招待コード『DATELABO』で無料デート

【Pairs(ペアーズ)】1年間使って結婚した話【女子大編集長がインタビュー】

まい

こんにちは。「いきなりデート」運営スタッフです。

近年、ますます一般的になっている“マッチングサービス”での出会い。

女性

友達が、○○○で出会った人と結婚したんだって!

という話も、ちらほら聞く話ではないでしょうか。

もちろん、みんながみんな運命の人と出会えるわけではありません。

でも、マッチングサービスで出会って結婚できる人は、何らかの心掛けや努力をしているのではないか…?という仮説があり、色々なマッチングサービスの利用者・成功者にインタビューをし、研究をしていけたらと思います。

Pairs(ペアーズ)インタビュー第一弾!

MEMO
インタビューを受けてくれた人は、1年間Pairsを利用して結婚に至ったKさん(女性/現在32歳)です。

地方都市に住み、一部上場企業の事務職をしています。よく笑い、細かい気遣いもできるとてもかわいらしい方です。

Kさんが利用したのは、Pairs(ペアーズ)

Kさんは、
・2018年4月にpairs登録

(この1年間に、40人とメッセージをやりとりし、10人と会い、3人と交際)

・2019年3月にpairsで今のパートナーと知り合い、2回目のデートで交際スタート
2019年6月にプロポーズされ、7月に入籍
・2019年9月に出産&マイホーム購入

と、信じられない程のスピードで幸せの階段を登りつづけています。

知り合って6ヵ月で結婚&ご出産&マイホーム!

付き合って6ヵ月で初めて手を繋いだことある私って?

まい

彼は置いておいて、成功した秘訣はあるのでしょうか…?!

 

Pairs(ペアーズ)に登録したきっかけは、元彼の浮気

Pairsに登録したきっかけは何ですか?

まい

MEMO
私がPairsに登録したのは、3年程付き合っていた彼(元彼)がPairsを使って浮気をしていたことを知ったからです(苦笑)。

初めての浮気ではなかったので、そのままお別れし、「ヤツが使っていたpairsとやらはどんなもんじゃい」と登録しました。

どんな気持ちでこんなのやっていたんだろうと考え泣きながらプロフィールを完成させました。

すると、すぐに100を超えるいいね!」がついて、少し心が救われたんです(笑)

これも何かの縁だと思って、30歳になるまでの1年間(なんと元彼の浮気発覚は誕生日の前日)をリミットとして「pairs頑張ってみよう!」と思ったんです。

Pairs(ペアーズ)、1年間で40人の男性とメッセージのやりとりをし、3人と付き合った


-どれくらいの男性と、やりとりをされたんですか?

まい

Pairsはお互いのプロフィールに「いいね!」をつけあうと、初めてメッセージのやりとりが出来るんですが、開始から累計40人の男性とメッセージをやりとりしました。

そのうち1人だけ、少し危険な人はいましたが…
他は、まともな人ばかりでしたよ!

40人のうち、会おうということになったのは10人。

ポイント
最初に会った時に、アリかナシか決まりますね。

食べ方が汚かったり、服装が小学生のようだったり、写真よりもずいぶん髪の毛がなかったりする人もいて、そういう人はナシでしたが、“生理的にアリ”だったら積極的に付き合ってみようと思い、結局3人と付き合いました

長くて半年、早くて二週間で別れてしまいましたが、付き合ってみなきゃわからないので!

MEMO
「好き」かどうかではなく、「アリ」かどうか。
“ときめき”レベルを待っていたら、歳をとるだけ。

アリな人といかに早くお付き合いまで持っていくか!と考え、相手が3回目のデートで何も言ってくれなければ、自分で告白もしましたよ!

Pairs(ペアーズ)やライン交換で、フェードアウトされたり音信不通になることを通じて、相手に求めることを知る

-やっていて、辛くなることはありませんでしたか?

まい

メッセージでやりとりした40人のうち、
相手からメッセージが返ってこなくなることや
会って告白したけど

恋愛感情が持てない

男性

と振られたことも何度かあります。

もちろん、それは辛かったです。

でも、私は30歳までに結婚決める!と決めていたし、
落ち込んでいる暇はない!年をとるだけだ!と開き直り、自分を鼓舞しました。

途中からは上手く気持ちを切り替えることが出来るようになって

ポイント
音信不通くんには
「早く本性を見せてくれてありがとう!」
私を振った人には
早い判断をありがとう!」
と感謝さえするようになりました。

でも多くの男性とやりとりをすることで、私は「誠実な人」「人として信頼できる人」じゃなきゃダメだという気持ちが強くなってきました。

プロフィールの作り方はこちら!
Pairs(ペアーズ)でモテるプロフィール写真を作る方法【現役婚活女子解説】

 

Pairs(ペアーズ)で41人目にメッセージを交わした彼に、運命を感じてしまった

 

-今のお相手とはどのように出会ったんですか?

