドラマを機に読み始めた方も多いんじゃないでしょうか。

そこで今回は、凪のようなアラサー女性が読むべき恋愛漫画をまとめてみました。

アラサー女子こそ、漫画から学べ!

 

31歳、初カレ。

ご購入はこちら

あらすじ

主人公は、役所勤めの31歳、彼氏いない歴=年齢の椎名楓香。

母親からの結婚の期待、周りの結婚や恋人の話題についていけない焦り。

しかし、勇気を出して婚活してみるも、なかなかうまくいかない。

そんなときに通い始めた陶芸教室で理想の王子様に出会うも、実は10個下の大学生?!

結婚したい・・・でも彼が好き・・・そんな楓香の運命やいかに。

いや~~あるあるな感じがしますね!

婚活してみたけど、なかなかうまくいかない、そんなときにいいなと思った人は、結婚が意識できない人。

こういう悩みを持つアラサー女子は少なくないんじゃないでしょうか。

周りからのアドバイスを受けながら、最後には楓香なりの答えをきちんと出すので、同じ悩みを持つ女子は、参考になること間違いなしです。

自分は結婚したいけど、彼はその気がない・・・と悩む全アラサー女性にぜひおすすめしたい。

東京タラレバ娘。

ご購入はこちら

あらすじ

主人公は脚本家のバリキャリ、鎌田倫子。

友人たちと下町の居酒屋で女子会をしていたところ、突然金髪のイケメンに「このタラレバ女!」とののしられてしまう。

その彼はなんと有名なモデルのKで、いつのまにか関わるように・・・?!

彼と倫子は結ばれるのか・・・最後まで目が離せない。

アラサーの気持ちが世界で一番わかっている漫画家、東村アキコ様の代表作。

これもまた男の子が若いんですよね。もはや願望かっていう。

見どころは何といっても、作中に出てくる恋愛相手との絶妙なかみ合わなさではないでしょうか。

真面目で居心地がいい彼が結婚向きなのはわかってる、でも刺激が足りないんじゃー!という経験があるバリキャリ女子は読むとお腹痛くなること間違いなしのリアリティ。

主人公以外の登場人物も、不倫やヒモバンドマンとの交際など、前世で殺人犯だったんか?というくらいの不幸体質。

「私、男運悪いかも。」と自覚のあるあなた。

そんなダメンズウォーカーなあなたのバイブルになること間違いなし!!!!!!

アラサーちゃん

ご購入はこちら

あらすじ

アラサー世代の男女のセクシュアリティたっぷりな生態を書き連ねたこちらの作品。

主人公はアラサーちゃん。フリーランスのパタンナー。

上智大学文学部英文学科卒業で年収500万。

ゆるふわちゃんとの戦いを経て、文系くんやオラオラくん、研修医くんとピンクすぎるしたたかな生活を過ごす。

いや~、これまたいい作品ですね。

元AV女優の漫画家、峰なゆかさんの作品です。

いわゆる4コマ漫画なので、1作品1作品にリアルあるあるが詰まっている感じです。

登場人物すべての設定が細かく、リアルすぎるよ!アラサーちゃん!!!

わりとセクシュアリティが強いので、若いころ遊んでいた自覚があるアラサー女子におすすめ。

恋愛経験豊富な女子がアラサーになった先に待っているのは・・・。

他の人より遊んでいる自覚があるアラサー女性におすすめ。

恋煮込み愛つゆだく大盛り

ご購入はこちら

あらすじ

にくまん子さんの短編集。

道端でちんこを拾う話から、なあなあな同棲カップルの話まで幅が広い。

きっと恋愛している中で一度は感じたことがある、そんな恥やプライドや感情のぐちょぐちょ感が、これでもか、というくらいに凝縮された作品たち

絵はとってもえろかわいいのですが、いかんせん中身のどす黒さが半端ない。

単なる恋愛漫画というよりはもう表現が芸術作品に近いです。

あの時の感情をよくこの1枚にまとめたな、と思わずにはいられないページがたくさん。

トラウマをほじくられること間違いなしの作品です。

昔自分がどんな恋をしていたか思い出したいあなたにおすすめ。

その女、ジルバ。


ご購入はこちら

あらすじ

彼氏もいなければキャリアもない。

ずるずると時が流れて40代に突入した主人公のアララ。

ある日見かけた「高齢女性しかホステスになれないBAR」の求人。

そこで働きはじめた彼女の人生はみるみる変わっていくー・・・。

先ほどとは打って変わって主人公は40代。

勤めていたデパートでは、工場勤務に回され、身体的辛さと戦いながら、もくもくと働く日々。

彼氏もおらず、このまま人生終わるのかな・・・

主人公がそう思った矢先に出会ったのが平均年齢60歳オーバーのBAR OLD JACK & ROSE。

自分の人生これでよかったのかな、と漠然と不安になっている方全員におすすめしたい作品。

一歩踏み出したらまったく違う人生になる。

主人公の輝きの増す様子が、読んだ人に勇気を与える作品です。

 

漫画は私たちにたくさんのことを教えてくれる

 

人生、恋や婚活など悩みはつきない。

漫画はそんなときにそっと寄り添ってくれます。

悩んだ時、漫画を手に取ってみませんか。

「漫画を読んで、恋愛したくなった!」というそこのアナタには、いきなりデートいかがでしょうか?

 

このページを見たあなただけに特別キャンペーン!

いま、招待コード【DATELABO】を入力すると、デートが1回無料に。

この機会に一度、いきなりデートを体験してみませんか?

ABOUT ME
あやぞ
あやぞ
ダメンズウォーカーとして恋愛すること22年。元カレについてTwitterでキレていたらなぜか早稲田祭で恋愛トークイベントに出てしまう。現在はゴールデン街で女子大生ママをやっている。