まい

 

1年間pairsにかなりの時間を使ったけれど、
疲れちゃったなと思った時に

ポイント
新たに登録してきた人に「いいね!」をしたのです。

バツイチの人でした。

バツがついていること自体は気にならなかったのですが、理由次第だな、はやく理由を知りたいなと思いました。

メールのやりとりを通じて会うことになり、初めて会った日、私の気持ちを察してくれてるかのように

今日一緒に過ごす前に、
しっかり伝えなくてはいけない

男性

と、バツイチになった経緯を包み隠さず話してくれたんです。

そして、

早く結婚してにぎやかな家庭を作りたいから、結婚前提で真剣に付き合える人を探しているんだ。この時点でナシであれば遠慮なく言ってほしい。

男性

と言われました。

その話を聞き終った頃には、「こんな誠実な人いるか…!」と、運命を感じていました(笑)

そして、私から誘った2回目のデートの帰り際に、向こうから「付き合おう」と言ってもらいました。

いや、言わせたのかな…(笑)

もう2回目のデートでは、全身の毛穴から「付き合おうと言ってくれ!」という感じがにじみ出ていたと思います。

付き合ってみると、とても居心地がよく、彼がプロポーズをしてくれたのはその3ヶ月後でした

迷いは全くなかったです。

 

Pairs(ペアーズ)を振り返って

 

-Pairsの利用を振り返ってみて、何か成功の秘訣ありますか?

まい

 

私が彼に会えたのは、本当に運が良かったのだと思っていますが、その前に40人とやりとりして10人と会った経験によって、「この人だ!」とビビビっと来ましたし、積極性が最高潮に達していたかも(笑)

相手がそれなりの“アリ”の相手であれば、
当然、他の人にとっても“アリ”。

ポイント
彼がやりとりしている複数の女の子の中で
「一歩抜きんでる」ことができるかどうかは、
他の人と比べて“+αの行動”が大事だと思います。

 

「いきなりデート」について

 

まい

-私たちの運営する「いきなりデート」は、その名の通り「いいね!」やメッセージをすっ飛ばしていきなり会うというコンセプトのサービスなのですが、どうですか?恋活や婚活に使えそうでしょうか?

【いきなりデート】

え、顔がわからないのに会うんですか?おもしろい(笑)

確かに、メッセージのやりとりはかなり大変ではあったので、いきなり出会えるのはいいですね。

私は、とにかく会ってからがスタートラインだ!と思いながら活動してきたので、私のようなタイプとか、仕事が忙しい人にはとてもいいと思います。

お店を決めてくれるのはいいですね。
男性にお願いすると、

それも自分が決めなきゃいけないんですか?

男性

と言われたことがあって…
男性にとっても面倒なことですよね。

こんなサービスがあったら
Pairsと並行して使いたかったです。

平日のメッセージのやりとりがどうしても面倒なときとか、会う約束が直前にキャンセルになったときとか。

MEMO
直前キャンセルは、休日の予定がなくなるし
結構凹みそうになります

そんな時に使えると、
利用者としてはありがたいです(笑)

いきなりデートの口コミ

おすすめしている「いきなりデート」の口コミを
軽く探してみました。

実際にアプリを利用している人の声を、
見たり聞いたりするほうが早い!!!

まい

ぜひ参考にしてくださいね!

Pairs(ペアーズ)インタビュー後記

まい

Kさんはとにかく幸せそうでした

「Pairsの人に御礼を言っておいてください。こんないい人に出会えたのは奇跡です」と言われましたので、誰かエウレカさんに知り合いがいたら、よーく御礼を言っておいてください(知り合い居ない)。

マッチングサイトで出会って結婚する人は増えてきましたが、ただの運だけでなく、運をつかむまでの努力、そして運を結果につながる努力をちゃんとされているんですね。

こんな素敵な人もいっぱい登録しているPairs(ペアーズ)、いいねですね!

まい

(でもこれPairsの宣伝じゃないですよ!「いきなりデート」も使ってね。まずは併用でいいですよ!併用で!!笑)

Pairs(ペアーズ)の他の記事気になる人はこちらも読んでみよてください!
僕がPairs(ペアーズ)で出会えない理由【実際どうなの?】【体験談】 【最新】Pairs(ペアーズ)割引クーポンコード・キャンペーンまとめ 【体験レポ】私のいきなりデート体験記【後編】